[No.12297] 修正版就労支援企画のご相談 投稿者:不離参@FROG 投稿日:2010-09-23 23:59:45 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

いつもお疲れ様です。
FROGの不離参です。

就労支援企画に関する質疑(2)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11597

上記の質疑回答を受けての、質疑になります。

前回の質疑において、手間に見合うほどの意味はないとの回答をいただきました。
そこで、少々企画を修正してみました。
前回の企画は、就労支援を全藩国様一斉にやろうと考えていましたが、今回は、利用タイミングや回数を各藩国様にお任せしています。
短期集中ではなく、長期間を見て、就労支援をしていくことになります。
具体的には次のようになります。

・方法:
 各国にあるFROG支部と、関係各所で、就労訓練を行い、スキルのない人にスキルを身につけて貰う。

・藩国様の参加方法:
 FROG支部の行動を認可してもらい、労働に関する政策などで、設定の根拠にしてもらう。

詳しくは、次の企画書をご覧ください。

NW就労支援企画書
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/83.html

Q1:このように修正してみたのですが、企画をやる意味はあるでしょうか?

a:前企画よりはましやってみろ。
b:前企画と変わらないがやってみろ。
c:問題あり、止めておけ。(出来れば、問題点をお教え願えないでしょうか?)
d:その他。(出来れば詳しくお願いします。)

Q2:相談です。この企画を実行する場合、支援対象者の給料や、ボランティアの講師の食事用など、FROGから出せる部分は、FROGの食料を使うことは可能でしょうか?

以上、お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/10/22 21:04:45

>いつもお疲れ様です。
>FROGの不離参です。
>
>就労支援企画に関する質疑(2)
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11597
>
>上記の質疑回答を受けての、質疑になります。
>
>前回の質疑において、手間に見合うほどの意味はないとの回答をいただきました。
>そこで、少々企画を修正してみました。
>前回の企画は、就労支援を全藩国様一斉にやろうと考えていましたが、今回は、利用タイミングや回数を各藩国様にお任せしています。
>短期集中ではなく、長期間を見て、就労支援をしていくことになります。
>具体的には次のようになります。
>
>・方法:
> 各国にあるFROG支部と、関係各所で、就労訓練を行い、スキルのない人にスキルを身につけて貰う。
>
>・藩国様の参加方法:
> FROG支部の行動を認可してもらい、労働に関する政策などで、設定の根拠にしてもらう。
>
>詳しくは、次の企画書をご覧ください。
>
>NW就労支援企画書
>http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/83.html
>
>Q1:このように修正してみたのですが、企画をやる意味はあるでしょうか?
>
>a:前企画よりはましやってみろ。
>b:前企画と変わらないがやってみろ。
>c:問題あり、止めておけ。(出来れば、問題点をお教え願えないでしょうか?)
>d:その他。(出来れば詳しくお願いします。)



>Q2:相談です。この企画を実行する場合、支援対象者の給料や、ボランティアの講師の食事用など、FROGから出せる部分は、FROGの食料を使うことは可能でしょうか?

食料現物支給はやめとけ。横流しの土台になる。
お金は募金して集めるとかでないとつらいよ。

>以上、お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。