[No.12278] 深宇宙調査でお亡くなりなった人達について 投稿者:光儀@FVB 投稿日:2010-09-23 00:37:37 +0900

[質問][相談][内政]

何時も忙しい中、質疑本当にありがとうございます。
今回は深宇宙調査で死亡した方達についての質疑になります。
質疑にマイルが必要な場合は17-00784-01:光儀から支払います。
よろしくお願いいたします。



Q1:
今回の深宇宙調査で冒険艦に乗っていた船員が20名死亡しましたが…宜しければお名前を聞けないでしょうか?
差し障りなければお願いします。

Q2:
FVBでは深宇宙調査をうけて、こちらの政策を出しましたが、「宇宙観測における死傷者への感謝について(http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/m/pages/650.html)」

これ以外にも死んだ彼等に報いるべく、他に何か遺族のケアが必要でしょうか?
例えば、補償金を払う等、ありませんでしょうか?

Q3:
仮に、補償金を払うのがいい場合、どのくらいなら妥当でしょうか?


以上となります。
よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2010/10/19 08:30:50

>何時も忙しい中、質疑本当にありがとうございます。
>今回は深宇宙調査で死亡した方達についての質疑になります。
>質疑にマイルが必要な場合は17-00784-01:光儀から支払います。
> よろしくお願いいたします。
>
>
>
>Q1:
>今回の深宇宙調査で冒険艦に乗っていた船員が20名死亡しましたが…宜しければお名前を聞けないでしょうか?
>差し障りなければお願いします。

設定国民なんで特に名前はない。

>Q2:
>FVBでは深宇宙調査をうけて、こちらの政策を出しましたが、「宇宙観測における死傷者への感謝について(http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/m/pages/650.html)」
>
>これ以外にも死んだ彼等に報いるべく、他に何か遺族のケアが必要でしょうか?
>例えば、補償金を払う等、ありませんでしょうか?

戦死と同じように処理されるよ。特別に会計処理はいらない。