[No.12044] 宇宙怪獣の観測について(3) 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2010-09-13 02:19:50 +0900

[質問][相談]

連日の質疑応答、ありがとうございます。
引き続き大規模観測に関する質疑をお願いいたします。
なお、公益性の高い案件と判断して、以前に引き続き緊急タグを使用させていただいています。
また、こちらの質疑は「あたる占い」所有者の風杜神奈さんと相談、承諾のもとに作成させていただいております。

Q1:
以前宇宙怪獣について、自分のPLACEが以前運行艦からの観測の結果、「隠れている本体がある」と感じていました。
確認させて頂きたいのですが、こちらの本体とはロッシさんの電話ログ(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12023)にてドラゴンが語った「かのものでもないが、人間でもない。すでにオーマですらない」存在と同一のものなのでしょうか?

a)今見えている宇宙怪獣=本体=「すでにオーマですらない存在」である。
b)今見えている宇宙怪獣とは別に、まだ観測できていない本体がいて、それが「すでにオーマですらない存在」である。
c)今見えている宇宙怪獣=「すでにオーマですらない存在」だが、それとは別に、まだ観測できていない本体がいる。
d)それ以外(説明いただけると嬉しいです)

Q2:
現在、宇宙怪獣の大規模観測について以下の項目の調査を考えておりますが、こちらについてそもそも難易度のいかんに関わらず観測では調査できない可能性が高い項目はありますか?
#難易度に関してはポー教授の協力で乗り切ろうと考えております

・具体的な評価値
・種別ごとの特性
・類型から大きく外れた(リーダー的、あるいは特殊な存在と思われる)個体の有無
・ブースト無効能力の有無
・その他、特筆すべき能力
・引力など、宇宙の環境に与える影響

(Q1の回答がa以外である場合)
・宇宙怪獣に隠れている本体

Q3:
また、こちらについて芝村さんの観点から他に調査したほうが望ましい項目などあるでしょうか?

Q4:
また、大規模観測に際して、第五世界の幻獣のように情報が歪められ、正確な観測ができなくなる可能性を懸念しています。
このような事態が起こり得る可能性はありますか?

a)起こり得る
b)起こり得るが致命的な問題にはならない
c)起こりえない
d)不明
e)その他

Q5:
Q3の回答がaである場合、一旦観測を行った後に風杜神奈さん所有の「あたる占い(イベント)」による質疑を行うことで対処できないかと考えております。
こちらのアプローチで問題ないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/09/13 20:25:00

>連日の質疑応答、ありがとうございます。
>引き続き大規模観測に関する質疑をお願いいたします。
>なお、公益性の高い案件と判断して、以前に引き続き緊急タグを使用させていただいています。
>また、こちらの質疑は「あたる占い」所有者の風杜神奈さんと相談、承諾のもとに作成させていただいております。
>
>Q1:
>以前宇宙怪獣について、自分のPLACEが以前運行艦からの観測の結果、「隠れている本体がある」と感じていました。
>確認させて頂きたいのですが、こちらの本体とはロッシさんの電話ログ(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12023)にてドラゴンが語った「かのものでもないが、人間でもない。すでにオーマですらない」存在と同一のものなのでしょうか?
>
>a)今見えている宇宙怪獣=本体=「すでにオーマですらない存在」である。
>b)今見えている宇宙怪獣とは別に、まだ観測できていない本体がいて、それが「すでにオーマですらない存在」である。
>c)今見えている宇宙怪獣=「すでにオーマですらない存在」だが、それとは別に、まだ観測できていない本体がいる。
>d)それ以外(説明いただけると嬉しいです)

全然わからん。なにせ勘だからな。

>Q2:
>現在、宇宙怪獣の大規模観測について以下の項目の調査を考えておりますが、こちらについてそもそも難易度のいかんに関わらず観測では調査できない可能性が高い項目はありますか?
>#難易度に関してはポー教授の協力で乗り切ろうと考えております
>
>・具体的な評価値
>・種別ごとの特性
>・類型から大きく外れた(リーダー的、あるいは特殊な存在と思われる)個体の有無
>・ブースト無効能力の有無
>・その他、特筆すべき能力
>・引力など、宇宙の環境に与える影響
>
>(Q1の回答がa以外である場合)
>・宇宙怪獣に隠れている本体

やる分はいいだろ。 そも本体は難しそうだが。

>Q3:
>また、こちらについて芝村さんの観点から他に調査したほうが望ましい項目などあるでしょうか?

ない。

>Q4:
>また、大規模観測に際して、第五世界の幻獣のように情報が歪められ、正確な観測ができなくなる可能性を懸念しています。
>このような事態が起こり得る可能性はありますか?
>
>a)起こり得る
>b)起こり得るが致命的な問題にはならない
>c)起こりえない
>d)不明
>e)その他



>Q5:
>Q3の回答がaである場合、一旦観測を行った後に風杜神奈さん所有の「あたる占い(イベント)」による質疑を行うことで対処できないかと考えております。
>こちらのアプローチで問題ないでしょうか?

たぶん、問題おおありだよ。占いとの併用はTLOだ