[No.12050] 橙襲撃事件の調査について その2 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2010-09-13 21:05:15 +0900

[質問][相談]



お世話になっております。
鈴藤瑞樹@詩歌藩国です。
表題の件につきまして、質疑をお願い致します。

Q1:
先日、こちらの質疑結果より、橙襲撃に関するいくつかの回答がありました。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11791

こちらの内容から、橙襲撃事件の際、未来のネーバルが時間跳躍してきた説がもっとも有力とのことでした。

しかしその場合、ネーバルは時間跳躍技術を持たないまま橙に戦争を仕掛けたことになります。
橙が時間跳躍したらネーバルが敗北することは明らかだと思われますので、勝てるという算段があったということではないかと思います。

以下のうち、ネーバルが考えていた可能性が高いものがあれば教えてください。

1、空間跳躍で奇襲して時間跳躍される前に倒すつもりだった
2、なんらかの方法で未来のネーバルが助けにくることを知っていた
3、相打ちもしくは玉砕覚悟だった
4、勝てないとわかっていたが戦う必要があった
5、その他(できれば具体的にお願いします)


Q2:
未来のネーバルが跳躍してきたことが事実であった場合、大勢のネーバルが死ぬはずだった運命を捻じ曲げていることから、時間犯罪に当たると思います。

本当に時間犯罪であれば竜が黙っていないと思います。そのため
「本当に未来のネーバルが時間跳躍を行ったのか、もし行ったのであれば竜はなぜ止めなかったのか」について竜に確認をとれないかと考えています。

まず確認したいのですが、ソットヴォーチェは時間跳躍を感知することができますか?

Q3:
ソットヴォーチェには感知できない場合、ソットたちを通してほかの感知可能な竜に確認をとってもらうことはできますか?

回答者:芝村 2010/10/14 17:30:11

>
>
>お世話になっております。
>鈴藤瑞樹@詩歌藩国です。
>表題の件につきまして、質疑をお願い致します。
>
>Q1:
>先日、こちらの質疑結果より、橙襲撃に関するいくつかの回答がありました。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11791
>
>こちらの内容から、橙襲撃事件の際、未来のネーバルが時間跳躍してきた説がもっとも有力とのことでした。
>
>しかしその場合、ネーバルは時間跳躍技術を持たないまま橙に戦争を仕掛けたことになります。
>橙が時間跳躍したらネーバルが敗北することは明らかだと思われますので、勝てるという算段があったということではないかと思います。
>
>以下のうち、ネーバルが考えていた可能性が高いものがあれば教えてください。
>
>1、空間跳躍で奇襲して時間跳躍される前に倒すつもりだった
>2、なんらかの方法で未来のネーバルが助けにくることを知っていた
>3、相打ちもしくは玉砕覚悟だった
>4、勝てないとわかっていたが戦う必要があった
>5、その他(できれば具体的にお願いします)

5 今のネーバルは全然関係なく、未来のネーバルが時間跳躍して攻めてきた。


>Q2:
>未来のネーバルが跳躍してきたことが事実であった場合、大勢のネーバルが死ぬはずだった運命を捻じ曲げていることから、時間犯罪に当たると思います。
>
>本当に時間犯罪であれば竜が黙っていないと思います。そのため
>「本当に未来のネーバルが時間跳躍を行ったのか、もし行ったのであれば竜はなぜ止めなかったのか」について竜に確認をとれないかと考えています。
>
>まず確認したいのですが、ソットヴォーチェは時間跳躍を感知することができますか?

できるよ。