[No.12569] 顔の無い相手、他について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ 投稿日:2010-10-15 01:48:39 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

恐らく公共性はあるんじゃないかと思いますが、
緊急タグの使用に相応しいか、今一自信がありません。
相応しくない場合は、お手数ですがタグの解除か回答拒否でお願いします。


色んな人とチョコチョコ相談させて頂きまして、取り敢えず
・ニヤニヤ笑い
・顔の無い相手
・FVB関係の宇宙
に、T17開始前にアタックしたいと思います。
理由はQ1に。
笑いについては青狸さんに権威のメイスでぶっ叩いて貰う相談をしています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12565

Q1:
T16であれだけ工場ごとゴートをぶっ壊しましたが、あれが生産されようとしていた理由は、16末〜17頭の大攻勢か、T17で宇宙の敵に同調する(あるいは宇宙の敵とも戦う)為ではないかと考えました。
そして、あれで顔の無い相手が用意した戦力を全部吹っ飛ばしたとは余り思えなかったりしています。
(あるいは、戦術を変えるか)

帝國として嫌なのは、T16末辺りで地上戦をアピールし、宇宙の脅威が何か判らないまま対宇宙の戦力を間接的に削られる事じゃなかろうかと思い、その直前ぐらいのタイミングで敵を釣って、ある程度拘束or打撃できないかなあと言うのが狙いです。

なお、

一番いいのは、口の軽いPCかPLACEの力を借りることだな。
詩歌かなあ。

との事で、詩歌さんに協力をお願いしました。
shiika > 情報流すなら協力するので


まあ、罠というのはおいしい餌がないとな。
餌はなんだい?

との事で、名前は差し控えますが各所と相談した所、こんな案が出ました。
当たり前ですが、可能そうかどうかの考察と言う前提での質疑としてお願いします。
詩歌さんと相談した所、
shiika > お話として美しいのは、死んだはずのポレポレさんが対顔なしシステム搭載の蒼龍つれて宰相府に帰還でしょう
shiika > 星見イベントで伏線は張られてるし
と言うお言葉を頂いたので、有効そうな選択肢に1が含まれる場合は、1でお願いします。


 1:顔の無い相手の、記憶から消えるシステムに干渉するための実験を、試作品を蒼龍に乗せてテストすると言う話をでっち上げる。
 2:蒼龍の空間受動レーダーを強化して、日本縦断して全国を精査すると言う話をでっち上げる(予想外の反応するような何かがあるかどうか)
 3:宰相府の無人工場で越前の高高度プラットフォームを量産し、NW内の偵察システム構築のテストをすると言う話をでっち上げて工場を襲わせる。
 4:越前の黒埼さんを誘拐し、越前に枝を張っている向こうの偵察隊の行動を誘発して枝をつける。
 5:単純にポレポレと蒼龍が生きていて、宰相府に帰る

1・2・3ははったりです。4は有効ならば良いよ、だそうです。
どれも場所はこっちが指定できるとは思いますが、この中で使えそうなのはあるでしょうか。


Q2:
このQは「ポレポレが宰相にアドバイスを請う」ものとして実行します。
(宰相にお尋ねします)

FVBでの調査に弱い絶技反応を使う事を勧められているのですが、いわゆる「うまい使い方」が思いつきません。
それこそ使用タイムスタンプと勤務者の出退勤を照らし合わせるぐらいです。

ポレポレ以外の人による弱い絶技反応の過去の使用履歴や、今回に役立ちそうな話があれば、教えて戴けないでしょうか。
(悪童屋さんの1回は把握しています)
悠長に自分で調べる時間も無さそうですし、これでリューンをいじって怒らせても詮無いので、お願いします。

今までの分の謝罪のやり方は、これから探します。


Q3:
サポートの方を振り回して恐縮ですが、FVBへの出発許可を戴けないでしょうか。

シグレさんの質疑と被りますが、宇宙関係の幻術と言うのも早期に破らないとまずそうな気がして、
問題なければFVB→顔なしと言う順番にしたいと思います。

蒼龍含む関係者の方などからすると、どうでしょうか。
(順序が逆・どっちかに絞れ、など)


Q4:
宰相府での活動許可を戴けないでしょうか。
状況次第ですが、Q1の詩歌さんが話を広めるまでの間にFVBアタックが終了しそうなら、宰相府で相手を待ちたく思います。

ただ、実はゴロネコを攻撃したのは宇宙の敵で、他の攻撃は顔の無い相手の陽動と言う可能性がある場合、FVB終了後は宇宙の相手も襲って来てくれる可能性はあるかと考えています。

砂漠のような広い場所にある工場とかなら、気兼ね無く行けると思いますので、そう言う所で待つ許可をいただけないでしょうか。
出てくるのがどっちか知りませんが。


Q5:
青狸さんのタイムスタンプが先ですので、流れとして、
権威のメイス→FVBでオーマ捜索→顔の無い相手を待つ
と言う想定をしていますが、そもそもFVBの時点で顔なしが襲ってくる可能性もあります。
例えば封印の大社へのちょっかいによる陽動なども含めて。

それはそれで望む所ですが、えらくややこしい状況になりそうな気がします。
これ、サポートを信頼して、このままの方が良いでしょうか。

回答者:芝村 2010/10/16 19:40:22

>恐らく公共性はあるんじゃないかと思いますが、
>緊急タグの使用に相応しいか、今一自信がありません。
>相応しくない場合は、お手数ですがタグの解除か回答拒否でお願いします。
>
>
>色んな人とチョコチョコ相談させて頂きまして、取り敢えず
>・ニヤニヤ笑い
>・顔の無い相手
>・FVB関係の宇宙
>に、T17開始前にアタックしたいと思います。
>理由はQ1に。
>笑いについては青狸さんに権威のメイスでぶっ叩いて貰う相談をしています。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12565
>
>Q1:
>T16であれだけ工場ごとゴートをぶっ壊しましたが、あれが生産されようとしていた理由は、16末〜17頭の大攻勢か、T17で宇宙の敵に同調する(あるいは宇宙の敵とも戦う)為ではないかと考えました。
>そして、あれで顔の無い相手が用意した戦力を全部吹っ飛ばしたとは余り思えなかったりしています。
>(あるいは、戦術を変えるか)
>
>帝國として嫌なのは、T16末辺りで地上戦をアピールし、宇宙の脅威が何か判らないまま対宇宙の戦力を間接的に削られる事じゃなかろうかと思い、その直前ぐらいのタイミングで敵を釣って、ある程度拘束or打撃できないかなあと言うのが狙いです。
>
>なお、
>
>一番いいのは、口の軽いPCかPLACEの力を借りることだな。
>詩歌かなあ。
>
>との事で、詩歌さんに協力をお願いしました。
>shiika > 情報流すなら協力するので
>
>
>まあ、罠というのはおいしい餌がないとな。
>餌はなんだい?
>
>との事で、名前は差し控えますが各所と相談した所、こんな案が出ました。
>当たり前ですが、可能そうかどうかの考察と言う前提での質疑としてお願いします。
>詩歌さんと相談した所、
>shiika > お話として美しいのは、死んだはずのポレポレさんが対顔なしシステム搭載の蒼龍つれて宰相府に帰還でしょう
>shiika > 星見イベントで伏線は張られてるし
>と言うお言葉を頂いたので、有効そうな選択肢に1が含まれる場合は、1でお願いします。
>
>
> 1:顔の無い相手の、記憶から消えるシステムに干渉するための実験を、試作品を蒼龍に乗せてテストすると言う話をでっち上げる。
> 2:蒼龍の空間受動レーダーを強化して、日本縦断して全国を精査すると言う話をでっち上げる(予想外の反応するような何かがあるかどうか)
> 3:宰相府の無人工場で越前の高高度プラットフォームを量産し、NW内の偵察システム構築のテストをすると言う話をでっち上げて工場を襲わせる。
> 4:越前の黒埼さんを誘拐し、越前に枝を張っている向こうの偵察隊の行動を誘発して枝をつける。
> 5:単純にポレポレと蒼龍が生きていて、宰相府に帰る
>
>1・2・3ははったりです。4は有効ならば良いよ、だそうです。
>どれも場所はこっちが指定できるとは思いますが、この中で使えそうなのはあるでしょうか。

まあ、やってもいいんじゃねえかな。お前さんに限らずいろんな命知らずが動いて、その結果、1,2名がヒットすれば、この戦い、勝てる気がする。

>
>Q2:
>このQは「ポレポレが宰相にアドバイスを請う」ものとして実行します。
>(宰相にお尋ねします)
>
>FVBでの調査に弱い絶技反応を使う事を勧められているのですが、いわゆる「うまい使い方」が思いつきません。
>それこそ使用タイムスタンプと勤務者の出退勤を照らし合わせるぐらいです。
>
>ポレポレ以外の人による弱い絶技反応の過去の使用履歴や、今回に役立ちそうな話があれば、教えて戴けないでしょうか。
>(悪童屋さんの1回は把握しています)
>悠長に自分で調べる時間も無さそうですし、これでリューンをいじって怒らせても詮無いので、お願いします。

おそらく、顔を消すとかは絶技だろうから、近づけばわかるんでない?
遠くでされてもきにせんでもええやろし。

>Q3:
>サポートの方を振り回して恐縮ですが、FVBへの出発許可を戴けないでしょうか。
>
>シグレさんの質疑と被りますが、宇宙関係の幻術と言うのも早期に破らないとまずそうな気がして、
>問題なければFVB→顔なしと言う順番にしたいと思います。
>
>蒼龍含む関係者の方などからすると、どうでしょうか。
>(順序が逆・どっちかに絞れ、など)

どうだろ。別にいってもいいだろ。敵がひっかかるかは微妙だけども。

>
>Q4:
>宰相府での活動許可を戴けないでしょうか。
>状況次第ですが、Q1の詩歌さんが話を広めるまでの間にFVBアタックが終了しそうなら、宰相府で相手を待ちたく思います。
>
>ただ、実はゴロネコを攻撃したのは宇宙の敵で、他の攻撃は顔の無い相手の陽動と言う可能性がある場合、FVB終了後は宇宙の相手も襲って来てくれる可能性はあるかと考えています。
>
>砂漠のような広い場所にある工場とかなら、気兼ね無く行けると思いますので、そう言う所で待つ許可をいただけないでしょうか。
>出てくるのがどっちか知りませんが。

許可

>
>Q5:
>青狸さんのタイムスタンプが先ですので、流れとして、
>権威のメイス→FVBでオーマ捜索→顔の無い相手を待つ
>と言う想定をしていますが、そもそもFVBの時点で顔なしが襲ってくる可能性もあります。
>例えば封印の大社へのちょっかいによる陽動なども含めて。
>
>それはそれで望む所ですが、えらくややこしい状況になりそうな気がします。
>これ、サポートを信頼して、このままの方が良いでしょうか。

まあ、組織だって動かない方が、対応しずらいときもある。敵が少数の時はとくにね。
今がそうだろう。