[No.12100] イベント165に関する質疑(1) 投稿者:城 華一郎@レンジャー連邦 投稿日:2010-09-15 00:42:58 +0900

[質問][E165]

お世話になっております。
レンジャー連邦より、イベント165産業育成準備に関する緊急質疑を提出させていただきます。


Q1:
レンジャー連邦のイベント165は、航空産業を育成予定であります。
育成準備の段階であることを踏まえ、下記の構想で計画しております。

・航空産業はインフラであるため、育てれば育てるほど、全国的に雇用の創出と産業の刺激になることを示す。
☆具体案
→1.プラン込みで産業の構造構想を提示する。
→2.他国の各産業界との協力体制を発表する。
→3.実際に航空会社を設立して活動開始する。
→4.機体開発を行い、運用実例を示す。

大丈夫そうでしょうか?

a)問題ない
b)効果が薄く、空回りする
c)藩国の実情にそぐわない
d)育成準備の領分を超えてしまっている(○段階までなら大丈夫)
e)競合相手があり厳しい
f)その他(何かあれば、お教えいただけると幸いです)


Q2:
提示用プラン内のPRポイントとして、次の通りを考えております。

1.人と物の移動速度アップから生まれる新しいビジネスチャンス
2.航空産業自体を成立させるために必要な各種産業における新規雇用の喚起
3.レンジャー連邦の国産航空ブランドイメージ
4.観光業への刺激(共和国は10カ国が観光地系を取得中)
5.国内空港の採算性開示義務化による、経済性追求の姿勢

ニューワールドの特性や、レンジャー連邦の実力によって、市場に訴えかけるには厳しくなってしまいそうな項目があるでしょうか?


Q3:
準備段階であることを踏まえ、航空産業の特性を周知し、各国に参入していただく目的で、次の詳細を記載しようと思っております。
広く理解を得られそうでしょうか?

1.航空機の飛ぶ原理や安全志向といった基本ガイダンス
2.新しい技術の投入先として、航空産業は広く間口を持つということ
3.経済的格差に基づく利用・参入の機会減という問題への対策説明
4.空港は、優れた環境や立地がなくても建つという証明
5.点を介しての移動なので、周囲への影響を最小限に抑えて人と物の流れを起こせることのメリット説明
6.「自分にない物」を交換し合うためにも、異なり合い続けることが、価値の創出につながるという基本発想


Q4:
航空後発国の存在や、技術力の前後しやすいニューワールドの特性を鑑み、航空会社・4〜5つをモデルとして設立、
航空機の開発歴史や、運営形態も含めた多様性を、各社である程度ずらしてカバーしあえるように構想しております。

大丈夫そうでしょうか?

a)問題ない
b)やることが多すぎ、絞れ
c)段階的に実現していくよという内容だったら大丈夫
d)そもそもやり方として的が外れている(出来れば詳細までお教えいただければ助かります)


Q5:
政府としても、産業育成準備に合わせ、
日本の法律準拠と伺っている藩国法に、次の通りに手を加えることで、
体制を整えたいと考えております。

1.交通機関の一括管理による財政の再整備を目的とした、『総合交通基本法』の制定
2.実情に沿った調整としての、『航空機燃料税』の撤廃
3.不採算だが公益性の高い地方路線に対する、一般会計からの公的補助を行う『エッセンシャル・エアサービス・システム』への法制変更

上記の項目群に、問題はありそうでしょうか?


質疑は以上でございます。
何卒よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/15 22:22:08

>お世話になっております。
>レンジャー連邦より、イベント165産業育成準備に関する緊急質疑を提出させていただきます。
>
>
>Q1:
>レンジャー連邦のイベント165は、航空産業を育成予定であります。
>育成準備の段階であることを踏まえ、下記の構想で計画しております。
>
>・航空産業はインフラであるため、育てれば育てるほど、全国的に雇用の創出と産業の刺激になることを示す。
>☆具体案
>→1.プラン込みで産業の構造構想を提示する。
>→2.他国の各産業界との協力体制を発表する。
>→3.実際に航空会社を設立して活動開始する。
>→4.機体開発を行い、運用実例を示す。
>
>大丈夫そうでしょうか?
>
>a)問題ない
>b)効果が薄く、空回りする
>c)藩国の実情にそぐわない
>d)育成準備の領分を超えてしまっている(○段階までなら大丈夫)
>e)競合相手があり厳しい
>f)その他(何かあれば、お教えいただけると幸いです)



>
>Q2:
>提示用プラン内のPRポイントとして、次の通りを考えております。
>
>1.人と物の移動速度アップから生まれる新しいビジネスチャンス
>2.航空産業自体を成立させるために必要な各種産業における新規雇用の喚起
>3.レンジャー連邦の国産航空ブランドイメージ
>4.観光業への刺激(共和国は10カ国が観光地系を取得中)
>5.国内空港の採算性開示義務化による、経済性追求の姿勢
>
>ニューワールドの特性や、レンジャー連邦の実力によって、市場に訴えかけるには厳しくなってしまいそうな項目があるでしょうか?

大丈夫よ。

>
>Q3:
>準備段階であることを踏まえ、航空産業の特性を周知し、各国に参入していただく目的で、次の詳細を記載しようと思っております。
>広く理解を得られそうでしょうか?
>
>1.航空機の飛ぶ原理や安全志向といった基本ガイダンス
>2.新しい技術の投入先として、航空産業は広く間口を持つということ
>3.経済的格差に基づく利用・参入の機会減という問題への対策説明
>4.空港は、優れた環境や立地がなくても建つという証明
>5.点を介しての移動なので、周囲への影響を最小限に抑えて人と物の流れを起こせることのメリット説明
>6.「自分にない物」を交換し合うためにも、異なり合い続けることが、価値の創出につながるという基本発想
>

ええ

>Q4:
>航空後発国の存在や、技術力の前後しやすいニューワールドの特性を鑑み、航空会社・4〜5つをモデルとして設立、
>航空機の開発歴史や、運営形態も含めた多様性を、各社である程度ずらしてカバーしあえるように構想しております。
>
>大丈夫そうでしょうか?
>
>a)問題ない
>b)やることが多すぎ、絞れ
>c)段階的に実現していくよという内容だったら大丈夫
>d)そもそもやり方として的が外れている(出来れば詳細までお教えいただければ助かります)



>
>Q5:
>政府としても、産業育成準備に合わせ、
>日本の法律準拠と伺っている藩国法に、次の通りに手を加えることで、
>体制を整えたいと考えております。
>
>1.交通機関の一括管理による財政の再整備を目的とした、『総合交通基本法』の制定
>2.実情に沿った調整としての、『航空機燃料税』の撤廃
>3.不採算だが公益性の高い地方路線に対する、一般会計からの公的補助を行う『エッセンシャル・エアサービス・システム』への法制変更
>
>上記の項目群に、問題はありそうでしょうか?

いいとおもうよ。いやー。質疑楽でいいわ。