[No.12711] 顔のない相手について3 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-10-22 23:57:39 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。
色々考えましたが、ここで引き下がる訳にはいかないと感じました。
済みません。よろしくお願いします。

Q1
現在この質疑を書いている時点で、天領への転藩申請の処理待ちです。
締め切りから考えて、保全中の48時間以内に間違いなく処理されるはずですので、以下は宰相府藩国民or天領民として処理させて頂けないでしょうか。

あるいは移動中で。


Q2:
顔なしの理由が、世界移動云々じゃなく、機械まで誤魔化すような伝染性の呪いや幻術じゃなかろうかと中りをつけ、流したハッタリに併せて実際にやってみようと思います。
(調べてる時にアタックを受けた時が多い気がするので)

・実験サンプル
黒埼さん襲撃時に貰ったデータ
越前藩国の巡回ロボットのデータ(マスター含む)
FVBの巡回ロボットのデータ(と、物理ハードがあれば)
ポレポレの脳

・方法
データやハードは、情報処理方面から高評価値で力押し
(例えば記録されてる映像をZIP圧縮したコードと、見える映像をコード化した場合に差異が無いか、など)
人間の脳は、記憶や認識をいじられているのなら解呪出来そうな人に頼む。

これがあってるかどうか知りませんが、噂に含めようと思います。
FVBのデータに関しては、現地にポレポレも移動してますので、その時受け取ったという設定を通しても宜しいでしょうか。


Q3:
解呪出来そうな人、宰相府に居られませんか。
実行するマイルが無いので、ふりだけで良いです。



ここまでで、特に問題なければ以下を実行させてください。

r:貰ったデータと自分の記憶を下に、蒼龍と分析しながら敵を待つ{
・場所は宰相府の周辺被害が無さそうな場所
・データ解析は蒼龍に頼む。ただし、手が空いていたら
・解呪出来そうな人が準備付けば、その人は最優先で逃がす
・弱い絶技反応を準備
・恐らく絶技はオンオフできるので、顔が見えたからといって気を抜かない
・データは許可を貰って持ち出すが、問題が出そうな場合は勝手にパクる
・最悪、データは破棄



Q4:
正直な話、これが当たりであれば狙われるのはこちらで、外れなら見せしめの為にぶっ殺されるのは詩歌さんだと思います。
私の知らない所で、フォローが付いたり付かなかったりしないでしょうか。
#(はっきり答えが返ってくると問題だと思うので、答えられない時は「さてねぇ」とかでお願いします)


#以下根拠用
#時雨@ さんの発言:
# というわけで、FVBより巡回ロボットのデータを提供します。
#ポレポレ:porepole@ さんの発言:
# はい。

#23:50 porepole > 黒埼さん。さっきのデータ供出の件、根拠用に一言戴いて良いですか。
#23:51 KKurosaki > ええと、巡回ロボットのログ提供だけでいい?
#23:51 KKurosaki > 襲撃の件はもともと渡してたような気がしたので。
#23:52 porepole > はい。
#23:53 KKurosaki > 越前藩で運用中の巡回ロボットのログをポレポレさんに提供します。取り扱い注意、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/10/25 20:51:19

>お世話になっております。
>色々考えましたが、ここで引き下がる訳にはいかないと感じました。
>済みません。よろしくお願いします。
>
>Q1
>現在この質疑を書いている時点で、天領への転藩申請の処理待ちです。
>締め切りから考えて、保全中の48時間以内に間違いなく処理されるはずですので、以下は宰相府藩国民or天領民として処理させて頂けないでしょうか。
>
>あるいは移動中で。

保全はそういうものじゃないけど、転藩はOK

>
>Q2:
>顔なしの理由が、世界移動云々じゃなく、機械まで誤魔化すような伝染性の呪いや幻術じゃなかろうかと中りをつけ、流したハッタリに併せて実際にやってみようと思います。
>(調べてる時にアタックを受けた時が多い気がするので)
>
>・実験サンプル
>黒埼さん襲撃時に貰ったデータ
>越前藩国の巡回ロボットのデータ(マスター含む)
>FVBの巡回ロボットのデータ(と、物理ハードがあれば)
>ポレポレの脳
>
>・方法
>データやハードは、情報処理方面から高評価値で力押し
>(例えば記録されてる映像をZIP圧縮したコードと、見える映像をコード化した場合に差異が無いか、など)
>人間の脳は、記憶や認識をいじられているのなら解呪出来そうな人に頼む。
>
>これがあってるかどうか知りませんが、噂に含めようと思います。
>FVBのデータに関しては、現地にポレポレも移動してますので、その時受け取ったという設定を通しても宜しいでしょうか。


ええ
>
>Q3:
>解呪出来そうな人、宰相府に居られませんか。
>実行するマイルが無いので、ふりだけで良いです。
>

呪いかどうかもわからんが。

>
>ここまでで、特に問題なければ以下を実行させてください。
>
>r:貰ったデータと自分の記憶を下に、蒼龍と分析しながら敵を待つ{
>・場所は宰相府の周辺被害が無さそうな場所
>・データ解析は蒼龍に頼む。ただし、手が空いていたら
>・解呪出来そうな人が準備付けば、その人は最優先で逃がす
>・弱い絶技反応を準備
>・恐らく絶技はオンオフできるので、顔が見えたからといって気を抜かない
>・データは許可を貰って持ち出すが、問題が出そうな場合は勝手にパクる
>・最悪、データは破棄
>}

OK。実行した。
敵はでてこない。

>
>Q4:
>正直な話、これが当たりであれば狙われるのはこちらで、外れなら見せしめの為にぶっ殺されるのは詩歌さんだと思います。
>私の知らない所で、フォローが付いたり付かなかったりしないでしょうか。

敵が極小規模である場合、2正面作戦はできないんじゃないか。ひっかかりたくても。
つまりはになし藩でまだがんばってる可能性のことを言ってるんだが。