[No.12548] 船の購入について3 投稿者:クレール@アイテムショップ 投稿日:2010-10-13 23:43:31 +0900

[質問][ショップ・個人企画]

逃げるための宇宙船を購入してチケットを販売することについて、別の応用方法を思いつきましたので質疑させていただきます。
公益性に関わることと考え緊急タグをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。

Q1:宇宙船のチケット販売を敵を誘い出す囮に出来ないかと考えました。敵の最終目的は不明ですが、
・別の世界に渡る → 同様の戦法を取り続けるには、潜伏・先行する味方を次の標的のところへ届ける足が要る
・テラの占領 → シーズン1の対応から考えて統治対象として逃がしたくないのでは
と考えられ、宇宙船のチケット販売に対して何らかのアクションがあるのではと考えました。
これを逆手にとり、敵の尻尾を探せないかと考えたのですが、作戦として有効そうでしょうか?
#地上に敵がいることが私たちに分かっていて、かつNW内に知れ渡っていない今が好機では、と考えました。

Q2:Q1がYESである場合、チケット販売、見学会の実施などでアピールをかけることはできますが、具体的に敵を捕える方法が現状思いつききれておりません。
#妖精に愛されしもので隠蔽看破も意味があるか不明で、せいぜい絞り込みをかけて内偵を進めるくらいしか・・・。
何かご助言、ご支援をいただくことはできますか?

回答者:芝村 2010/10/16 19:40:07

>逃げるための宇宙船を購入してチケットを販売することについて、別の応用方法を思いつきましたので質疑させていただきます。
>公益性に関わることと考え緊急タグをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。
>
>Q1:宇宙船のチケット販売を敵を誘い出す囮に出来ないかと考えました。敵の最終目的は不明ですが、
>・別の世界に渡る → 同様の戦法を取り続けるには、潜伏・先行する味方を次の標的のところへ届ける足が要る
>・テラの占領 → シーズン1の対応から考えて統治対象として逃がしたくないのでは
>と考えられ、宇宙船のチケット販売に対して何らかのアクションがあるのではと考えました。
>これを逆手にとり、敵の尻尾を探せないかと考えたのですが、作戦として有効そうでしょうか?
>#地上に敵がいることが私たちに分かっていて、かつNW内に知れ渡っていない今が好機では、と考えました。

ふむふむ。出方を探ってみるのはいいと思うね。

>Q2:Q1がYESである場合、チケット販売、見学会の実施などでアピールをかけることはできますが、具体的に敵を捕える方法が現状思いつききれておりません。
>#妖精に愛されしもので隠蔽看破も意味があるか不明で、せいぜい絞り込みをかけて内偵を進めるくらいしか・・・。
>何かご助言、ご支援をいただくことはできますか?

一回アタックされたあと反撃じゃだめなのかい?