[No.12023] ドラゴンとの宇宙怪獣相談 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-09-12 19:49:52 +0900

[相談][質疑転載]

久珂さんと相談の上、クエスに電話して宇宙怪獣について話を聞いてきました。
以下、ログになります。

芝村 さんの発言 :
/*/
芝村 さんの発言 :
じりり
じりりり
がちゃ
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「エコカー減税に応募するの忘れてた・・・」
緋璃 さんの発言 :
「大丈夫、VWとかなら9月いっぱいは補助金が!」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「そなの?」
緋璃 さんの発言 :
「結構、各ディーラーが独自で補助金出してるんですよ、間に合わなかった人向けに」
「……って何やらすんですかもう(笑」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「いや、最近第7世界の情報にうとくてね」
クエスカイゼス:「情報をあつめないといけないねえ」
緋璃 さんの発言 :
「世界の距離が開いてますか」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「もちろん」
緋璃 さんの発言 :
「主たる原因は宇宙怪獣、であってます?」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「宇宙怪獣ってなんだい?」
クエスカイゼス:「なりそこないのことかな」
緋璃 さんの発言 :
「えーと、最近星が見えなくなって各地で騒動が起きてるって聞いてますが、それに対するの第七世界人側の呼称ですね」
「昔宇宙にいた白だか赤だかのオーマじゃないか、という話です」
「超新星爆発の方向から来てるとか」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「うん。オーマともいえなくもないね」
緋璃 さんの発言 :
「正直割と手詰まりでして。世界崩壊を助長してそうですし、竜の方の意見もお伺いしたく。相変わらずこんな話ばっかりですみません」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「手詰まりってなあに? 璃瀬は戦う気まんまんだったよ」
緋璃 さんの発言 :
「あー。うちの娘って金魚蜂かぶって宇宙いけそうですよねー(ぼーよみ」
「NWに存在する宇宙船の数って数十で。アトモス入れても200には届かないんです。敵の数に対応は出来ないですよね」
「かといって逃げるにも世界はなければ国民を運ぶのに十分な船もない」
「というかまあ、評価値100超えそうな敵に普通に立ち向かったらなりそこないが増えるだけですよね」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「戦力不足か輸送力不足ということ?」
緋璃 さんの発言 :
「ええ。まあ出来れば戦いたくないですけど、和解は難しいだろうなあ」
「こっちの方が数的にも圧倒的不利なんで、相手にとってみたら会話する必要性ないですよね」
「何が狙いなのか分からないけれど」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「狙いを知らないと戦えないのかい?」
クエスカイゼス:「単純に、戦力があれば、敵は戦えないし、輸送力があれば、逃げるだけだとおもうよ」
緋璃 さんの発言 :
「えと、馬鹿みたいな話ですけど、私たちの最終目標は銃を置くこと、ですから。戦う以外の選択肢も考慮にいれたい、ですね」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「相手が何を考えているかは、どうでもいいかもしれないね。いや、あんまりいい話じゃないけども」
緋璃 さんの発言 :
「えと、そういう意味では既になりそこないに近い何か、でしょうか」
>相手は
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「君たちだってそうだろう。そういう意味では」
クエスカイゼス:「出来そうだからやる。誰でもそうだよ」
緋璃 さんの発言 :
「えーと、勝算の目処が立ってるから襲ってきてる。だから今更言葉は通じない、でしょうか?」
芝村 さんの発言 :
クエスカイゼス:「七割はそうだね」
クエスカイゼス:「地べたすりと仲良くやるのは青、黒、黄、までさ」
緋璃 さんの発言 :
「なるほど。となると戦うか、逃げるか、と」
「竜の方々にとっては彼らは、敵なんでしょうか?」
「世界が崩壊に近づいているのは彼らのせいなのか、私たちの内にも原因があるのか、まだ良く分かっていなくて」
芝村 さんの発言 :
クエス:「竜は、なりそこないの敵だよ」
緋璃 さんの発言 :
「宇宙から来る彼らは、なりそこないですか?」
芝村 さんの発言 :
クエス:「かのものでもないが、人間でもないね。オーマかといえば、すでにオーマですらない」
緋璃 さんの発言 :
「……なりそこないの定義とかTLOとの関連性とかいろいろ気になっては来るんですが、えと、今回は一応宇宙対策としてお伺いしているので好奇心は留めときます(笑) こっちはまた後ほどお願いしますね」
芝村 さんの発言 :
クエス:「まあ、竜とつきあうには人間の寿命は短いというね」
緋璃 さんの発言 :
「知りたいことやりたいことばっかりですけど、短いからこそ大切に出来ることもあるといいな、とは思います」
「竜はなりそこないの敵で、宇宙からの敵はなりそこないに近い。とはいえ、我々NWの民も人の形質をうしないかけている、と考えてますが、ここまではいいでしょうか?」
芝村 さんの発言 :
クエス:「そうだね。ニューワールドも、まあ、カマキリなどはいるね」
緋璃 さんの発言 :
「難しいですね。他者との共存は悪いことではないと思いますが、クローンでのリセットや延命となると私は反対、ってところです」
緋璃 さんの発言 :
「えーと、でも、竜の方に完全に敵とみなされたら、多分私たちも彼らも、既に存在していないとおもうんです」
芝村 さんの発言 :
クエス:「竜も無敵ではないよ」
緋璃 さんの発言 :
「万能ではないけれど、無敵、のきがしていました(苦笑)」
芝村 さんの発言 :
クエス:「無敵ではないね。世界は何度か滅ぼしたけれど、それだけだよ」
クエス:「みんなで力を合わせれば、勝てるかも知れないよ」
緋璃 さんの発言 :
「宇宙からの飛来者によるリセットを防ぐために、NWから竜の方々に共闘を申し込んだら、検討していただく余地はありますか?」
芝村 さんの発言 :
クエス:「ドラゴンにその言い方は通じないね」
クエス:「教えたろう?覚えているかな」
緋璃 さんの発言 :
「……真面目になるとどーもしゃちほこばった喋り方になるみたいで。キャラじゃないんだけどなあ。すみません」
「えーと、助けていただけけませんか?」
芝村 さんの発言 :
クエスが笑うのが見えたきがした
芝村 さんの発言 :
クエス:「手伝いましょう」
緋璃 さんの発言 :
「ありがとうございます」
芝村 さんの発言 :
クエスは笑ってるようだ
クエス:「りせはかわいいね」
/*/
電話は切れた
お疲れさまでした
緋璃 さんの発言 :
ありがとうございました。
えーとですね、一言言わせてください
芝村 さんの発言 :
なんだい?
緋璃 さんの発言 :
璃瀬じゃなくて親もかわいがってほしいんです!
芝村 さんの発言 :
えー(苦笑)
そこはペンギンへの手前があるのではないか
緋璃 さんの発言 :
いやまあそうだろうとは思うんですがっ。
あ、で、これって具体的な協力内容とか対策相談とかは質疑板でいいんでしょうか?
芝村 さんの発言 :
ええ
緋璃 さんの発言 :
はい、分かりました。ありがとうございました。

回答者:なし 2010-09-12 19:49:52 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。