[No.12428] 藩国に関する質問 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2010-10-08 01:52:49 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

お世話になっております。越前藩国です。
質疑中、マイルが必要になりましたら藩国口座からの引き落としをお願いします。
32:越前藩国

Q1:生命倫理規定(技術)開示のための機械化工房(施設)の取得について質問です。
過去戴きました質疑回答では

>>Q4:機械化工房を取得する前に、この施設の建造・改善に関する政策を越前藩から出して資金と資源を消費することで、取得費用を低減できないでしょうか?
>
>できない。

とのことでしたが、1000m2の土地を資金で買収し、開示に必要なマイルを減らすことも出来ませんでしょうか。
フェアリーやゴート由来技術で既に相当な火種になっているとの情報もあり、資金にはまだ余裕があるためこれを投入させていただければありがたいのですが…


Q2:ほほえみ書店の百物語(マジックアイテム)の特殊について質問です。
  *百物語の特殊能力1 = ,,,この本はPLの他、設定国民やACE達も読むことが可能であり、それによって若干の影響を与える事ができる。
  *百物語の特殊能力2 = ,,,この本を読むことによって与えられる影響は掲載されるSSに依存する。
  *百物語の特殊能力3 = ,,,百物語を読むと妖怪、神、幽霊などが現れやすくなる。
  *百物語の特殊能力4 = ,,,読んだ者は小さなでき事などに敬意や畏れを抱くようになる。

これの元となったFPHの企画「百物語」にて、「サイボーグへの換装で粗末に捨てられた人間の部位」のお化けの話を作成していました。
https://sites.google.com/a/sevenspirals.net/fph/Home/%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E2008/%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9Eindex/%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BC%9A%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%8E%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8A-
このため、特殊能力2を期待して1000部購入し、設定国民向けに配布することでフェアリーへの生体部品装着やゴート由来技術にメンタル面から歯止めをかけるのは効果がありそうでしょうか。
(1)十分な効果が見込まれる。
(2)効果は期待できるが、1000部では足りない
(3)あまり効果は期待できず、1000部もいらない
(4)まったく効果は無い
(5)その他


Q3:ウェンディのコミュニケーション能力について、JGCの後のオフ会で「ほとんど人間と変わらない」とお聞きしました。
その話から、(藩国で補助しつつ)ウェンディがある程度自由にネットを徘徊できるようにし、国民に正体を知られないまま交流してもらうというのを考えています。
これによって「ウェンディも意思という面では人間と変わりないのだから、道具として作ったり使ったりするのは何かよくないね」という感情を国民の間に生み出す下地を作れないか、という狙いがあるのですが、効果はありそうでしょうか。

以上となります。
宜しくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/20 00:47:36

>お世話になっております。越前藩国です。
>質疑中、マイルが必要になりましたら藩国口座からの引き落としをお願いします。
>32:越前藩国
>
>Q1:生命倫理規定(技術)開示のための機械化工房(施設)の取得について質問です。
>過去戴きました質疑回答では
>
>>>Q4:機械化工房を取得する前に、この施設の建造・改善に関する政策を越前藩から出して資金と資源を消費することで、取得費用を低減できないでしょうか?
>>
>>できない。
>
>とのことでしたが、1000m2の土地を資金で買収し、開示に必要なマイルを減らすことも出来ませんでしょうか。
>フェアリーやゴート由来技術で既に相当な火種になっているとの情報もあり、資金にはまだ余裕があるためこれを投入させていただければありがたいのですが…

できない。

>
>Q2:ほほえみ書店の百物語(マジックアイテム)の特殊について質問です。
>  *百物語の特殊能力1 = ,,,この本はPLの他、設定国民やACE達も読むことが可能であり、それによって若干の影響を与える事ができる。
>  *百物語の特殊能力2 = ,,,この本を読むことによって与えられる影響は掲載されるSSに依存する。
>  *百物語の特殊能力3 = ,,,百物語を読むと妖怪、神、幽霊などが現れやすくなる。
>  *百物語の特殊能力4 = ,,,読んだ者は小さなでき事などに敬意や畏れを抱くようになる。
>
>これの元となったFPHの企画「百物語」にて、「サイボーグへの換装で粗末に捨てられた人間の部位」のお化けの話を作成していました。
>https://sites.google.com/a/sevenspirals.net/fph/Home/%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E2008/%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9Eindex/%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BC%9A%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%8E%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8A-
>このため、特殊能力2を期待して1000部購入し、設定国民向けに配布することでフェアリーへの生体部品装着やゴート由来技術にメンタル面から歯止めをかけるのは効果がありそうでしょうか。
>(1)十分な効果が見込まれる。
>(2)効果は期待できるが、1000部では足りない
>(3)あまり効果は期待できず、1000部もいらない
>(4)まったく効果は無い
>(5)その他



>
>Q3:ウェンディのコミュニケーション能力について、JGCの後のオフ会で「ほとんど人間と変わらない」とお聞きしました。
>その話から、(藩国で補助しつつ)ウェンディがある程度自由にネットを徘徊できるようにし、国民に正体を知られないまま交流してもらうというのを考えています。
>これによって「ウェンディも意思という面では人間と変わりないのだから、道具として作ったり使ったりするのは何かよくないね」という感情を国民の間に生み出す下地を作れないか、という狙いがあるのですが、効果はありそうでしょうか。

うん。いいね。