[No.12117] 人間の変異についての考察と質疑 投稿者:ぱんくす@羅幻王国 投稿日:2010-09-16 00:15:28 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。
羅幻王国 ぱんくすです。

今回の質疑内容は、宇宙怪獣、人間の変質などの対策についてのものです。
公共性が高いと思われる内容ですので、緊急タグを使用させて頂きます。

今回の質疑の主旨としましては、「な○そ○○い」の発生した各事件より
「なぜ変異したのか?」という問題を解く事を目的としております。
この質疑自体は、大変危険でありますが、いずれは解かねばならない問題であるとも思います。
この質疑に関しては、星見の方にいろいろご相談させていただきました。


この質疑自体が大変、危険だと思われるため、本考察と論拠についてはじめる前に
1つ質疑させていただきます。

Q1:
今回の要約としまして、
「な○○○い」が、各種論拠から、セントラルにつながった結果生まれるという考察をしています。
これから、その結果に結びつくまでの経緯と論拠について質疑させていただきますが

ぱんくすは、星見のアイドレス事態や級事態を取得していないため、級に関するセキュリティなどを
受けられない可能性があるのですが、星見の級を持っていない者がこの謎に挑戦するのは危険でしょうか?

変異の危険やそれ以外の危険があるようだったら リアルで海法さんにも事前相談をしておりますので
ACE海法さんにとめていただけると嬉しいです。
#関係ないかもしれませんが、TLOに絶対にかからないという牛乳も飲んでおきます。



Q1で、大丈夫な場合、以下の考察と質疑をさせていただきます。



【変異発生のケース】

今まで変異が発生したケースとして以下の4例があります。

1:人間がオーマ化する際に発生する。
例:生活ゲームにおいて、PCが狙撃を受け死亡し、オーマ化しようとした際に変異した。
(根拠URL:http://blogiri.at.webry.info/200802/article_13.html

2:ゲートから流れ出た影響により汚染された大地に長時間止まる場合に発生する。
例:T13において、土壌汚染が発生し、その際の生活ゲームで多数の変異した人々が確認されている。
(根拠URL:http://takekino.sakura.ne.jp/test/log/2000/2093.html

3:函ゲームにおいて特定の存在の情報に触れようとした(名前を呼んだりしたなど)場合に発生する。
#上記の事件に関しては、危険性が高いため、URLを割愛させていただきます。

4:TLO(全部ではないが一部)に触れた場合に発生する。
例:S43さんの事件、聖銃のかけらを埋め込まれた場合など。


これらの事件は、人間がなにかの力を得た場合、なにかの影響に晒された場合、なにかの情報に
触れた場合、通常の時代では考えられない技術に触れた場合など
「なにかの情報(技術、影響、力)に触れた」ということで共通しています。

よって【変異発生の結論】

「な○○○ない」は、人間や生物が特定の情報に触れた場合に発生する。


【変異発生者の特徴】:

次に発生した人の特徴ですが、

「仮に体を破壊されても、複数世界から自らを補完し、ほぼ瞬時に再生する。」

例として、白のオーケストラ裏舞台において、変異した小島航は、赤鮭との戦いの際に
負傷し、両隣の世界から自らを補完し、ほぼ瞬時に再生している。

白いオーケストラ裏舞台(前)
http://blog.tendice.jp/200606/article_10.html
白いオーケストラ裏舞台(中)
http://blog.tendice.jp/200606/article_11.html
白いオーケストラ裏舞台(後)
http://blog.tendice.jp/200610/article_5.html


この特徴から、
変異した人がほぼ瞬時に自らを補完している現象は、
ゲートを利用している場合、通常の情報の緩やかなゲートを利用しては、ここまで素早く補完
するのは、難しいと思います。 

また両隣の世界から補完している事から、
他世界に同時に接続できるゲートと繋がっていると思われます。
複数世界に渡って、同時に接続できるゲートは現状において、CWTGのみです。

よって【変異発生者の特徴の結論】

変異発生者は、CWTGと繋がっており、CWTGを通じて補完を行っている。


【結論】

【変異発生の結論】【変異発生者の特徴の結論】より


変異発生者は、CWTGからの特定の情報に触れることによって変異している。
変異者はCWTGと繋がっている。


傍証:

TLOは、CWTGに繋がっています。
(根拠質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9348
このことから、S43さんの変異のケースは、CWTGに繋がるTLOに触れたことで
変異したと考えられる。

小島航は、OKの策略により、狂戦士の種(聖銃のかけら)が埋め込まれており
聖銃も全世界で稼動するTLOであることから、CWTGに繋がったと思われる。


人間がオーマになった際に、オーマの過去が書き換わる。
これは昔の過去の情報に、新しい過去の情報が上書きされることであり、情報の追加となる。
過去を書き換えることができるゲートは、CWTGのみである。
オーマが過去を書き換える際にCWTGを使用しているのではないか。
CWTGは、過去へ繋がるゲートである。
(根拠質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11524

T13で発生した土壌汚染の原因の一つに、星見司のみしか見ることのできない
穴が存在し、穴の付近では暗黒の障気が吹き出ており、変異現象が多発していた。
この土壌汚染の影響で、ナイトメアが発生しており、ナイトメア含む夢を使う存在は
全ての世界へ支援を行うことができる他、遠隔知ができるという意味で、全ての世界と繋がる
CWTGとなんらかの関わりを持っている存在であると思われる。
この発生原因である穴もCWTGそのものか、もしくは、CWTGに関連したものであると思われる
(根拠質疑:http://unyover.at.webry.info/200903/article_1.html




Q2:
上記の推論に対して、無理はないでしょうか?

a:無理がない。
b:無理がある。
c:無理がないが検証しないとわからない。
d:その他

Q3:
Q2の回答がaもしくは、その可能性がある場合に質問です。

この変異現象が人間がCWTGから流れる特定の情報に触れた場合に発生しているならば
この変異と凶暴化の現象は、人間がその情報に触れることによって発生するエラーようなものだと思っています。
仮に人間よりも強い存在がこの情報に触れると、より強く、凶悪な存在になる可能性はありますか?

a:ある
b:ない

Q4:
Q2の回答がaもしくは、その可能性がある場合に質問です。

発生者が触れた情報についてですが、
通常、ゲートがあれば向こうの世界の情報が流れ出し、こちらの世界に影響を与えます。
この変異の影響は、CWTGを通してやってくるなにかの存在の情報であると思います。


次に、これらの影響は、主に人型の形をしている対象に見受けられます。
それ以外にも動物にも見受けられます。
http://takekino.sakura.ne.jp/test/log/2000/2084.html

動物の場合。ねじくれたり、ばらばらになるまで殺しあったりするのですが
しかしながら、動物が獲物取得以外で殺し合いをしたりする行動は
普通の動物からは考えられにくい行動です。 


動物は慎重な生き物が多いので危険を冒してまで、殺し合いをするなどという
行動を取るとは考えにくいです。

一見、これらは怪物化して暴れているようにも見えますが、そうではなく
動物が人間のように動き、殺しあっているようにも見えます。

これらの考えから、CWTGからの影響は動物を人間らしくする影響だと思います。

これらの影響は、ゲートを通して流れるものなので、影響元の情報であるとも言えます。
CWTGからの影響元の存在も、我々と同じ人型で人間と同じような行動をする存在である可能性はありますか?

a:ある。
b:ない。
c:その他

Q5:

どのような結論にしても、この影響を遮断もしくは緩和できればと思います。

T13にて土壌汚染を発生させていたゲートを閉じる際に、理力建築士のよく使う土台となるもの(精霊回路)が
使われており、これに精霊手などに使われる正常なリューンを流し込むことにより、ゲートを閉じています。

自分はあまり理力について詳しくないのですが、
理力系の職業アイドレスは、特定のゲートを閉じたり、ゲートからの情報を遮断したりするような力を持っているのでしょうか?

a:持っている。
b:持っていない。
c:その他


以上です。
よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/09/17 00:51:25

>お世話になっております。
>羅幻王国 ぱんくすです。
>
>今回の質疑内容は、宇宙怪獣、人間の変質などの対策についてのものです。
>公共性が高いと思われる内容ですので、緊急タグを使用させて頂きます。
>
>今回の質疑の主旨としましては、「な○そ○○い」の発生した各事件より
>「なぜ変異したのか?」という問題を解く事を目的としております。
>この質疑自体は、大変危険でありますが、いずれは解かねばならない問題であるとも思います。
>この質疑に関しては、星見の方にいろいろご相談させていただきました。
>
>
>この質疑自体が大変、危険だと思われるため、本考察と論拠についてはじめる前に
>1つ質疑させていただきます。
>
>Q1:
>今回の要約としまして、
>「な○○○い」が、各種論拠から、セントラルにつながった結果生まれるという考察をしています。
>これから、その結果に結びつくまでの経緯と論拠について質疑させていただきますが
>
>ぱんくすは、星見のアイドレス事態や級事態を取得していないため、級に関するセキュリティなどを
>受けられない可能性があるのですが、星見の級を持っていない者がこの謎に挑戦するのは危険でしょうか?
>
>変異の危険やそれ以外の危険があるようだったら リアルで海法さんにも事前相談をしておりますので
>ACE海法さんにとめていただけると嬉しいです。
>#関係ないかもしれませんが、TLOに絶対にかからないという牛乳も飲んでおきます。

そりゃまあ、危険に決まってるだろう。すでに羅幻では薄暗い影がではじめている。
気をつけろ。お前が思うよりはるかに簡単に国は滅びるぞ。それが星見というものだ。