[No.12389] 観測より帰還した冒険艦について(2) 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2010-10-07 00:30:22 +0900

[質問][相談][評価値・編成][個人ACE]

お世話になっています、FVBです。
冒険艦の損傷の調査に関する質疑をお願いいたします。
なお、こちらの質疑はタルクさんと風杜神奈さんに確認・承諾を頂いて作成しております。

Q1:
冒険艦の破損箇所の調査に際して、タルクさんを通じてグランパの助力を頂く事はできますか?
#このターンFVBとタルクさんの所属されている満天星国は聯合しております。

Q2:
こちらの冒険艦の調査が実施された際、敵からの襲撃の対象になる可能性はありえますか?

Q3:
Q2である場合、聯合国の暁の円卓から風杜神奈さんに来ていただき、護衛をお願いしようと考えております。
こちらで襲撃に対応できますでしょうか?

Q4:
Q3で出来ない場合、護衛に関してどなたかおすすめの方をご紹介頂けませんでしょうか?

Q5:
以上のQ1〜3にて問題がない場合、以下のr:にて冒険艦の調査をおこないたいと考えています。
こちらの実施費用はr:何回分になりますか?

r:
PLACEのアキラ・フィーリ・シグレ艦氏族(機関長みなし持ち)にて冒険艦の破損箇所について罠の確認(仕掛けられていた場合は解除)を行った後、深宇宙探査の際冒険艦に受けた損傷と航海記録を調査します。

Q2の回答で狙われる危険があり、、かつQ3で対応可能な場合以下も追加いたします。
調査の際は暁の円卓から風杜神奈さんに来ていただき、護衛をお願いします。

以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/10/09 01:08:56

>お世話になっています、FVBです。
>冒険艦の損傷の調査に関する質疑をお願いいたします。
>なお、こちらの質疑はタルクさんと風杜神奈さんに確認・承諾を頂いて作成しております。
>
>Q1:
>冒険艦の破損箇所の調査に際して、タルクさんを通じてグランパの助力を頂く事はできますか?
>#このターンFVBとタルクさんの所属されている満天星国は聯合しております。

できる

>Q2:
>こちらの冒険艦の調査が実施された際、敵からの襲撃の対象になる可能性はありえますか?

ええ。

>Q3:
>Q2である場合、聯合国の暁の円卓から風杜神奈さんに来ていただき、護衛をお願いしようと考えております。
>こちらで襲撃に対応できますでしょうか?

そりゃわからんが、まあ、やれ。

>Q5:
>以上のQ1〜3にて問題がない場合、以下のr:にて冒険艦の調査をおこないたいと考えています。
>こちらの実施費用はr:何回分になりますか?
>
>r:
>PLACEのアキラ・フィーリ・シグレ艦氏族(機関長みなし持ち)にて冒険艦の破損箇所について罠の確認(仕掛けられていた場合は解除)を行った後、深宇宙探査の際冒険艦に受けた損傷と航海記録を調査します。
>
>Q2の回答で狙われる危険があり、、かつQ3で対応可能な場合以下も追加いたします。
>調査の際は暁の円卓から風杜神奈さんに来ていただき、護衛をお願いします。


2回分かな