[No.11959] ゴロネコ藩国さんでの騒動について:2(修正1) 投稿者:矢神サク@レンジャー連邦 投稿日:2010-09-09 00:47:44 +0900

[金庫番済][質問][相談]

いつもお世話になっております。レンジャー連邦です。
(状況が変わったため、一度取り下げて提出しなおしています。)

ゴロネコ藩国様の騒動について、暴動が一旦収まったかのように見えますが、
避難誘導等、引き続き何かできることはあるかと思い、質疑内容を修正して再度提出させていただきます。
こちらは自国民家族の危機でもあるため、緊急タグを使用させていただきます。

以下内容についてはYOTさんにもご確認いただきました。
ゴロネコ藩国様には、予めご相談しておきながら提出が遅れてしまい、十分な手助けとなれなかったこと、お詫び申し上げます。

また、家族の安否について、大変ご心配頂き本当に有難うございます。
この場をお借りして、ゴロネコ藩国様ほか、皆様にお礼申し上げます。

+++

Q1:
前回の質疑回答Q3(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11818

 > 藩国部隊を動員したがいい

こちらはゴロネコ藩国へ、レンジャー藩国部隊を派遣させる という意味でしょうか?
(参考:藩国部隊URL:http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/158.html

ゴロネコさんでも引き続き状況確認中ですが、
今回すでに必要ないかもしれませんし、レンジャー連邦藩国部隊の能力的に足手まといになる不安もあります。
ですが避難誘導等、何かできることがあるかもしれませんので、再度お伺いさせてください。

懸念点として、
・自国でもr:実行で藩国部隊が国内対応にあたっている最中?(すぐ動ける状態?)
・持ち場を離れると今度はレンジャー国内が不安定になる?
などはあります。

Q2:もし上記がYesで、部隊派遣することに問題ない場合、レンジャー連邦より部隊派遣を行ないたいと思います。
ですがゴロネコ藩国様とレンジャー連邦は聯合状態にありません。
こちらは、活動に大統領の許可を頂くことが必要でしょうか?
(念のため、大統領の許可については現在是空さんの回答待ち状態となっております。)
#確認中質疑:http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=2017

Q3:過去の例ですと、非聨合国の活動には略奪等の問題が起きることがありましたが、大丈夫でしょうか?

a)大丈夫
b)政策など対応が必要
c)問題はあるが今すぐ動いたほうがいい
d)その他(詳細を教えていただけると助かります)

Q4:
ここまでの質疑にて活動に問題なさそうな場合、以下のr:をお願いします。

r:ゴロネコ藩国部隊・その他現地の部隊と連携して国民保護の活動を開始する。
 ・オペレート行為なども利用し、活動が円滑に進むようサポートを行います。
 ・藩国部隊にPC矢神サクがいるため、現地のPLACEサクと鉢合わせないように、他部隊とうまく連絡しながら行動します。
 ・藩国部隊派遣中のレンジャー国内警戒については、ACE陣にお願いしておきます。

藩国部隊URL:http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/158.html
オペレート評価:40

マイル消費は以下口座よりお願いします(一回以上かかった場合もこちらよりお願いします)
06-00161-01:矢神サク:-10

Q5:藩国部隊の派遣が無理そうな場合、避難民受け入れなど、他にお手伝いできることはありそうでしょうか?


#修正1(10/09/09 11:56)参考URL追記(内容に変更はありません)。Q3の選択肢重複を修正。



回答者:芝村 2010/09/10 20:39:10

>いつもお世話になっております。レンジャー連邦です。
>(状況が変わったため、一度取り下げて提出しなおしています。)
>
>ゴロネコ藩国様の騒動について、暴動が一旦収まったかのように見えますが、
>避難誘導等、引き続き何かできることはあるかと思い、質疑内容を修正して再度提出させていただきます。
>こちらは自国民家族の危機でもあるため、緊急タグを使用させていただきます。
>
>以下内容についてはYOTさんにもご確認いただきました。
>ゴロネコ藩国様には、予めご相談しておきながら提出が遅れてしまい、十分な手助けとなれなかったこと、お詫び申し上げます。
>
>また、家族の安否について、大変ご心配頂き本当に有難うございます。
>この場をお借りして、ゴロネコ藩国様ほか、皆様にお礼申し上げます。
>
>+++
>
>Q1:
>前回の質疑回答Q3(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11818
>
> > 藩国部隊を動員したがいい
>
>こちらはゴロネコ藩国へ、レンジャー藩国部隊を派遣させる という意味でしょうか?
>(参考:藩国部隊URL:http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/158.html
>
>ゴロネコさんでも引き続き状況確認中ですが、
>今回すでに必要ないかもしれませんし、レンジャー連邦藩国部隊の能力的に足手まといになる不安もあります。
>ですが避難誘導等、何かできることがあるかもしれませんので、再度お伺いさせてください。
>
>懸念点として、
>・自国でもr:実行で藩国部隊が国内対応にあたっている最中?(すぐ動ける状態?)
>・持ち場を離れると今度はレンジャー国内が不安定になる?
>などはあります。

レンジャーは自国を守れ。
ここの駒運びは難易が高い。