[No.12688] 聯合外の産業連携について 投稿者:玄霧弦耶@大統領府スタッフ 投稿日:2010-10-21 21:49:09 +0900

[質問][相談][内政][E165]

お世話になっております。大統領府です。
今回は産業育成の経過についての質疑をさせて下さい。



以前、産業育成について質疑をさせていただいた際に、聯合を超えた産業の連携については

/*/

>Q4:
>その他、産業連携についてできそうなこと、足りていないことなどがありましたら教えてください。

聯合してない場合、当然穴は開く、悪用はそれなりに覚悟しておけ。

/*/

という回答を頂きました。
EV165からも時間がたちましたので、実態調査を行い、悪用その他を調べようかと思っております。

実態調査には是空大統領の特殊である

  *共和国大統領の特殊能力3 = ,,藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することができ、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに8回までできる。得られた状態情報は公開しなければならない。

を使用します。
勿論、この件については是空大統領からの承認を頂いております。


Q1:
上記の調査の結果、問題のでているところはあったでしょうか?


Q2:
Q1の結果のうち、特に緊急で対処するべきところはあるでしょうか?


Q3:
Q2で対処する所がある場合、そこで問題になっているものとはなんでしょうか?


Q4:
緊急対処が必要なところは個別で対処するとして、基本の対処として
・税関を購入する
・聯合外での産業連携を行なった所とは次のターン以降、聯合を結ぶようにする
・治安を上昇させる 

などを考えております。
このうち、有効なものはあるでしょうか?
#治安向上の場合は、目標値を教えていただけると助かります。


以上、宜しくお願いします。

回答者:芝村 2010/11/07 16:33:07

>お世話になっております。大統領府です。
>今回は産業育成の経過についての質疑をさせて下さい。
>
>
>
>以前、産業育成について質疑をさせていただいた際に、聯合を超えた産業の連携については
>
>/*/
>
>>Q4:
>>その他、産業連携についてできそうなこと、足りていないことなどがありましたら教えてください。
>
>聯合してない場合、当然穴は開く、悪用はそれなりに覚悟しておけ。
>
>/*/
>
>という回答を頂きました。
>EV165からも時間がたちましたので、実態調査を行い、悪用その他を調べようかと思っております。
>
>実態調査には是空大統領の特殊である
>
>  *共和国大統領の特殊能力3 = ,,藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することができ、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに8回までできる。得られた状態情報は公開しなければならない。
>
>を使用します。
>勿論、この件については是空大統領からの承認を頂いております。
>
>
>Q1:
>上記の調査の結果、問題のでているところはあったでしょうか?

藩王会議の決定がないからわからんよ。

でもまあ、予想通りのところが悪いよ。