[No.12523] 宇宙怪獣に隠れた謎の敵(?)に関する星見クエスト 投稿者:海法 紀光@星見 投稿日:2010-10-12 21:35:50 +0900

[質問]

前回の質疑で、世界切断は起きつつあり、宇宙怪獣が幻影で本物の敵が少数とすると、それとは別の敵がいると考えられることがわかりました。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12502

この敵に関する質問です。
基本的にヤバそうなので、トーゴ長官と相談しつつ無理そうな場合は止める方針でゆこうと思います。
以下、必要であればマイルを消費させていただきます。

#なお調査の際は、怪獣が幻影であると疑っていることは外部には伏せておきます。

04-00080-01:海法 紀光

Q1:PLACEの現在位置と、そこに来た理由を確認します(星見は事件のある場所に旅してることが多いそうなので)。

Q2:塔などからゲート等を観測し、NWの現在の世界速度を調べたいと思います。アポロニアや水の塔等、他世界に通じるゲートを見れば、異常な情報補完や、加速減速が起きてるかを調べられると理解しています。

Q3:Q2で現在も、問題が起きている場合、どのゲートに異常があったか、また、ゲートの変化からして、おおざっぱにどの方向に敵がいるかなどをチェックしたいと思います(たとえばNW上、月、火星、遠宇宙他)。

Q4:ISSや各国の藩王等と連絡を取り、NWに迷宮の出現などが増えていないかを確認します。

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/14 17:30:01

>前回の質疑で、世界切断は起きつつあり、宇宙怪獣が幻影で本物の敵が少数とすると、それとは別の敵がいると考えられることがわかりました。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12502
>
>この敵に関する質問です。
>基本的にヤバそうなので、トーゴ長官と相談しつつ無理そうな場合は止める方針でゆこうと思います。
>以下、必要であればマイルを消費させていただきます。
>
>#なお調査の際は、怪獣が幻影であると疑っていることは外部には伏せておきます。
>
>04-00080-01:海法 紀光
>
>Q1:PLACEの現在位置と、そこに来た理由を確認します(星見は事件のある場所に旅してることが多いそうなので)。

今いる場所は暁の円卓だね。理由は賢明でなる暁くんと話すためだ。

>Q2:塔などからゲート等を観測し、NWの現在の世界速度を調べたいと思います。アポロニアや水の塔等、他世界に通じるゲートを見れば、異常な情報補完や、加速減速が起きてるかを調べられると理解しています。

NWは高速だね。切断がいつおきてもおかしくはない。

>Q3:Q2で現在も、問題が起きている場合、どのゲートに異常があったか、また、ゲートの変化からして、おおざっぱにどの方向に敵がいるかなどをチェックしたいと思います(たとえばNW上、月、火星、遠宇宙他)。

おそらくは宇宙。

>Q4:ISSや各国の藩王等と連絡を取り、NWに迷宮の出現などが増えていないかを確認します。

それはない。迷宮はすでに破壊された。