[No.12015] ゴロネコ藩国襲撃・カリヨン公国からの派兵提案についての調査 投稿者:雅戌@大統領府スタッフ 投稿日:2010-09-12 01:34:00 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

 いつもお世話になっております。
 共和国大統領府から、カリヨン公国の動きに関する質疑をお願い致します。

/*/

 ゴロネコ藩国で起きた襲撃事件と、それに対応したカリヨン公国からの援軍の申請につきまして、
公的に行なって支障のない範囲で、調査を進めておきたいと思います。

 尚、必要以上にカリヨン公国を刺激する内容は避けたいと考えておりますので、
不適切な質疑がもしありましたら、お手数ですが差し止めをお願い致します。


Q1:
 これ以降行なう質疑のために、以下のr:を実行いたします。

r:ゴロネコ藩国における襲撃事件、及びカリヨン公国の動きに不審な点がないかについて、公的に得られる情報を纏めることで調査する。

#主に、NW内で起きた事件に関する確認や、カリヨン公国に関する公開情報を洗うことで、
#疑問点を潰し、状況を整理することを目的としています。
#カリヨン公国については、政策・声明の記録や文殊に登録されているはずの部隊編成に関する情報、
#また、国内協調運動による情報のやり取りの結果を利用した調査を行なうという想定です。

#費用は、オリオンアーム大統領府よりの支払いとさせて下さい。宜しくお願い致します。


Q2:
 まず、ゴロネコ藩国において鎮圧された『騎士による暗殺集団』ですが、
彼らの身元について、調査の結果判ったことはあるでしょうか?
#特徴がカリヨンの騎士達に非常によく似ているとの事でしたが、身元については隠蔽されて不明なのか、それとも所属は異なるのかを確認させて下さい。

Q3:
 Q2と平行した確認となります。カリヨン公国の保有する戦力(騎士団など)の編成状況や、
現在の稼動状況などについて、判る範囲で怪しいところはあったでしょうか?
#暗殺者が呪いを使っていた、という情報から、編成内に、カリヨン公国のPCでない方が混ざり、呪い系の効果を発揮している可能性を懸念しています。


Q4:
 宇宙怪獣の接近を受けて、カリヨン公国内でも、国民の方々の動揺はあった事が推測されます。
 これに対するカリヨン政府の公的アクションには、どのようなものがあったでしょうか?
#NWの各国と比較して、様子が大きく事なるところはないか、異なる場合、それは従来の国民性と符合する物なのか、を調べてみます。

Q5:
 (もし仮に、襲撃の犯人がカリヨンの騎士である場合)カリヨン公国のゴロネコ藩国に対する態度の変化から、
政変や第三者からの介入が推測されます。
 ゴロネコ藩国へ、カリヨン公国からのフィクサー(大統領の悪い噂を流していた人たち)が流れ込むより少し前ぐらいの時期を中心に見て、
カリヨン公国内で、大きな政変を思わせる動きがあったという記録はあるでしょうか?


 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2010/09/13 20:24:11

> いつもお世話になっております。
> 共和国大統領府から、カリヨン公国の動きに関する質疑をお願い致します。
>
>/*/
>
> ゴロネコ藩国で起きた襲撃事件と、それに対応したカリヨン公国からの援軍の申請につきまして、
>公的に行なって支障のない範囲で、調査を進めておきたいと思います。
>
> 尚、必要以上にカリヨン公国を刺激する内容は避けたいと考えておりますので、
>不適切な質疑がもしありましたら、お手数ですが差し止めをお願い致します。
>
>
>Q1:
> これ以降行なう質疑のために、以下のr:を実行いたします。
>
>r:ゴロネコ藩国における襲撃事件、及びカリヨン公国の動きに不審な点がないかについて、公的に得られる情報を纏めることで調査する。
>
>#主に、NW内で起きた事件に関する確認や、カリヨン公国に関する公開情報を洗うことで、
>#疑問点を潰し、状況を整理することを目的としています。
>#カリヨン公国については、政策・声明の記録や文殊に登録されているはずの部隊編成に関する情報、
>#また、国内協調運動による情報のやり取りの結果を利用した調査を行なうという想定です。
>
>#費用は、オリオンアーム大統領府よりの支払いとさせて下さい。宜しくお願い致します。
>

OK 10マイル。

不審なところはどこもない。


>Q2:
> まず、ゴロネコ藩国において鎮圧された『騎士による暗殺集団』ですが、
>彼らの身元について、調査の結果判ったことはあるでしょうか?
>#特徴がカリヨンの騎士達に非常によく似ているとの事でしたが、身元については隠蔽されて不明なのか、それとも所属は異なるのかを確認させて下さい。

わかったことはないね。

>Q3:
> Q2と平行した確認となります。カリヨン公国の保有する戦力(騎士団など)の編成状況や、
>現在の稼動状況などについて、判る範囲で怪しいところはあったでしょうか?
>#暗殺者が呪いを使っていた、という情報から、編成内に、カリヨン公国のPCでない方が混ざり、呪い系の効果を発揮している可能性を懸念しています。

怪しいところはない。

>
>Q4:
> 宇宙怪獣の接近を受けて、カリヨン公国内でも、国民の方々の動揺はあった事が推測されます。
> これに対するカリヨン政府の公的アクションには、どのようなものがあったでしょうか?
>#NWの各国と比較して、様子が大きく事なるところはないか、異なる場合、それは従来の国民性と符合する物なのか、を調べてみます。

カリヨンは戦うのを強く主張してるね。まあ、本音はオリオンに来られる前にテラを楯にしようという考えにしても、だ。


>Q5:
> (もし仮に、襲撃の犯人がカリヨンの騎士である場合)カリヨン公国のゴロネコ藩国に対する態度の変化から、
>政変や第三者からの介入が推測されます。
> ゴロネコ藩国へ、カリヨン公国からのフィクサー(大統領の悪い噂を流していた人たち)が流れ込むより少し前ぐらいの時期を中心に見て、
>カリヨン公国内で、大きな政変を思わせる動きがあったという記録はあるでしょうか?

ないなあ。