[No.12114] 産業育成準備に関する質疑 その2 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-09-15 23:08:22 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][E165]

FEGの、EV165産業振興準備についての質問となります。
2つ目の緊急タグ使用になります。よろしくお願いたします。

/*/

Q1:
先日、るしにゃん王国の方から産業振興に伴い医療品の形質を継ぐ植物の確認のため、FEG地上部の森に調査に入りたいと言うお話がありました。
ですが、妖精とは伝承上気ままで悪戯好きの存在であり、地上部に人がやってくる事で羽妖精たちがどのような反応や行動を示すのか心配しています。
妖精との折衝や地上部の森の案内役的な役回りなどとして、那限さんのPLACEに同行してもらうことにより、妖精との摩擦を回避し、るしにゃん王国からの調査を受け入れることは可能でしょうか?
(もちろん、その上で相手方にも妖精たちの文化や気持ちを汲み取った行動をしていただけるようにお願いする事になると思います。)
#那限さんからPLACEを動かす許可はいただいています。


Q2:
EV165に合わせて政策で資金消費を行うことにより、ホテル業(宿泊業)の育成に良い影響を与えれないかと考えています。
資金消費の内容は、国外に対する広告費やFEG国内で使えるプレミアム商品券の発行などを想定していますが、資金消費として妥当な額はどの程度を目安とすればよろしいでしょうか?
プレミアム商品券は、100にゃんにゃんで110にゃんにゃん分の商品券が買える(日本円換算で1万円で1万1千円の商品券が買える)商品券を想定し、10%のプレミアム分を国庫からの資金消費で補てんする形を考えています。


Q3:
FEGの産業育成ページを作るにあたり、NW内の藩国のみならず、NPC国家とも交易が行われている=資金の循環が共和国全体で行われているという方向性をつけたいと考えています。
資金循環を起こすことにより、多少なりとも共和国全体の景気を刺激できないかと考えているのですが、国家の名称を出さないことにより、国家間の連携が取られていない=交易が行われていないと取られないかと心配しております。
また、国家の名称をあげたとして、上げたところと上げていないところで連携の違いが出てくるかもしれないという懸念もあります。
そこで、名称を上げることができる国家はページ内の設定に上げる+森国からは○○、南国からは○○、西国からは○○から輸入(食材や建材など)しているといった国家の名称を出さない形で交易しているという設定を組み込む形で上記の問題をクリアできないかと考えました。
上記のようなページ作りをすることにより、ページ内で名称を上げた国家だけでなくNPC国家を含めた名称を上げていない国家との交易が行われているという方向性を作る(影響を与える)ことは可能でしょうか?


Q4:
前回の質疑において、
>直近1ターンあたりの国内における宿泊者数:1000万オーバー
>上記のうち国外からの宿泊者数:100%
>直近1ターンあたりのビジネスによる宿泊者数:70%
という回答をいただきました。
宿泊者数のうち国外からの宿泊者数が100%とのことですが、宿泊者がどこの国から来ているか内訳をお教えください。

NW内の共和国各藩国(PC国家):  %
NW内の共和国各藩国(NPC国家):  %
NW以外の共和国各藩国:  %
帝國にある各藩国:  % #FEGは、T16で宰相府藩国、涼州藩国と聯合を結んでいます
その他:  % #どのような国家が当たるかお教えください。


マイルが必要な場合は、以下よりお引き落としください。
03-00064-01:ジャイ:

回答者:芝村 2010/09/17 00:51:18

>FEGの、EV165産業振興準備についての質問となります。
>2つ目の緊急タグ使用になります。よろしくお願いたします。
>
>/*/
>
>Q1:
>先日、るしにゃん王国の方から産業振興に伴い医療品の形質を継ぐ植物の確認のため、FEG地上部の森に調査に入りたいと言うお話がありました。
>ですが、妖精とは伝承上気ままで悪戯好きの存在であり、地上部に人がやってくる事で羽妖精たちがどのような反応や行動を示すのか心配しています。
>妖精との折衝や地上部の森の案内役的な役回りなどとして、那限さんのPLACEに同行してもらうことにより、妖精との摩擦を回避し、るしにゃん王国からの調査を受け入れることは可能でしょうか?
>(もちろん、その上で相手方にも妖精たちの文化や気持ちを汲み取った行動をしていただけるようにお願いする事になると思います。)
>#那限さんからPLACEを動かす許可はいただいています。

まあ、難しいだろう。あそこは異界だ。その程度の目的なら回避したほうがいいと思うよ。

>
>Q2:
>EV165に合わせて政策で資金消費を行うことにより、ホテル業(宿泊業)の育成に良い影響を与えれないかと考えています。
>資金消費の内容は、国外に対する広告費やFEG国内で使えるプレミアム商品券の発行などを想定していますが、資金消費として妥当な額はどの程度を目安とすればよろしいでしょうか?
>プレミアム商品券は、100にゃんにゃんで110にゃんにゃん分の商品券が買える(日本円換算で1万円で1万1千円の商品券が買える)商品券を想定し、10%のプレミアム分を国庫からの資金消費で補てんする形を考えています。

50億くらいは食べそうだね。リターン(経済効果)はおおよそ20倍くらいと思う。

>
>Q3:
>FEGの産業育成ページを作るにあたり、NW内の藩国のみならず、NPC国家とも交易が行われている=資金の循環が共和国全体で行われているという方向性をつけたいと考えています。
>資金循環を起こすことにより、多少なりとも共和国全体の景気を刺激できないかと考えているのですが、国家の名称を出さないことにより、国家間の連携が取られていない=交易が行われていないと取られないかと心配しております。
>また、国家の名称をあげたとして、上げたところと上げていないところで連携の違いが出てくるかもしれないという懸念もあります。
>そこで、名称を上げることができる国家はページ内の設定に上げる+森国からは○○、南国からは○○、西国からは○○から輸入(食材や建材など)しているといった国家の名称を出さない形で交易しているという設定を組み込む形で上記の問題をクリアできないかと考えました。
>上記のようなページ作りをすることにより、ページ内で名称を上げた国家だけでなくNPC国家を含めた名称を上げていない国家との交易が行われているという方向性を作る(影響を与える)ことは可能でしょうか?

 可能。


>
>Q4:
>前回の質疑において、
>>直近1ターンあたりの国内における宿泊者数:1000万オーバー
>>上記のうち国外からの宿泊者数:100%
>>直近1ターンあたりのビジネスによる宿泊者数:70%
>という回答をいただきました。
>宿泊者数のうち国外からの宿泊者数が100%とのことですが、宿泊者がどこの国から来ているか内訳をお教えください。
>
>NW内の共和国各藩国(PC国家):  69%
>NW内の共和国各藩国(NPC国家):  0%
>NW以外の共和国各藩国:  30%
>帝國にある各藩国:  1% #FEGは、T16で宰相府藩国、涼州藩国と聯合を結んでいます
>その他:  0% #どのような国家が当たるかお教えください。
>
>
>マイルが必要な場合は、以下よりお引き落としください。
>03-00064-01:ジャイ: