[No.11989] ポー教授と大規模宇宙観測について 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2010-09-11 00:09:32 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE]

いつもお世話になっています。
今回はポー教授及び大規模宇宙観測関連の質疑になります。

なお、大規模宇宙観測関連につき緊急タグを使用させていただきました。
タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの削除等の処理をお願いします。


Q1:
自分が生活ゲームでお会いした、風住をボートに乗せてきてくれた人なのですが、彼はポー教授だったのでしょうか?
#絢爛舞踏祭などで、鷺坂はポー教授の顔を知っていると思いますので、判別は可能だと思います。

Q2:
Q1でポー教授だった場合、教授と風住は知り合いなのでしょうか?

Q3:
Q1がポー教授であり、r:実行に危険が無い場合、以下のr:の実行をお願いします。
タルクさんの同行については、ご本人に許可をいただいています。

◎風住がポー教授と知り合いの場合
r:タルクさん同行の元、ポー教授の護衛も兼ねて風住の案内でポー教授にお会いし、宇宙怪獣についての現状を伝え、大規模宇宙観測への協力をお願いする。

◎風住がポー教授と知り合いで無い場合
r:タルクさん同行の元、ポー教授の護衛も兼ねて風住からの情報を元にポー教授を探し、宇宙怪獣についての現状を伝え、大規模宇宙観測への協力をお願いする。

上記のr:実行費用は下記の口座からお支払いいたします。
00-00702-01:鷺坂祐介:-5
45-00426-01:タルク:-5

Q4:
蝦天号などのTLOで、低物理域の人と高物理域の人が一緒にいても特に問題ない場合、
大規模宇宙観測で低物理域代表という形で、河童先生や天神様などに協力していただければと思うのですが、
協力していただく事で別角度のことが分かったりはしますでしょうか?

Q5:
Q4で協力してもらう事が有効である場合、以下のr:の実行をお願いします。

r:天神様や河童先生に大規模宇宙観測への協力をお願いする。

上記のr:実行費用は下記の口座からお支払いいたします。
00-00702-01:鷺坂祐介:-10

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/12 16:57:19

>いつもお世話になっています。
>今回はポー教授及び大規模宇宙観測関連の質疑になります。
>
>なお、大規模宇宙観測関連につき緊急タグを使用させていただきました。
>タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの削除等の処理をお願いします。
>
>
>Q1:
>自分が生活ゲームでお会いした、風住をボートに乗せてきてくれた人なのですが、彼はポー教授だったのでしょうか?
>#絢爛舞踏祭などで、鷺坂はポー教授の顔を知っていると思いますので、判別は可能だと思います。

いや。アイドレスであってないと判別できないよん。
さすがにお前さんのプレイ履歴までは入力できてません(あ、これは全部のアイドレスプレイヤーについてもそうです。ヤガミとかは便宜上みんな知ってる扱いにしてるけれども)


>Q4:
>蝦天号などのTLOで、低物理域の人と高物理域の人が一緒にいても特に問題ない場合、
>大規模宇宙観測で低物理域代表という形で、河童先生や天神様などに協力していただければと思うのですが、
>協力していただく事で別角度のことが分かったりはしますでしょうか?

どうなんだろうね。蝦天偵察したとして、相手が対応しないわけもないだろ。距離とると判定難しくなるし。この辺どう考えてる?


>Q5:
>Q4で協力してもらう事が有効である場合、以下のr:の実行をお願いします。
>
>r:天神様や河童先生に大規模宇宙観測への協力をお願いする。
>
>上記のr:実行費用は下記の口座からお支払いいたします。
>00-00702-01:鷺坂祐介:-10