[No.12778] 蟲使いについて・他 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-10-27 01:22:53 +0900

[質問]

越前藩国です。お世話になっております。

新規開示されたアイドレスのうち、主に蟲使いにおいて質問させてください。
よろしくお願いします。

/*/

Q1:<蟲使いの蟲仕様能力>のうち、「ますく03(MBCや宇宙で活動できるようになる。)」とありますが、これは「NBC(兵器の影響下)や宇宙で活動できるようになる。」と解釈してよろしいでしょうか?


Q2:ますく03の能力を、蟲使いでない他者に用いる事はできるでしょうか?

a)できる。ただし他者に使った場合、自分は同時に使用できない。(一人あたりで他者に行える数の限度を教えて下さい)
b)できる。他者と自分で同時に使える。(一人あたりで他者に行える数の限度を教えて下さい)
c)できる。ただし75%制限を満たす限りにおいて、同一部隊の仲間にしか使えない。
d)できない。蟲使い自身にしか使えない。


Q3:越前藩の蟲使いは「東国人+蟲使い+ギーク+理力使い」という組み合わせですが、理力使いと一緒になっていることでTLO化する危険性はあるでしょうか?

a)危険性はある。PCによる理力と蟲の併用を禁じた上で、かつ設定国民の着用を禁止すべき。
b)危険性はある。政策などで理力と蟲の併用を禁じるべき。
c)特に危険性はない。

Q4:「東国人+蟲使い+ギーク+理力使い」をフェアリーに着用させて編成する事は、控えたほうがよいでしょうか?


Q5:ハイギーク派生にある<赤沢正雪(ACE)>さんとは、どのような方でしょうか?

/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/11/09 20:40:51

>越前藩国です。お世話になっております。
>
>新規開示されたアイドレスのうち、主に蟲使いにおいて質問させてください。
>よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:<蟲使いの蟲仕様能力>のうち、「ますく03(MBCや宇宙で活動できるようになる。)」とありますが、これは「NBC(兵器の影響下)や宇宙で活動できるようになる。」と解釈してよろしいでしょうか?

ええ

>
>Q2:ますく03の能力を、蟲使いでない他者に用いる事はできるでしょうか?

ええ

>a)できる。ただし他者に使った場合、自分は同時に使用できない。(一人あたりで他者に行える数の限度を教えて下さい)
>b)できる。他者と自分で同時に使える。(一人あたりで他者に行える数の限度を教えて下さい)
>c)できる。ただし75%制限を満たす限りにおいて、同一部隊の仲間にしか使えない。
>d)できない。蟲使い自身にしか使えない。



>
>Q3:越前藩の蟲使いは「東国人+蟲使い+ギーク+理力使い」という組み合わせですが、理力使いと一緒になっていることでTLO化する危険性はあるでしょうか?
>
>a)危険性はある。PCによる理力と蟲の併用を禁じた上で、かつ設定国民の着用を禁止すべき。
>b)危険性はある。政策などで理力と蟲の併用を禁じるべき。
>c)特に危険性はない。



>Q4:「東国人+蟲使い+ギーク+理力使い」をフェアリーに着用させて編成する事は、控えたほうがよいでしょうか?

まあ、いいんじゃない。

>
>Q5:ハイギーク派生にある<赤沢正雪(ACE)>さんとは、どのような方でしょうか?

ありがたいプログラマである。