[No.12502] 宇宙怪獣(?)と世界閉鎖に関する星見クエスト 投稿者:海法 紀光@星見 投稿日:2010-10-11 23:16:55 +0900

[質問]

現状、宇宙怪獣が幻影であり、敵が少数である可能性が高くなってきます。
一方で、アイドレス世界の速度があがっており、敵を倒さないと、NWとの接続が断たれるという質疑もいただいています。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11791

当初は、「空を埋め尽くすほどの巨大な軍勢」が来ているので、世界が切断されると理解していましたが、そうでない場合、どのような解釈が成り立つかに関する質問です。

Q:敵が空を埋め尽くすほどの大軍勢でなく、少数のオーマであった場合、世界速度の変化と矛盾するでしょうか?

a:矛盾しない。少数のオーマでも、世界速度は変化する。
b:矛盾しない。世界速度の変化は、おおむねアイドレスの終了が近いせいである。
c:矛盾する。少数のオーマだとすると、(幻影で見えてた宇宙怪獣600億を合わせたくらいに)超絶に強い可能性がある。
d:矛盾する。小数のオーマとは別に、さらに、世界の速度を変えるほどの敵がいる可能性が高い。
e:その他


回答者:芝村 2010/10/12 20:16:06

>現状、宇宙怪獣が幻影であり、敵が少数である可能性が高くなってきます。
>一方で、アイドレス世界の速度があがっており、敵を倒さないと、NWとの接続が断たれるという質疑もいただいています。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11791
>
>当初は、「空を埋め尽くすほどの巨大な軍勢」が来ているので、世界が切断されると理解していましたが、そうでない場合、どのような解釈が成り立つかに関する質問です。
>
>Q:敵が空を埋め尽くすほどの大軍勢でなく、少数のオーマであった場合、世界速度の変化と矛盾するでしょうか?
>
>a:矛盾しない。少数のオーマでも、世界速度は変化する。
>b:矛盾しない。世界速度の変化は、おおむねアイドレスの終了が近いせいである。
>c:矛盾する。少数のオーマだとすると、(幻影で見えてた宇宙怪獣600億を合わせたくらいに)超絶に強い可能性がある。
>d:矛盾する。小数のオーマとは別に、さらに、世界の速度を変えるほどの敵がいる可能性が高い。
>e:その他

d BINGO

>
>編集時刻:2010/10/11 23:17:56