[No.12772] 鍛冶師の派生と編成について 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2010-10-26 23:34:44

[質問][内政]

鍛冶師が開示されましたので、それにともないいくつか質問をさせていただきます。


Q1:
武器供養は、11月8日の刃物の日か、武器を使った後にでも行うのがいいかと思ったのですが、次のうちどれがいいでしょうか?
1:刃物の日
2:他所の国の壊れた武器を集めて供養すればいい
3:今は所得するのにふさわしくないor能力を活かせない
4:その他

Q2:
武具師は、武具には防具や軍旗も含まれるとはいえうちでは戦いで活かす事が出来るのか疑問を持ちました。
有用な職業である場合、どういう使い方を考えるといいのか教えてもらえないでしょうか?

Q3:
恐るべき武器はリスクが高い武器と考え、鬼殺しは鬼とも共存していく事を目指すならば取らないほうがいいと考えているのですが、現在の状況で所得した方がよいものはあるでしょうか?

Q4:
宇宙怪獣との戦いの時は地上戦する側についていき、陣地構築か治療で支援しようと考えているのですが、それで問題ないでしょうか?

Q5:
今回治療は分割しないでできるようにしておく必要があるでしょうか?

以上よろしくおねがいます

回答者:芝村 2010/10/28 22:21:32

>鍛冶師が開示されましたので、それにともないいくつか質問をさせていただきます。
>
>
>Q1:
>武器供養は、11月8日の刃物の日か、武器を使った後にでも行うのがいいかと思ったのですが、次のうちどれがいいでしょうか?
>1:刃物の日
>2:他所の国の壊れた武器を集めて供養すればいい
>3:今は所得するのにふさわしくないor能力を活かせない
>4:その他



>Q2:
>武具師は、武具には防具や軍旗も含まれるとはいえうちでは戦いで活かす事が出来るのか疑問を持ちました。
>有用な職業である場合、どういう使い方を考えるといいのか教えてもらえないでしょうか?

基本的に、鍛冶師どまりでいいんじゃねえかな。鍛冶師の特殊は式神を+8まで強化できるんだよ。
武具師はもう暁強化とか、自力で使うには難しいねえ。

>Q3:
>恐るべき武器はリスクが高い武器と考え、鬼殺しは鬼とも共存していく事を目指すならば取らないほうがいいと考えているのですが、現在の状況で所得した方がよいものはあるでしょうか?

とらんでいいと思う。

>Q4:
>宇宙怪獣との戦いの時は地上戦する側についていき、陣地構築か治療で支援しようと考えているのですが、それで問題ないでしょうか?

鍛冶師をつかいまくるのがいいと思うぞ。それこそ治療強化にも使えるある意味万能職だからね。

>Q5:
>今回治療は分割しないでできるようにしておく必要があるでしょうか?

むずかしー。判断任せる。