[No.12697] になし藩さんへの医療支援と医療班出動に関して 投稿者:猫野和錆@天領 投稿日:2010-10-22 02:18:42 +0900

[質問][相談]

人命に関わる問題であることから、緊急タグを使用させていただいております。もし不適当である場合、お手数ですがタグの取下げをお願いいたします。


Q1http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12679こちらで、になし藩への派遣はリスクが大きいとの回答を頂きました。
自分なりにこちらに対処するために対策を考えたのですが、思いついた対策と、予想結果は以下のようになりました。

1、このままISSと一緒に治療に向かう→ISS部隊と医療部隊がそのまま敵に殺害される
2、戦闘に対抗できるような戦力を整えて治療に向かう→戦闘を回避されて、他への(多分、医療班関係者の心が折れるような)嫌がらせが連鎖する
3、医療班を待機させる→になし藩の被害者の方々を助けることができない、この事実を敵が利用してISSの風評批判を行う。

和錆個人の想像内ですと、がんじがらめ状態でどうにも身動きが取れないように感じています。ですが、今後も同じようなテロが起こることは十分考えられ、これと医者としてなんとか戦いたいと考えています。
こちらに関して、芝村さんがメッセンジャーにはいられた際にご相談に伺わせていただきたいのですが、ご許可いただけますか?

回答者:芝村 2010/10/25 20:51:14

>人命に関わる問題であることから、緊急タグを使用させていただいております。もし不適当である場合、お手数ですがタグの取下げをお願いいたします。
>
>
>Q1http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12679こちらで、になし藩への派遣はリスクが大きいとの回答を頂きました。
>自分なりにこちらに対処するために対策を考えたのですが、思いついた対策と、予想結果は以下のようになりました。
>
>1、このままISSと一緒に治療に向かう→ISS部隊と医療部隊がそのまま敵に殺害される
>2、戦闘に対抗できるような戦力を整えて治療に向かう→戦闘を回避されて、他への(多分、医療班関係者の心が折れるような)嫌がらせが連鎖する
>3、医療班を待機させる→になし藩の被害者の方々を助けることができない、この事実を敵が利用してISSの風評批判を行う。
>
>和錆個人の想像内ですと、がんじがらめ状態でどうにも身動きが取れないように感じています。ですが、今後も同じようなテロが起こることは十分考えられ、これと医者としてなんとか戦いたいと考えています。
>こちらに関して、芝村さんがメッセンジャーにはいられた際にご相談に伺わせていただきたいのですが、ご許可いただけますか?

うん。いいけども。はて、テロに有効なのは対テロ特殊部隊なのよね。
レギュラーな部隊としては日常通り動くしかないし、動かないとちょうど今のように問題がでてしまう。