[No.12713] 個人ACE及び、探偵事務所につきまして 投稿者:龍樹・翡鹿・ボーランドウッド@土場藩国 投稿日:2010-10-23 01:38:33 +0900

[質問][相談][個人ACE]

いつも、お世話になっております。
連日の質疑、お疲れ様でございます。

私事で申し訳ありませんが、

個人ACE:アキリーズ ・ヒガ・ボーランドウッド
および
N−W探偵事務所

につきまして、お尋ねしたい事がありますので、
よろしくお願い申し上げます。

2010/10/04のNWCにおきまして

+ 矢上麗華 > r:太郎がまだ帰ってきていないなら、探して迎えに行きます。(必要ならたつきさんのアキさんに捜索を手伝ってもらいます)#きっと見つけたら捕まえて大泣き (10/2-15:58:50)
+ 芝村 > 華は子供を捜そうと探偵を雇ったが、新たな温泉が発見された。 (10/4-21:39:18)
+ 芝村 > もう何がなんだか・・・ (10/4-21:39:26)
+ 矢上麗華 > Q:太郎は見つからなかったんでしようか? (10/4-21:40:13)
+ 芝村 > A:と、報告がきてるね。 (10/4-21:41:15)
+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > Q:すみません。お伺いしたいのですが、新たな温泉が発見されたのはどこなのでしょうか? (10/4-21:51:58)
+ 芝村 > A:宰相府 (10/4-21:54:02)

+ 芝村 > カチ。 (10/4-22:12:46)
+ 芝村 > いや。単に温泉を埋め戻しただけ。 (10/4-22:15:19)

という事につきまして、あらためて、お詫びと、対処頂きましたお礼を申し上げます。ありがとうございました。

Q1:宰相府で温泉を掘り当て、報告をした後の現在、アキさんは、どこにいらっしゃるのでしょうか?



探偵事務所の営業開始につきまして

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12272

より、

Q2:

>Q1:
>上記、営業計画の方向性で営業するにあたり、何か問題などは、ありますでしょうか?
>
温泉掘る会社作ったがいいんじゃないか。まあいいけど。

というご回答につきまして


『温泉を掘ってよい場所の指定、その場所を掘ってもよい許可を得たうえで、ご依頼頂ければ、温泉掘り業務も承ります。』

上記一文を営業計画の事業内容に追記し、温泉掘りも出来る探偵事務所とする事は可能でしょうか?


Q3:

また、上記が可能の場合、問題などはございますでしょうか?


Q4:

>Q2:
>プレイヤーから依頼をうけて働く場合において、
>所員であるアキさんには、依頼成功報酬として、いくらか支払いを行った方がよいでしょうか?
そうねえ。
>
>Q3:
>Q2がよい場合につきまして、
>アキさんにお支払いするにあたり、依頼料はとった方がよいのでしょうか?
>
まあ、弁償金で相殺すれば、絶対払わないでいいと思うぞ。


上記、前回のQ2、Q3のご回答、及び、NWCでの事態を考えますに、

『アキさんへ

無作為に温泉は掘らないで下さい。
あと、温泉を掘る時は、温泉を掘ってよい場所と、その場所を掘ってもよい許可を、もらって、
地面の調査など、すべて済んでから、掘って下さい。お願いします。』

上記のような事をアキさんへ伝えるといいますか、お願いをするr:などをした方がよいのでしょうか?


Q5:
*アキリーズ・ヒガ・ボーランドウッド の特殊能力 = ,任意発動,地面を掘ると50%の確率で外れを引く。
につきまして

特殊能力を使用し、あたり、及び、外れを引いた時、何が起こるのでしょうか?

あたり→

外れ→

それ以外→

以上となります。お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

210/10/26 22:51 Q5の部分修正を行いました。

回答者:芝村 2010/11/04 20:03:52

>いつも、お世話になっております。
>連日の質疑、お疲れ様でございます。
>
>私事で申し訳ありませんが、
>
>個人ACE:アキリーズ ・ヒガ・ボーランドウッド
>および
>N−W探偵事務所
>
>につきまして、お尋ねしたい事がありますので、
>よろしくお願い申し上げます。
>
>2010/10/04のNWCにおきまして
>
>+ 矢上麗華 > r:太郎がまだ帰ってきていないなら、探して迎えに行きます。(必要ならたつきさんのアキさんに捜索を手伝ってもらいます)#きっと見つけたら捕まえて大泣き (10/2-15:58:50)
>+ 芝村 > 華は子供を捜そうと探偵を雇ったが、新たな温泉が発見された。 (10/4-21:39:18)
>+ 芝村 > もう何がなんだか・・・ (10/4-21:39:26)
>+ 矢上麗華 > Q:太郎は見つからなかったんでしようか? (10/4-21:40:13)
>+ 芝村 > A:と、報告がきてるね。 (10/4-21:41:15)
>+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > Q:すみません。お伺いしたいのですが、新たな温泉が発見されたのはどこなのでしょうか? (10/4-21:51:58)
>+ 芝村 > A:宰相府 (10/4-21:54:02)
>
>+ 芝村 > カチ。 (10/4-22:12:46)
>+ 芝村 > いや。単に温泉を埋め戻しただけ。 (10/4-22:15:19)
>
>という事につきまして、あらためて、お詫びと、対処頂きましたお礼を申し上げます。ありがとうございました。

いえいえ。まあ、受けるのでよし。

>Q1:宰相府で温泉を掘り当て、報告をした後の現在、アキさんは、どこにいらっしゃるのでしょうか?

土場で化け犬と食い物争って戦ってたな。

>
>
>探偵事務所の営業開始につきまして
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12272
>
>より、
>
>Q2:
>
>>Q1:
>>上記、営業計画の方向性で営業するにあたり、何か問題などは、ありますでしょうか?
>>
>温泉掘る会社作ったがいいんじゃないか。まあいいけど。
>
>というご回答につきまして
>
>
>『温泉を掘ってよい場所の指定、その場所を掘ってもよい許可を得たうえで、ご依頼頂ければ、温泉掘り業務も承ります。』
>
>上記一文を営業計画の事業内容に追記し、温泉掘りも出来る探偵事務所とする事は可能でしょうか?

ぶははは。OKOK

>
>Q3:
>
>また、上記が可能の場合、問題などはございますでしょうか?

起きた時考えよう。

>
>Q4:
>
>>Q2:
>>プレイヤーから依頼をうけて働く場合において、
>>所員であるアキさんには、依頼成功報酬として、いくらか支払いを行った方がよいでしょうか?
>そうねえ。
>>
>>Q3:
>>Q2がよい場合につきまして、
>>アキさんにお支払いするにあたり、依頼料はとった方がよいのでしょうか?
>>
>まあ、弁償金で相殺すれば、絶対払わないでいいと思うぞ。
>
>
>上記、前回のQ2、Q3のご回答、及び、NWCでの事態を考えますに、
>
>『アキさんへ
>
>無作為に温泉は掘らないで下さい。
>あと、温泉を掘る時は、温泉を掘ってよい場所と、その場所を掘ってもよい許可を、もらって、
>地面の調査など、すべて済んでから、掘って下さい。お願いします。』
>
>上記のような事をアキさんへ伝えるといいますか、お願いをするr:などをした方がよいのでしょうか?

いやまあ、伝えるだけはつたえといてやる。

>
>Q5:
>*アキリーズ・ヒガ・ボーランドウッド の特殊能力 = ,任意発動,地面を掘ると50%の確率で外れを引く。
>につきまして
>
>特殊能力を使用し、あたり、及び、外れを引いた時、何が起こるのでしょうか?
>
あたり→ 残念なことになる
外れ→ 大変なことになる
それ以外→大したことない。