[No.12626] ゲーム内ゲームの設定利用と藩国に関することついて 投稿者:久織えにる@フィーブル藩国 投稿日:2010-10-18 19:54:23 +0900

[質問][内政]

お世話になります。フィーブル藩国です。
質疑の回答にマイルが必要な場合は、久織えにるからマイルをお支払います。よろしくお願いします。
16-00316-01:久織えにる



少し前の話になりますが、アイドレス内ゲームのきみプロ!第2期にフィーブル藩国から3名が参加しました。

今回、こちらのほほえみ書店さんの商品にて、それぞれがプロデュースしたアイドルの活動をモチーフにした絵本を作成して、藩国民に配布できないかと考えています。
(こちらの商品は購入時に内容を指定できるとのことです。)

ほほえみ書店 大判絵本(http://bookhohoemi.cart.fc2.com/ca5/44/p-r5-s/

L:大判絵本/設定国民用 = {
 t:名称 = 大判絵本/設定国民用(アイテム)
 t:要点 = 見やすい、大きめの、絵本
 t:周辺環境 = 家庭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *大判絵本/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *大判絵本/設定国民用の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,絵本}。
  *大判絵本/設定国民用の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
  *大判絵本/設定国民用の販売価格 = ,,,1000個/1マイル
  *大判絵本/設定国民用の特殊能力 = ,,,大判絵本として使用できる
 }
t:→次のアイドレス = 大人も読む(イベント)


Q1:
フィーブルの3名がプロデュースしたアイドルの順位はそれぞれ4位、7位、16位ということでアイドル本人のL:化条件を満たしていないのですが、これらのアイドルの活動をモチーフにした絵本を作って配布することに問題はありますでしょうか?

Q2:
以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11126
によると、フィーブル国民は素朴で晴耕雨読が大好きとのことですが、こういった内容の絵本を配布したとして、受け入れられそうでしょうか?


#以下は絵本と関係ない質疑になります

Q3:
現在フィーブル藩国で一般的な嗜好品はどのようなものでしょうか?

Q4:
藩国内で流行している噂のようなものがあれば教えてください。



以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/29 21:35:49

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>質疑の回答にマイルが必要な場合は、久織えにるからマイルをお支払います。よろしくお願いします。
>16-00316-01:久織えにる
>
>
>
>少し前の話になりますが、アイドレス内ゲームのきみプロ!第2期にフィーブル藩国から3名が参加しました。
>
>今回、こちらのほほえみ書店さんの商品にて、それぞれがプロデュースしたアイドルの活動をモチーフにした絵本を作成して、藩国民に配布できないかと考えています。
>(こちらの商品は購入時に内容を指定できるとのことです。)
>
>ほほえみ書店 大判絵本(http://bookhohoemi.cart.fc2.com/ca5/44/p-r5-s/
>
>L:大判絵本/設定国民用 = {
> t:名称 = 大判絵本/設定国民用(アイテム)
> t:要点 = 見やすい、大きめの、絵本
> t:周辺環境 = 家庭
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *大判絵本/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *大判絵本/設定国民用の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,絵本}。
>  *大判絵本/設定国民用の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
>  *大判絵本/設定国民用の販売価格 = ,,,1000個/1マイル
>  *大判絵本/設定国民用の特殊能力 = ,,,大判絵本として使用できる
> }
>t:→次のアイドレス = 大人も読む(イベント)
>}
>
>Q1:
>フィーブルの3名がプロデュースしたアイドルの順位はそれぞれ4位、7位、16位ということでアイドル本人のL:化条件を満たしていないのですが、これらのアイドルの活動をモチーフにした絵本を作って配布することに問題はありますでしょうか?

問題なし。

>Q2:
>以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11126
>によると、フィーブル国民は素朴で晴耕雨読が大好きとのことですが、こういった内容の絵本を配布したとして、受け入れられそうでしょうか?

そこそこ受けるだろう。

>
>#以下は絵本と関係ない質疑になります
>
>Q3:
>現在フィーブル藩国で一般的な嗜好品はどのようなものでしょうか?

煙草だね。

>Q4:
>藩国内で流行している噂のようなものがあれば教えてください。

敵はいつ来るかと噂し合っているね。