[No.12710] フライトユニットに関する質疑・相談 投稿者:吾妻 勲@星鋼京 投稿日:2010-10-22 23:48:01 +0900

[質問][相談][その他]

いつもお世話になっております。星鋼京です。
先日はデータをご開示頂き、ありがとうございます。

開示アイドレスのフライトユニットに関しての質疑と相談をお願い致したく参りました。

マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座よりお支払い致します。
重ねてお手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

42-00537-01:吾妻 勲:

/*/

Q1:質問です。
先日データ開示を頂きましたフライトユニットですが、星鋼京の初期配備は何機になりますでしょうか。

Q2:質問です。
フライトユニットを装着したI=Dは飛行を得る、という特殊がありますが、
これは常時飛行状態となるのでしょうか。

1.常時飛行状態となる(≒航空機のような扱い)
2.着地しての地上移動も可能(トモエリバーのような飛行可能I=Dとしての扱い)
3.その他(具体的にご説明頂けますと、大変ありがたく存じます)

Q3:質問です。
フライトユニットをチップボール2が装着する事で、歩兵戦力の強化へ繋がるでしょうか。
(評価値的には、装甲+8、白兵・近距離+5〜6、中距離+2、AR+3程度の上昇が見込めます)

Q4:質問です。
フライトユニットを装着した機体が着陸して陸上移動が出来ず、
チップボール2がフライトユニットを装着して歩兵戦力を強化出来る、と頂いた場合の質疑となります。

この場合について、フライトユニットを装着したチップボール2を治安維持戦力として数える事は可能でしょうか。

#イメージとしては、市街地におけるヘリのような扱いを想定しております。

Q5:相談です。
他藩国の皆様より、フライトユニットを戦力として必要として頂いた場合、
帝國の益となるなら量産を行いたいと考えております。

この量産したフライトユニットを、可能であれば宰相府様の公的輸送騎士団のご協力を仰ぎ、
各藩へと配布させて頂きたいのですが、この行動に問題はありませんでしょうか。

/*/

以上5点となります。
連日の質疑となり、ご多忙の中お手数をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/11/04 20:03:47

>いつもお世話になっております。星鋼京です。
>先日はデータをご開示頂き、ありがとうございます。
>
>開示アイドレスのフライトユニットに関しての質疑と相談をお願い致したく参りました。
>
>マイル消費が発生する場合は、以下の個人口座よりお支払い致します。
>重ねてお手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
>
>42-00537-01:吾妻 勲:
>
>/*/
>
>Q1:質問です。
>先日データ開示を頂きましたフライトユニットですが、星鋼京の初期配備は何機になりますでしょうか。

10

>Q2:質問です。
>フライトユニットを装着したI=Dは飛行を得る、という特殊がありますが、
>これは常時飛行状態となるのでしょうか。
>
>1.常時飛行状態となる(≒航空機のような扱い)
>2.着地しての地上移動も可能(トモエリバーのような飛行可能I=Dとしての扱い)
>3.その他(具体的にご説明頂けますと、大変ありがたく存じます)



>Q3:質問です。
>フライトユニットをチップボール2が装着する事で、歩兵戦力の強化へ繋がるでしょうか。
>(評価値的には、装甲+8、白兵・近距離+5〜6、中距離+2、AR+3程度の上昇が見込めます)

どうだろね。俺なら高級機にとりつけて評価の限界突破狙うけれども。
実際の歩兵運用という話で言うと、あんまり使えないと思う。



>Q5:相談です。
>他藩国の皆様より、フライトユニットを戦力として必要として頂いた場合、
>帝國の益となるなら量産を行いたいと考えております。
>
>この量産したフライトユニットを、可能であれば宰相府様の公的輸送騎士団のご協力を仰ぎ、
>各藩へと配布させて頂きたいのですが、この行動に問題はありませんでしょうか。

いいよ。

>/*/
>
>以上5点となります。
>連日の質疑となり、ご多忙の中お手数をお掛けしますが、
>よろしくお願い致します。