[No.12403] T17に向けた輸送・聨合などについての質疑 投稿者:雅戌@大統領府 投稿日:2010-10-07 18:24:50 +0900

[質問][相談]

 大変お世話になっております。
 共和国大統領府より、T16の終了とT17開始に向けた質疑をお願い致します。

#(10/08 16:01)イベント公示により緊急タグ追加

/*/

 共和国では、現在、宰相にお譲り頂いた資源採掘地より採掘した資源を、
T17において予測される宇宙決戦に向け、必要国に輸送していく方向で調整を進めております。
(これについては、大統領府からの支援という訳ではなく、共和国の共有財産となる資源を、正式に配分しようという物です)

 T16の輸送フェイズにおいて無事採掘された資源は、現在、羅幻王国が保有しており、
T17輸送フェイズ、またはそれより前に、これらを必要国へ再輸送する必要があります。

#それより前、というのは、T17生産フェイズに資源を必要とする国へ補填を行なうためです。
#緊急輸送が叶うならそれを用い、そうでなければ、市場フェイズを利用する必要があります。


Q1:
 上記を踏まえ、現有の艦船による輸送とは別に、大統領府の管理する輸送能力を
使用できればという事で、羅幻王国の方で公共事業として勧めていただいている、
大統領府用輸送艦を使う事を考えております。
 ページについては既に完成されているとの事で、後は羅幻王国の方より提出・開示申請という事となりますが、
こちらにつきまして、市場フェイズの時期に合わせた、緊急タグの使用を認めて頂く事はできますでしょうか?
#公共事業に関する質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10395


Q2:
 輸送艦を開示頂いた結果として、もし輸送力が(運用できる規模で考えて)必要に満たなかった場合、
資源の補充などには、市場を経由する必要があると思います。
 その際は、大統領府からの支援である戦争準備金によってこれを行なう事になりますが、
(市場の崩壊がないように気をつけるのは当然として)大統領府の側で、気をつけておくべき点はあるでしょうか?


 以下は、T17の輸送に関する件になります。
 T16輸送フェイズの節は、宰相府及びFVBの皆様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

Q3:
 T16における資源採掘地への艦船移動の際、護衛用の艦艇が随伴する必要性がありました。
 T17でもこれは基本的に変わらないとは思うのですが、
外洋への移動でなく、NW内での輸送(藩国間貿易)についても、護衛がない事によるリスクは大きいでしょうか?


Q4:
 A3がYESである場合でも、複数国が艦船による輸送を行う場合は、この護衛に航路が足りません。
 護衛艦の部隊が1部隊あるとして、これに共和国近海の警備を担当して頂く事は、
複数の艦船輸送の負うリスクを、どの程度軽減できそうでしょうか?


 最後に、T17における聯合に関する件となります。
 宇宙怪獣に関するクエストや更なる情報収集によって、方針は異なってくるとは思いますが、
基本的に宇宙怪獣(の一党)との戦争を行なう、という前提となっています。

Q5:
 共和国は、是空大統領の号令の下、本格的に戦闘態勢に入る予定です。
 戦闘の際は、同じく戦闘の意思を表明されている帝國の部隊と共同戦線を張ることになると思われますが、
この時、宰相のお考えでは、帝國と共和国との聯合は、どの程度行なわれていることが望ましいでしょうか?
 以下、a〜c、d〜eからそれぞれ一つずつ、当てはまる組み合わせを教えて下さい。

a:共和国の主戦闘部隊が
b:共和国の全戦闘部隊が
c:大統領府の母体となるFEGが

d:帝國の主戦闘部隊と聯合する。
e:帝國の全戦闘部隊と聯合する。
f:宰相府と聨合する。

g:その他

#主戦闘部隊とは、該当物理域で火力の特に高い部隊、中核となる部隊1〜2つ。
#全戦闘部隊とは、該当物理域での戦いに参加する全ての部隊。
#該当物理域として、現在は宇宙(高物理域)を想定しておりますが、調査などによって変動あればそれに倣います。



 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。


回答者:芝村 2010/10/09 01:09:03

> 大変お世話になっております。
> 共和国大統領府より、T16の終了とT17開始に向けた質疑をお願い致します。
>
>#(10/08 16:01)イベント公示により緊急タグ追加
>
>/*/
>
> 共和国では、現在、宰相にお譲り頂いた資源採掘地より採掘した資源を、
>T17において予測される宇宙決戦に向け、必要国に輸送していく方向で調整を進めております。
>(これについては、大統領府からの支援という訳ではなく、共和国の共有財産となる資源を、正式に配分しようという物です)
>
> T16の輸送フェイズにおいて無事採掘された資源は、現在、羅幻王国が保有しており、
>T17輸送フェイズ、またはそれより前に、これらを必要国へ再輸送する必要があります。
>
>#それより前、というのは、T17生産フェイズに資源を必要とする国へ補填を行なうためです。
>#緊急輸送が叶うならそれを用い、そうでなければ、市場フェイズを利用する必要があります。
>
>
>Q1:
> 上記を踏まえ、現有の艦船による輸送とは別に、大統領府の管理する輸送能力を
>使用できればという事で、羅幻王国の方で公共事業として勧めていただいている、
>大統領府用輸送艦を使う事を考えております。
> ページについては既に完成されているとの事で、後は羅幻王国の方より提出・開示申請という事となりますが、
>こちらにつきまして、市場フェイズの時期に合わせた、緊急タグの使用を認めて頂く事はできますでしょうか?
>#公共事業に関する質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10395

やってもいいけど、緊急輸送力は生えないよ。
市場に売ったがいいと思うけど。

>
>Q2:
> 輸送艦を開示頂いた結果として、もし輸送力が(運用できる規模で考えて)必要に満たなかった場合、
>資源の補充などには、市場を経由する必要があると思います。
> その際は、大統領府からの支援である戦争準備金によってこれを行なう事になりますが、
>(市場の崩壊がないように気をつけるのは当然として)大統領府の側で、気をつけておくべき点はあるでしょうか?

 まあ、50万t売り超過で初めて買いをいれるのがいいだろうね。
大統領府のお金は基本ださないがいい。そのお金の動きは、市場の投機筋を突き動かすから。
(吊り上げられるよ。)


>
> 以下は、T17の輸送に関する件になります。
> T16輸送フェイズの節は、宰相府及びFVBの皆様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
>
>Q3:
> T16における資源採掘地への艦船移動の際、護衛用の艦艇が随伴する必要性がありました。
> T17でもこれは基本的に変わらないとは思うのですが、
>外洋への移動でなく、NW内での輸送(藩国間貿易)についても、護衛がない事によるリスクは大きいでしょうか?

わからない。でもまあ、大丈夫と思うよ。

>
>Q4:
> A3がYESである場合でも、複数国が艦船による輸送を行う場合は、この護衛に航路が足りません。
> 護衛艦の部隊が1部隊あるとして、これに共和国近海の警備を担当して頂く事は、
>複数の艦船輸送の負うリスクを、どの程度軽減できそうでしょうか?

あんまりかわらない。

>
> 最後に、T17における聯合に関する件となります。
> 宇宙怪獣に関するクエストや更なる情報収集によって、方針は異なってくるとは思いますが、
>基本的に宇宙怪獣(の一党)との戦争を行なう、という前提となっています。
>
>Q5:
> 共和国は、是空大統領の号令の下、本格的に戦闘態勢に入る予定です。
> 戦闘の際は、同じく戦闘の意思を表明されている帝國の部隊と共同戦線を張ることになると思われますが、
>この時、宰相のお考えでは、帝國と共和国との聯合は、どの程度行なわれていることが望ましいでしょうか?
> 以下、a〜c、d〜eからそれぞれ一つずつ、当てはまる組み合わせを教えて下さい。
>
>a:共和国の主戦闘部隊が
>b:共和国の全戦闘部隊が
>c:大統領府の母体となるFEGが
>
>d:帝國の主戦闘部隊と聯合する。
>e:帝國の全戦闘部隊と聯合する。
>f:宰相府と聨合する。
>
>g:その他
>
>#主戦闘部隊とは、該当物理域で火力の特に高い部隊、中核となる部隊1〜2つ。
>#全戦闘部隊とは、該当物理域での戦いに参加する全ての部隊。
>#該当物理域として、現在は宇宙(高物理域)を想定しておりますが、調査などによって変動あればそれに倣います。

戦術によるんでないかい。お金の無駄遣いは減らしつつ、やれるといいね。