[No.12300] 藩国関連:在外公館について 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2010-09-24 05:47:19 +0900

[質問][相談][内政][個人ACE]

いつもお世話になっています、星鋼京です。
大使館や領事館などの在外公館に関する質疑および相談を5点、よろしくお願いします。
マイル消費が発生する場合、以下より引落をお願いします。

42-00590-01:セタ・ロスティフンケ・フシミ:

/*/

Q1:相談です。
   星鋼京はT16において、帝國全ての藩国と聯合しています。
   これにより各国間で国民の移動や滞在などが発生し、また設定国民レベルでの外交も活発化しているのではと思っています。
   ですが、T17以降も継続して全藩国と聯合を続けるのは、資金の都合上、難しいのが現状です。
   今後も各国との国交を続けていくにあたり、聯合中に希望国の在外公館を国内に建てれないかと考えています。
   資金都合で聯合を解除してしまった場合でも、これにより設定国民レベルで多少なりの外交を続けやすくなると考えていますが、
   実行するのは難しいでしょうか?


Q2:相談です。
   Q1が実行可能な場合、逆に各国の承認が得られれば星鋼京が各国に在外公館を建てることは可能でしょうか?


Q3:質問です。
   Q1およびQ2が可能な場合、一国あたりに必要なリソースは幾らでしょうか?


Q4:質問です。
   Q1およびQ2が可能な場合、実行はどうすれば良いでしょうか?

   ・a) 両国が『在外公館を建てる』/『在外公館を受け入れる』旨の政策を提出する。
   ・b)『在外公館を建てる』旨の政策を、建てる側の国が提出する。
   ・c)『在外公館を受け入れる』旨の政策を、受け入れる側の国が提出する。
   ・d) その他


Q5:質問です。
   星鋼京での公館の受け入れや、他国への在外公館の建築に関して、設定国民の政治関係者やクロはどう考えているでしょうか?


/*/

以上です。
ここ最近、急に冷え込み始めていますが、芝村さんも御体にお気をつけくださいませ。




回答者:芝村 2010/10/22 21:04:53

>いつもお世話になっています、星鋼京です。
>大使館や領事館などの在外公館に関する質疑および相談を5点、よろしくお願いします。
>マイル消費が発生する場合、以下より引落をお願いします。
>
>42-00590-01:セタ・ロスティフンケ・フシミ:
>
>/*/
>
>Q1:相談です。
>   星鋼京はT16において、帝國全ての藩国と聯合しています。
>   これにより各国間で国民の移動や滞在などが発生し、また設定国民レベルでの外交も活発化しているのではと思っています。
>   ですが、T17以降も継続して全藩国と聯合を続けるのは、資金の都合上、難しいのが現状です。
>   今後も各国との国交を続けていくにあたり、聯合中に希望国の在外公館を国内に建てれないかと考えています。
>   資金都合で聯合を解除してしまった場合でも、これにより設定国民レベルで多少なりの外交を続けやすくなると考えていますが、
>   実行するのは難しいでしょうか?

難しくはないが、どうなんじゃろね。


>Q2:相談です。
>   Q1が実行可能な場合、逆に各国の承認が得られれば星鋼京が各国に在外公館を建てることは可能でしょうか?

ええ

>
>Q3:質問です。
>   Q1およびQ2が可能な場合、一国あたりに必要なリソースは幾らでしょうか?

10億は食べるねえ。

>
>Q4:質問です。
>   Q1およびQ2が可能な場合、実行はどうすれば良いでしょうか?
>
>   ・a) 両国が『在外公館を建てる』/『在外公館を受け入れる』旨の政策を提出する。
>   ・b)『在外公館を建てる』旨の政策を、建てる側の国が提出する。
>   ・c)『在外公館を受け入れる』旨の政策を、受け入れる側の国が提出する。
>   ・d) その他
>



>Q5:質問です。
>   星鋼京での公館の受け入れや、他国への在外公館の建築に関して、設定国民の政治関係者やクロはどう考えているでしょうか?

聯合のほうが安上がりだと考えるだろう。その系列のアイドレスでもありゃいいんだがな。

>
>/*/
>
>以上です。
>ここ最近、急に冷え込み始めていますが、芝村さんも御体にお気をつけくださいませ。
>
>
>
>編集時刻:2010/09/24 05:48:53
>
>編集時刻:2010/09/24 05:49:49