[No.11953] 宇宙怪獣対策:きれいなクラゲ特殊の使用について 投稿者:御奉梗斗@天領 投稿日:2010-09-08 23:39:39 +0900

[質問][相談][その他]

連日の質疑対応ありがとう御座います。
先日回答いただいた、きれいなクラゲの特殊の使用について質疑させて頂きます。

宇宙怪獣対策ということで緊急タグをつけさせて頂きました。不適切である場合、お手数ですが解除をお願いします。



/*/

Q1:きれいなクラゲの特殊使用方法について、

>Q:
>きれいなクラゲの特殊1を使用する場合はどうすればいいでしょうか?
>#*きれいなクラゲの特殊1 = 見ていると無限に時間を消費できる。ついでに1/6でいいアイデアを教えてもらえるかも知れない。この特殊は1タ-ンに1度使うことが出来る。
>A:
>NWCでおれがいるときにやればいいよ。

という回答が以前ありました。
きれいなクラゲは芝村さんがNWCにいらっしゃる場合、もしくはメッセなどで直接伺うという形以外は出来ないのでしょうか?
#可能なのであれば、クラゲ保持者にNWCでダイスを振ってもらい、イベント掲示板などでログを取りまとめ、質疑板に提出できないかと考えています。


Q2:Q1でNWCなどで無ければ出来ない、という場合、クラゲ保持者を集めて特殊を使う機会を設けたいと思います。
何日の何時ごろでしたら、お時間ありますでしょうか?
#現在14日の23時まで対策の募集がなされているのでそれまでにできるのがよいと考えています。


Q3:クラゲで探すアイデアについて、宇宙怪獣対策というだけでは考えている当人が生き延びる方法として逃げるという選択肢が思いつく可能性があるかと考えています。なので、

*1:戦うためにはどうしたらいいか
*2:逃げる以外にどういう対策がいいか
*3:戦いと逃げる以外にどういった対策ができるか

といった選択肢の中から選んでクラゲを見たいと思っていますが、何か他に良い選択肢はありますでしょうか?
#何か他にいいものが思いついた方には、その他ということで出していただこうと考えています。


Q4:他に、クラゲを使用する事に関して何か気をつけておく点やアドバイスなどはありますでしょうか?


Q5:きれいなクラゲを複数所有している方は、保有数分ダイスを振れるのでしょうか?



/*/

以上となります。
宜しくお願いします。

回答者:芝村 2010/09/10 20:38:57

>連日の質疑対応ありがとう御座います。
>先日回答いただいた、きれいなクラゲの特殊の使用について質疑させて頂きます。
>
>宇宙怪獣対策ということで緊急タグをつけさせて頂きました。不適切である場合、お手数ですが解除をお願いします。
>
>
>
>/*/
>
>Q1:きれいなクラゲの特殊使用方法について、
>
>>Q:
>>きれいなクラゲの特殊1を使用する場合はどうすればいいでしょうか?
>>#*きれいなクラゲの特殊1 = 見ていると無限に時間を消費できる。ついでに1/6でいいアイデアを教えてもらえるかも知れない。この特殊は1タ-ンに1度使うことが出来る。
>>A:
>>NWCでおれがいるときにやればいいよ。
>
>という回答が以前ありました。
>きれいなクラゲは芝村さんがNWCにいらっしゃる場合、もしくはメッセなどで直接伺うという形以外は出来ないのでしょうか?
>#可能なのであれば、クラゲ保持者にNWCでダイスを振ってもらい、イベント掲示板などでログを取りまとめ、質疑板に提出できないかと考えています。


それでいいよ。NWCならログもあるんで、確認できるべ。

>Q3:クラゲで探すアイデアについて、宇宙怪獣対策というだけでは考えている当人が生き延びる方法として逃げるという選択肢が思いつく可能性があるかと考えています。なので、
>
>*1:戦うためにはどうしたらいいか
>*2:逃げる以外にどういう対策がいいか
>*3:戦いと逃げる以外にどういった対策ができるか
>
>といった選択肢の中から選んでクラゲを見たいと思っていますが、何か他に良い選択肢はありますでしょうか?
>#何か他にいいものが思いついた方には、その他ということで出していただこうと考えています。

いや、好きでいいと思うけども。さすがに確率的にあてにする必要はない。

>
>Q4:他に、クラゲを使用する事に関して何か気をつけておく点やアドバイスなどはありますでしょうか?

ないなあ。

>
>Q5:きれいなクラゲを複数所有している方は、保有数分ダイスを振れるのでしょうか?

ええ

>
>
>/*/
>
>以上となります。
>宜しくお願いします。