[No.12028] 雑多な質問 投稿者:ポレポレ・キブルゥ 投稿日:2010-09-12 22:09:32 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
今回も、必要以上に表に出ないように、こっそり行動させてください。


Q1:
DAIANはOVERSやMAKIの同一存在ですか。
#試作機の派生で第五系があり、人型戦車の中に入っていたので
#その他の根拠に関しては取り敢えず省きます


Q2:
第五世界とのリンクが切れた事で、DAIANに影響が出ていますか。
#個人ACE以外の試作機などのOSが更新されたとか、そんな

#蒼龍型空母に、新規のDAIANを搭載すると爆発する可能性がこれかどうかの確認です


Q3:
ポレポレはアホみたいな数の質疑を出しており、壊滅的な正答率を叩き出していると思います。
これはオーマなどの人外への運命に抵抗できるでしょうか。
(能力の無さを反映して)

シルバーソードを開示した前後からオーマの影がちらつきだしました。
強い力があると自制を要求される傾向だそうですが、自分では無理ッぽそうだと考え、自分の能力を低く見積もらせる事で対応できないかと考えました。
(と言うか、正答率高ければそれはそれで良いので、どっちに転んでも良いやと考えていました。あれはあれで私の能力です)

この方向性で、なにかありそうでしょうか。


Q4:
すごーく昔のことで、今更どうでも良い話なんですが、気になったので質問させてください。

去年は護民官さんの協力で、バレンタインに全国にチョコを送りました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1052
またクリスマスには、全国にハリコゴーレムを送りました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7946

奇しくもバレンタインはナイトメアによる心中があった頃であり、クリスマスにはそれが再発した頃かその直前でした。たぶん。

バレンタインは言わずもがな。ハリコゴーレムもデザイン上は狛犬みたいな奴の筈なので、多少なりともナイトメアに影響あったかなと思うのですが、実際の所どうだったでしょうか。


Q5:
昔、絶技メッセージで核弾頭のスイッチを起動したことがありました。
これを応用して、絶技メッセージでレーダー波のようなものを発射した場合、周囲の探査が出来るでしょうか。
(どうやって帰ってきた波を受け取るんだ、と言う気はしますが)

回答者:芝村 2010/10/12 20:17:22

>いつもお世話になっております。
>今回も、必要以上に表に出ないように、こっそり行動させてください。
>
>
>Q1:
>DAIANはOVERSやMAKIの同一存在ですか。
>#試作機の派生で第五系があり、人型戦車の中に入っていたので
>#その他の根拠に関しては取り敢えず省きます

わからないね。まあ、にたようなもんだろ。

>
>Q2:
>第五世界とのリンクが切れた事で、DAIANに影響が出ていますか。
>#個人ACE以外の試作機などのOSが更新されたとか、そんな
>
>#蒼龍型空母に、新規のDAIANを搭載すると爆発する可能性がこれかどうかの確認です

でてないね。


>
>Q3:
>ポレポレはアホみたいな数の質疑を出しており、壊滅的な正答率を叩き出していると思います。
>これはオーマなどの人外への運命に抵抗できるでしょうか。
>(能力の無さを反映して)

いや、まったく。貴方はいろんな実験をしたくてたまらないが、それはそれで、運命のようだ。
貴方はにやにや笑った。

>
>Q4:
>すごーく昔のことで、今更どうでも良い話なんですが、気になったので質問させてください。
>
>去年は護民官さんの協力で、バレンタインに全国にチョコを送りました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1052
>またクリスマスには、全国にハリコゴーレムを送りました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7946
>
>奇しくもバレンタインはナイトメアによる心中があった頃であり、クリスマスにはそれが再発した頃かその直前でした。たぶん。
>
>バレンタインは言わずもがな。ハリコゴーレムもデザイン上は狛犬みたいな奴の筈なので、多少なりともナイトメアに影響あったかなと思うのですが、実際の所どうだったでしょうか。

効果あったよ。

>
>Q5:
>昔、絶技メッセージで核弾頭のスイッチを起動したことがありました。
>これを応用して、絶技メッセージでレーダー波のようなものを発射した場合、周囲の探査が出来るでしょうか。
>(どうやって帰ってきた波を受け取るんだ、と言う気はしますが)

できなくもないけど、洞窟の中でもない限り、レーダーのほうが強いと思うぞ。