[No.12793] 突撃兵の記述について 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2010-10-27 23:44:08 +0900

[質問]

お疲れ様です。
満天星国より、先日開示頂いた「突撃兵(職業)」について以下質問となります。

Q1:
t:特殊の、
*突撃兵の突撃補正 = 歩兵,条件発動,(侵入での)、評価+4。75%制限。#偵察評価:一般:感覚
上記項目ですが、この“(侵入での)、評価+4”は、以下の内どれにあてはまるでしょうか。
 a)特定の場所への侵入中、全判定+4
 b)侵入突撃行為中の全判定+4
 c)侵入判定のリクエスト提出のみに+4
 d)その他

Q2:
Q1の答えがa或いはbだった場合、突撃補正が白兵・近距離・中距離戦評価に足せるケースはあり得るでしょうか。

Q3:
項目末尾の“#偵察評価:一般:感覚”ですが、データ元となった「わんわん偵察兵」のままの表記ではないでしょうか。そうであれば、正式な文面をお教え頂ければと思います。これで正の場合は、大変失礼しました。

回答者:芝村 2010/10/28 22:21:29

>お疲れ様です。
>満天星国より、先日開示頂いた「突撃兵(職業)」について以下質問となります。
>
>Q1:
>t:特殊の、
>*突撃兵の突撃補正 = 歩兵,条件発動,(侵入での)、評価+4。75%制限。#偵察評価:一般:感覚
>上記項目ですが、この“(侵入での)、評価+4”は、以下の内どれにあてはまるでしょうか。
> a)特定の場所への侵入中、全判定+4
> b)侵入突撃行為中の全判定+4
> c)侵入判定のリクエスト提出のみに+4
> d)その他




>Q3:
>項目末尾の“#偵察評価:一般:感覚”ですが、データ元となった「わんわん偵察兵」のままの表記ではないでしょうか。そうであれば、正式な文面をお教え頂ければと思います。これで正の場合は、大変失礼しました。

あ。#以降は消してください。ごめんね。