[No.12587] 藩国の状況についての質疑 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-10-16 21:36:31 +0900

[質問][相談][報告]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。当藩国の状況についての質疑になります。
 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より6マイルまでお支払い出来ます。
 また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。


Q1:
 先般の四方くんの質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12108 より、
現在の羅幻王国において(夜に1人で出歩いて酒飲みに行ける程度には)生活環境や治安状況は復帰、
保たれているという認識でよろしいでしょうか? 何らかの問題が発生している場合はお教え下さい。

>Q2:現在の羅幻王国で、夜に出歩くのは危険でしょうか?
>A2:まあ、化け物が出ると言う噂はあるね。実際にみたことはないが。
>Q5:実行して問題が発生しない場合、以下のr:の実行をお願いします。
>   r:可能な限り毎夜、適当に国をのんびり1時間程度散歩してから目に入った酒場に入って
>   店内の客全てに酒を1杯奢りつつ話を聞きます。
>A5:国民は化け物が出ることを気味悪がっている。
>   この間は事故にせよ、今度だれかが意識的にやったら、簡単にアタックできるのではないかと、いってるね。


Q2:
 上記質疑回答より、危機管理的に国民が不安がっていると判断し、
当座は目に見える形で不安の解消を行い、その後、抜本的な対策を行うべきではないかと認識しております。
 今後の対応についてこのような方針でよろしいでしょうか?

a:本当に『枯れ尾花』なので、以後質疑で対応する必要は無い。
b:危険性・再現性は少ないと思うが、程ほどに行うべき。
c:抜本的に強く対応するべき。
d:危機的事態であり、以後、緊急タグで至急対応するべき。
e:その他


Q3:
 藩国警察に指示を出し、継続的な見回りを行うと共に、
化け物の目撃情報を抽出、目撃場所が特定できる様な範囲であるならば、該当箇所からの退避命令をお願い致します。

#枯れ尾花だったとしても、政府の対応能力をアピール出来ればと思います。
#現時点の治安維持評価は『72』になります。http://www11.atwiki.jp/asea/pages/413.html


Q4:
 夜間での藩国の灯り、光量を増やし、国民の不安を少しでも払拭したいと思います(街灯(施設)だけで30本あります)
 まるで効果が無い、ないし、単純に眩し過ぎて生活に支障が出るなどの、不都合が出ない限りにおいて、
一時期藩国の照明を強化します。
『燃料を3万t』使用しますので、消費申請と変えさせえて下さい。


Q5:
 地域自治会にお願いし、政策による国民の避難訓練を定期的に行いたいと思います。

・避難規模に合わせた避難所の設置
・緊急事態発生時の避難経路および移動手段の準備
・避難訓練の実施
 仮に、上記政策項目を『リアル1ヶ月に1回』行うと仮定した場合、どのようになるでしょうか?
 1回ごとに必要となるコスト(資金)と共にお教え下さい。

a:羅幻王国民は輸送の国よろしく避難慣れしているので、そこまで張り切って対応する必要は無い。
b:いまいち効果は薄いが、今回1回で十分である。
c:いまいち効果は薄いが、行っても良い。その間隔は『リアル○ヶ月に1回』に伸ばしてよい。
d:今回以外にも効果があるため『リアル1ヶ月に1回』継続的に行うべき。
e:その他

 以上となります。長文にて恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/10/29 21:34:03

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。当藩国の状況についての質疑になります。
> 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より6マイルまでお支払い出来ます。
> また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。
>
>
>Q1:
> 先般の四方くんの質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12108 より、
>現在の羅幻王国において(夜に1人で出歩いて酒飲みに行ける程度には)生活環境や治安状況は復帰、
>保たれているという認識でよろしいでしょうか? 何らかの問題が発生している場合はお教え下さい。

うん。

>Q2:
> 上記質疑回答より、危機管理的に国民が不安がっていると判断し、
>当座は目に見える形で不安の解消を行い、その後、抜本的な対策を行うべきではないかと認識しております。
> 今後の対応についてこのような方針でよろしいでしょうか?
>
>a:本当に『枯れ尾花』なので、以後質疑で対応する必要は無い。
>b:危険性・再現性は少ないと思うが、程ほどに行うべき。
>c:抜本的に強く対応するべき。
>d:危機的事態であり、以後、緊急タグで至急対応するべき。
>e:その他

e 危険性はだいぶ低いと思うよ。対策は今の段階でやる必要はない。

>
>Q3:
> 藩国警察に指示を出し、継続的な見回りを行うと共に、
>化け物の目撃情報を抽出、目撃場所が特定できる様な範囲であるならば、該当箇所からの退避命令をお願い致します。
>
>#枯れ尾花だったとしても、政府の対応能力をアピール出来ればと思います。
>#現時点の治安維持評価は『72』になります。http://www11.atwiki.jp/asea/pages/413.html

OK 何度か出動している。

>
>Q4:
> 夜間での藩国の灯り、光量を増やし、国民の不安を少しでも払拭したいと思います(街灯(施設)だけで30本あります)
> まるで効果が無い、ないし、単純に眩し過ぎて生活に支障が出るなどの、不都合が出ない限りにおいて、
>一時期藩国の照明を強化します。
>『燃料を3万t』使用しますので、消費申請と変えさせえて下さい。
>

はい。

>Q5:
> 地域自治会にお願いし、政策による国民の避難訓練を定期的に行いたいと思います。
>
>・避難規模に合わせた避難所の設置
>・緊急事態発生時の避難経路および移動手段の準備
>・避難訓練の実施
> 仮に、上記政策項目を『リアル1ヶ月に1回』行うと仮定した場合、どのようになるでしょうか?
> 1回ごとに必要となるコスト(資金)と共にお教え下さい。

>a:羅幻王国民は輸送の国よろしく避難慣れしているので、そこまで張り切って対応する必要は無い。
>b:いまいち効果は薄いが、今回1回で十分である。
>c:いまいち効果は薄いが、行っても良い。その間隔は『リアル○ヶ月に1回』に伸ばしてよい。
>d:今回以外にも効果があるため『リアル1ヶ月に1回』継続的に行うべき。
>e:その他

b 3億くらいかな。