[No.12610] 税関の復旧と藩国の雑多な質疑 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-10-17 23:27:23 +0900

[質問][相談][報告][内政]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。当藩国の状況についての質疑になります。
 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より6マイルまでお支払い出来ます。
 また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。

Q1:
 以前、こちらの質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9777 で破壊された
税関施設を復旧したいと思います。工兵の活動で費用が減額されるという別途質疑もあり、
こちらの質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12533 でインフラ整備を行っておりますが、
何億の消費とすればよろしいでしょうか?

Q2:
 上記Q、税関施設の復旧に問題が無い場合、
 『20億まで支払可能』ですので、税関施設の復旧と消費の申請とさせて下さい。

Q3:
 藩国産業をフューチャーする物産展や博覧会、駅弁大会などを大規模商業施設で行いたいと思っております。
 以前、三つ実さんの質疑で、今は過疎化してる。という回答を拝見しましたが、
今現在の藩国状況で行ってもよろしいでしょうか?

Q4:
 食料高騰の可能性を鑑みて、アイテムショップより漁猟船を購入・設置し、藩国内漁業を促進したく思いますが、
当藩国では効果、ないし、設置意味はありますでしょうか?
 海洋鉱山派生に、海洋牧場(施設)というアイドレスもあり、判断に迷っております。
#漁猟船 http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag25

Q5:
 船舶運用における質疑となります。
 以前、軽編成の輸送部隊が行動済みでも、ターン更新で航路数が回復するため、
次のターンの輸送フェイズでも行動出来ると伺いました。
これは、船舶運用要員が整備特殊を持っていれば、編成内の人員で自力整備が可能と言う事でしょうか?
 半ば確認になりますが、お教え下さい。

●具体例
1:T17で船舶操縦能力と整備特殊を兼ね備えた人員で、輸送船舶部隊を編成(軽編成)する。
  (編成内にて、降車して、船舶操縦要員が整備評価を提出する)
2:(未行動の場合)T17整備フェイズにて、上記人員が降車して、今まで搭乗していた船舶を整備する。
3:ターン更新により行動回復する。
4:T18輸送フェイズにて、上記人員・船舶の編成部隊にて船舶輸送を行う。
5:T18編成フェイズにて、次の編成を行う。
#もし、上記可能ならば、降車・整備評価の提出さえされていれば、分隊化して他多数部隊へ整備対応出来る事になります。

#関連URL http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=919
>芝村 さんの発言:
>輸送はもともとルールの考えとして
>戦闘の輸送で1回、通常輸送で1回な感じだったの。ただ、毎ターン1回づつ出来るわけではないようにしてる。
>GENZ さんの発言:
>あー、なるほどつまり、例えばT15に初恋運輸を軽編成したら
>T15中の戦争輸送で1回、T16になったら、行動回数回復して、輸送フェイズで1回ですか。
>芝村 さんの発言:
>そういうこと

 以上となります。長文にて恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。

1234


回答者:芝村 2010/10/29 21:34:58

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。当藩国の状況についての質疑になります。
> 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より6マイルまでお支払い出来ます。
> また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。
>
>Q1:
> 以前、こちらの質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9777 で破壊された
>税関施設を復旧したいと思います。工兵の活動で費用が減額されるという別途質疑もあり、
>こちらの質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12533 でインフラ整備を行っておりますが、
>何億の消費とすればよろしいでしょうか?

5億

>Q2:
> 上記Q、税関施設の復旧に問題が無い場合、
> 『20億まで支払可能』ですので、税関施設の復旧と消費の申請とさせて下さい。

はい。

>Q3:
> 藩国産業をフューチャーする物産展や博覧会、駅弁大会などを大規模商業施設で行いたいと思っております。
> 以前、三つ実さんの質疑で、今は過疎化してる。という回答を拝見しましたが、
>今現在の藩国状況で行ってもよろしいでしょうか?

いんじゃない。

>Q4:
> 食料高騰の可能性を鑑みて、アイテムショップより漁猟船を購入・設置し、藩国内漁業を促進したく思いますが、
>当藩国では効果、ないし、設置意味はありますでしょうか?
> 海洋鉱山派生に、海洋牧場(施設)というアイドレスもあり、判断に迷っております。
>#漁猟船 http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag25

あんまりなさそう。

>Q5:
> 船舶運用における質疑となります。
> 以前、軽編成の輸送部隊が行動済みでも、ターン更新で航路数が回復するため、
>次のターンの輸送フェイズでも行動出来ると伺いました。
>これは、船舶運用要員が整備特殊を持っていれば、編成内の人員で自力整備が可能と言う事でしょうか?
> 半ば確認になりますが、お教え下さい。

いいえ。違います。
単純にターン更新で使用済みチェックがはずれ、航路数が回復する(編成フェイズ終わりまでしか使えないけど)というだけです。