[No.12161] キノウツン藩国産業育成について(3) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-09-18 01:00:34 +0900

[金庫番済][質問][相談][E165]

お世話になっております。
キノウツン藩国の産業育成について質疑をお願いいたします。
使用できる緊急質疑の3回目を使用いたします。

Q1:
提出内容の流れとして
・国から金を出して、店舗・設備などの初期投資を貸与する
・ノウハウを(国の設定で)メイド長である浅田と、(HQ設定文で)喫茶店での就業経験がある沢邑が教える、青空メイド学校を開く。
・将来的には全国展開も視野に入れるが、とりあえずは国内での産業として成り立つように作る。
・まずは仮設住宅のメイド喫茶からスタート
の内容で3億の費用になる、とのことでした。
これに
・羅幻王国さんの大型商業施設へのサテライト店舗出店
・宰相府での移民呼びかけを並行して行い、まず人口を増やしてメイド希望者が増えるようにする
とした場合、何か問題が生じる可能性や費用の変動はありますでしょうか?
(以前の質疑で移民呼びかけの際にチラシを作ったり広報を雇うと1億かかる、との回答を戴いております)

あ:問題はある(どちらの案に問題があるか、を教えていただければと思います)
い:問題はない、変動はある(お手数ですが変動後の費用を教えていただければと思います)
う:問題と変動両方ともない
え:同時に移民をやる必要はない
お:その他

Q2:
Q1の回答で移民呼びかけを同時に行うことへの問題がない場合、以下のr:をお願いいたします。

r:資金1億を使用して船橋より提供された空歌の写真のポスターやチラシを作り、宰相府にてキノウツン藩国への移民を呼びかけます

費用は
23-00437-01:船橋鷹大:-5
23-00442-01:高原鋼一郎:-5
にて折半でお支払いいたします。
(費用は20マイルまでは消費可能です)

Q3:
イベント後の産業育成についての相談です。
今回のイベントでは後々全国展開をする為の土壌作りを目指し、藩国産業としてのメイド喫茶を作成しようとしております。
この産業を後に発展させる場合、下記の中で使えそうな物はありますでしょうか。

あ:ある程度世間にメイドが浸透したところでメイドネットワーク(技術)の開示
い:一定期間後、資金や資源などのリソースを投入してチェーン展開
う:他国産業とのコラボレーション(案としてですが、Tdmさんによるブランドメイド服の作成、ゴロネコ藩国さんとのコラボでミニメイド張り子等)
え:ミュンヒさんにお願いして、メイド教育の質の向上を手伝っていただく
お:メイド達が働ける場所を、各国の協力で増やしてもらう

Q4:
メイド喫茶(イベント)の開示を165に合わせて開示すると良い影響がある、との回答をいただきました。
こちらの開示は緊急で出してもよろしいでしょうか?

以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/19 01:02:19

>お世話になっております。
>キノウツン藩国の産業育成について質疑をお願いいたします。
>使用できる緊急質疑の3回目を使用いたします。
>
>Q1:
>提出内容の流れとして
>・国から金を出して、店舗・設備などの初期投資を貸与する
>・ノウハウを(国の設定で)メイド長である浅田と、(HQ設定文で)喫茶店での就業経験がある沢邑が教える、青空メイド学校を開く。
>・将来的には全国展開も視野に入れるが、とりあえずは国内での産業として成り立つように作る。
>・まずは仮設住宅のメイド喫茶からスタート
>の内容で3億の費用になる、とのことでした。
>これに
>・羅幻王国さんの大型商業施設へのサテライト店舗出店
>・宰相府での移民呼びかけを並行して行い、まず人口を増やしてメイド希望者が増えるようにする
>とした場合、何か問題が生じる可能性や費用の変動はありますでしょうか?
>(以前の質疑で移民呼びかけの際にチラシを作ったり広報を雇うと1億かかる、との回答を戴いております)
>
>あ:問題はある(どちらの案に問題があるか、を教えていただければと思います)
>い:問題はない、変動はある(お手数ですが変動後の費用を教えていただければと思います)
>う:問題と変動両方ともない
>え:同時に移民をやる必要はない
>お:その他

い +3億

>Q2:
>Q1の回答で移民呼びかけを同時に行うことへの問題がない場合、以下のr:をお願いいたします。
>
>r:資金1億を使用して船橋より提供された空歌の写真のポスターやチラシを作り、宰相府にてキノウツン藩国への移民を呼びかけます
>
>費用は
>23-00437-01:船橋鷹大:-5
>23-00442-01:高原鋼一郎:-5
>にて折半でお支払いいたします。
>(費用は20マイルまでは消費可能です)

OK

>Q3:
>イベント後の産業育成についての相談です。
>今回のイベントでは後々全国展開をする為の土壌作りを目指し、藩国産業としてのメイド喫茶を作成しようとしております。
>この産業を後に発展させる場合、下記の中で使えそうな物はありますでしょうか。
>
>あ:ある程度世間にメイドが浸透したところでメイドネットワーク(技術)の開示
>い:一定期間後、資金や資源などのリソースを投入してチェーン展開
>う:他国産業とのコラボレーション(案としてですが、Tdmさんによるブランドメイド服の作成、ゴロネコ藩国さんとのコラボでミニメイド張り子等)
>え:ミュンヒさんにお願いして、メイド教育の質の向上を手伝っていただく
>お:メイド達が働ける場所を、各国の協力で増やしてもらう



>Q4:
>メイド喫茶(イベント)の開示を165に合わせて開示すると良い影響がある、との回答をいただきました。
>こちらの開示は緊急で出してもよろしいでしょうか?

OK