[No.12618] 星見司採点者クエストについて 投稿者:海法 紀光@星見 投稿日:2010-10-18 00:25:06 +0900

[質問][相談]

お世話になっております、海法 紀光@星見です。
今回の3つのクエストに関する質疑をさせていただきます。まず方針確認となります。
以下の文章は、海法、森沢、高原の三人による合同となります。

○森沢さんの防衛について

Q1:
 現状、森沢さんには引き続き塔で仕事をしてもらいつつ、防衛および、おびきよせてのカウンターを狙おうと思います。
 防衛およびカウンターの戦力は、ダガーマンにお願いしているのに加え、顔のない男に対抗できる人材についてドラグーンさんに相談しようと考えております。

 現状、ダガーマンとドラグーンさんの他に、瞑想通信防衛網を利用して、玄霧藩国(特務警官+マジカルポリスで隠蔽+隠蔽破り。顔のない男に効くかも?)、海法よけ藩国(高い詠唱)に、AR1で来てもらうというのを考えております。

 カウンター用に敵をおびきよせる餌については、
・前のクエストで検討していた顔のない男に関するクエストの続行
・瞑想通信防衛網(ハッキングを受けない特殊を持つ)を利用して、星見の事務や調査データを、瞑想通信上に移してセキュリティを高める(ふりをする)。

 あたりをやろうと思います。

こちらの方針で問題ないでしょうか?
ドラグーンさんにも同内容で相談しようと思います。

相談にr:がいるのでしたら、マイルは
04-00092-01:森沢:
でおねがいします。

○今代のシオネの探索について

Q2:幾つかの情報で、青の厚志が、今代のシオネであるという情報が出ています。
 今回捜す今代のシオネは、青の厚志(だけじゃないかもしれませんが)で良いのでしょうか? あるいは、厚志の次代のシオネでしょうか?

Q3:第5世界が飲まれた現状ですが、青の厚志は、ヴィクトリーのように行方不明に近い状況と考えて良いでしょうか?

○新しい盟約について

Q4:新しい盟約の作成については、以下の手順を考えています。

1:現状の盟約について知っている人に話を聞いて、内容をまとめる。条文だけでなく、それぞれの盟約の意味や必要性について理解する。
2:古い盟約の中で、時間経過によって変更が必要な部分を洗い出す。アイドレスプレイヤーや、その他多くの種族が幸せになりSランクを取ろうとする時に、どのような盟約が必要になるかを検討する。
3:シオネを含む皆と相談しながら新しい盟約を作り、皆に認可してもらう。

大筋で、この方針で問題ないでしょうか?


回答者:芝村 2010/10/19 08:29:48

>お世話になっております、海法 紀光@星見です。
>今回の3つのクエストに関する質疑をさせていただきます。まず方針確認となります。
>以下の文章は、海法、森沢、高原の三人による合同となります。
>
>○森沢さんの防衛について
>
>Q1:
> 現状、森沢さんには引き続き塔で仕事をしてもらいつつ、防衛および、おびきよせてのカウンターを狙おうと思います。
> 防衛およびカウンターの戦力は、ダガーマンにお願いしているのに加え、顔のない男に対抗できる人材についてドラグーンさんに相談しようと考えております。
>
> 現状、ダガーマンとドラグーンさんの他に、瞑想通信防衛網を利用して、玄霧藩国(特務警官+マジカルポリスで隠蔽+隠蔽破り。顔のない男に効くかも?)、海法よけ藩国(高い詠唱)に、AR1で来てもらうというのを考えております。
>
> カウンター用に敵をおびきよせる餌については、
>・前のクエストで検討していた顔のない男に関するクエストの続行
>・瞑想通信防衛網(ハッキングを受けない特殊を持つ)を利用して、星見の事務や調査データを、瞑想通信上に移してセキュリティを高める(ふりをする)。
>
> あたりをやろうと思います。
>
>こちらの方針で問題ないでしょうか?
>ドラグーンさんにも同内容で相談しようと思います。

いや。まて。すれ違った直後に殺されそうで、一端プレイヤーがアクション出来るように、保全措置状態にいれてるので、相談の暇とか、おびきよせの手はない。



>○今代のシオネの探索について
>
>Q2:幾つかの情報で、青の厚志が、今代のシオネであるという情報が出ています。
> 今回捜す今代のシオネは、青の厚志(だけじゃないかもしれませんが)で良いのでしょうか? あるいは、厚志の次代のシオネでしょうか?

今、青の厚志は姿消してるぞ。

>Q3:第5世界が飲まれた現状ですが、青の厚志は、ヴィクトリーのように行方不明に近い状況と考えて良いでしょうか?

ええ。

>○新しい盟約について
>
>Q4:新しい盟約の作成については、以下の手順を考えています。
>
>1:現状の盟約について知っている人に話を聞いて、内容をまとめる。条文だけでなく、それぞれの盟約の意味や必要性について理解する。
>2:古い盟約の中で、時間経過によって変更が必要な部分を洗い出す。アイドレスプレイヤーや、その他多くの種族が幸せになりSランクを取ろうとする時に、どのような盟約が必要になるかを検討する。
>3:シオネを含む皆と相談しながら新しい盟約を作り、皆に認可してもらう。

ええ。