[No.12764] 星見採点者クエスト:森沢防衛について2 投稿者:森沢@星見 投稿日:2010-10-26 06:31:49 +0900

[金庫番済][質問][相談]

お世話になりっております。
以下について、危険等ございましたら保留して下さいますよう、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。
また、マイルが必要な場合、
04-00092-01:森沢:
よりお支払いいたします。


Q1:今回の森沢の暗殺について、幾つか不審な点があります。

+ 芝村 > 成果をまとめて星見の塔に納めた森沢は、帰り、だれかとすれ違ったがその顔を覚えていない。 (10/3-11:01:23)

この時点は、普通にすれちがった後に、顔が無いと気付いています。暗殺が目的だった場合、わざわざすれ違うのを待つまでもなく殺せるはずです。

+ 芝村 > 海法が姿を消してる関係で、暗殺できないが、森沢はr:関係もあって、星の塔で資料整理をして、居場所があきらかだったからな。 (10/16-22:45:39)

質疑によると、敵は回りの助けを求められそうな人を事前に排除しているようですが、単純に、r:で森沢が出掛けたのを見てから襲ったとするなら、準備が整いすぎていると思われます。

+ 海法 紀光@星見 > 森沢さんのr:の回答について、何か対処したほうが良いでしょうか? #関連クエストの投稿文を、非表示にする等。 (10/3-13:55:58)
+ 芝村 > きにせんでも>海法 (10/3-13:57:48)

r:した時点では、対処の必要については、このように「きにせんでも」と明言されています。
 つまり、3日の時点では、「すれ違った」時には身の危険はない状態なのに、なぜか16日では命が狙われている状態になっています。


 これらを総合すると、

・r:した時点では襲われていなかった(気にする状態ではなかった)。
・そののち、何らかの要因(海法さんを狙う・星見の情報を早急に入手する必要性が出た)で襲わねばならない必要が発生した。
・r:で、森沢の居場所と時間を確定した。
・時間犯罪でその時点に戻り、周りを排除等の準備をして、森沢を暗殺しようとしている。

 という推測が成り立ちます。

この時、竜に相談して(カウンター時間犯罪を起こすことで)敵の暗殺(森沢も、森沢の回りにいた人も)を防げるのではないかと考えます。
こちらの筋は正しいでしょうか?

#竜太郎さんが、時間犯罪に関する竜の会合に出ているそうで、もしかしたら関係あるのではないかとも想像しています。

a:正しい。この線で進むべし。
b:間違い。この線はない。
c:その他


Q2:Q1がa(正しい)である場合、竜に呼びかける方法は、どのようなものがよいでしょうか?

a:早いほうがいいので、質疑保全の時点で、竜に呼びかける方法を考える。ダガーマンコール→ダガーマンにビビビで竜を呼んで貰う、等。
b:時間犯罪なので、いつの時点でやっても割と同じ。ゆっくり竜に相談にいってOK。
c:その他


Q3:現在、星見司の一部は「階位」を所持しています。
(森沢は第十三階位”秩序の楯”を持っております)
こちら、付与された際に「これがどういうものかはすぐ分かる」との芝村さんのお言葉があったのですが、その後特にご説明はなかったように記憶しています。
(何かの足しになればと思いまして)差し支えなければ、どういうものか教えていただくことは可能でしょうか?


以上、質疑多数の中恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

回答者:芝村 2010/10/26 18:15:50

>お世話になりっております。
>以下について、危険等ございましたら保留して下さいますよう、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。
>また、マイルが必要な場合、
>04-00092-01:森沢:
>よりお支払いいたします。
>
>
>Q1:今回の森沢の暗殺について、幾つか不審な点があります。
>
>+ 芝村 > 成果をまとめて星見の塔に納めた森沢は、帰り、だれかとすれ違ったがその顔を覚えていない。 (10/3-11:01:23)
>
>この時点は、普通にすれちがった後に、顔が無いと気付いています。暗殺が目的だった場合、わざわざすれ違うのを待つまでもなく殺せるはずです。
>
>+ 芝村 > 海法が姿を消してる関係で、暗殺できないが、森沢はr:関係もあって、星の塔で資料整理をして、居場所があきらかだったからな。 (10/16-22:45:39)
>
>質疑によると、敵は回りの助けを求められそうな人を事前に排除しているようですが、単純に、r:で森沢が出掛けたのを見てから襲ったとするなら、準備が整いすぎていると思われます。
>
>+ 海法 紀光@星見 > 森沢さんのr:の回答について、何か対処したほうが良いでしょうか? #関連クエストの投稿文を、非表示にする等。 (10/3-13:55:58)
>+ 芝村 > きにせんでも>海法 (10/3-13:57:48)
>
>r:した時点では、対処の必要については、このように「きにせんでも」と明言されています。
> つまり、3日の時点では、「すれ違った」時には身の危険はない状態なのに、なぜか16日では命が狙われている状態になっています。
>
>
> これらを総合すると、
>
>・r:した時点では襲われていなかった(気にする状態ではなかった)。
>・そののち、何らかの要因(海法さんを狙う・星見の情報を早急に入手する必要性が出た)で襲わねばならない必要が発生した。
>・r:で、森沢の居場所と時間を確定した。
>・時間犯罪でその時点に戻り、周りを排除等の準備をして、森沢を暗殺しようとしている。
>
> という推測が成り立ちます。

ここまでは完璧だよ。

>この時、竜に相談して(カウンター時間犯罪を起こすことで)敵の暗殺(森沢も、森沢の回りにいた人も)を防げるのではないかと考えます。
>こちらの筋は正しいでしょうか?

時間犯罪ではないので、防げないね。

>Q3:現在、星見司の一部は「階位」を所持しています。
>(森沢は第十三階位”秩序の楯”を持っております)
>こちら、付与された際に「これがどういうものかはすぐ分かる」との芝村さんのお言葉があったのですが、その後特にご説明はなかったように記憶しています。
>(何かの足しになればと思いまして)差し支えなければ、どういうものか教えていただくことは可能でしょうか?

物理的な秩序が破られそうなとき+8修正つく。