[No.11948] 編成ミスに関してのご相談 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-09-08 14:16:56 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
#緊急タグ使用許可を頂きましたので8/29付けで投下した質疑を改めて投稿させていただいております。


http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11675
こちらでEV164前日に質疑されておりました「夜間戦闘行為における燃料消費ミス」がナニワでも起きておりました。


ラグドールも夜間戦闘行為が可能な為、「スペーススターキャット」の
*スペーススターキャットの夜間戦闘補正 = ,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+2、燃料−1万t。75%制限能力。
が適用されていなければいけなかったのですが、編成費用に計上しておりませんでした。


・上記特殊は夜間戦闘可能機に搭乗の場合、75%制限対象でも特殊が消費される事を見落としておりました。
・また、太元上とも同じ数値であった為そのまま気がついておりませんでした。
#T16編成当時において太元の編成コスト計算機能は正式リリース扱いではなかったためこのミスは、自首なしの罰則をとなります。

また、夜間戦闘行為は使用や提出はしておりませんがこの状態のままEV162に出撃してしまいました。
申し訳ありませんでした。


●現在の編成表の記述
(E-1) 出撃費用
資源:【6】万t
食料:【9】万t
燃料:【12】万t

(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:【0】万t
食料:【0】万t
燃料:【27】万t

(E-5) 合計消費
資源:【6】万t
食料:【9】万t
燃料:【39】万t


●正しい消費内容
出撃費用
資源:6万t
食料:9万t
燃料:12万t

特殊消費
資源:0万t
食料:0万t
燃料:30万t

合計消費
資源:6万t
食料:9万t
燃料:42万t


結果、ナニワでは燃料3万tの消費が不足しております。


ご相談になります。

今ターンはぎりぎりで燃料計算を行って編成した為、編成表を修正すると燃料が1万t足りない事態となってしまいました。
申し訳ありません。

こちらに関しまして、勝手なお願いで恐縮ですが、不足分の燃料1万tを大統領府より代理で消費、または資金7億で足りるのであれば臨時購入の許可をいただけませんでしょうか。

#大統領府へは既にご相談・許可いただいております。



Q2:
許可いただけた場合、編成表の修正を行ってもよろしいでしょうか?


Q3:
現在の宇宙関連対策の為、藩国部隊を使用してもよろしいでしょうか?



以上、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/10 20:38:43

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>#緊急タグ使用許可を頂きましたので8/29付けで投下した質疑を改めて投稿させていただいております。
>
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11675
>こちらでEV164前日に質疑されておりました「夜間戦闘行為における燃料消費ミス」がナニワでも起きておりました。
>
>
>ラグドールも夜間戦闘行為が可能な為、「スペーススターキャット」の
>*スペーススターキャットの夜間戦闘補正 = ,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+2、燃料−1万t。75%制限能力。
>が適用されていなければいけなかったのですが、編成費用に計上しておりませんでした。
>
>
>・上記特殊は夜間戦闘可能機に搭乗の場合、75%制限対象でも特殊が消費される事を見落としておりました。
>・また、太元上とも同じ数値であった為そのまま気がついておりませんでした。
>#T16編成当時において太元の編成コスト計算機能は正式リリース扱いではなかったためこのミスは、自首なしの罰則をとなります。
>
>また、夜間戦闘行為は使用や提出はしておりませんがこの状態のままEV162に出撃してしまいました。
>申し訳ありませんでした。
>
>
>●現在の編成表の記述
>(E-1) 出撃費用
>資源:【6】万t
>食料:【9】万t
>燃料:【12】万t
>
>(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
>資源:【0】万t
>食料:【0】万t
>燃料:【27】万t
>
>(E-5) 合計消費
>資源:【6】万t
>食料:【9】万t
>燃料:【39】万t
>
>
>●正しい消費内容
>出撃費用
>資源:6万t
>食料:9万t
>燃料:12万t
>
>特殊消費
>資源:0万t
>食料:0万t
>燃料:30万t
>
>合計消費
>資源:6万t
>食料:9万t
>燃料:42万t
>
>
>結果、ナニワでは燃料3万tの消費が不足しております。
>
>
>ご相談になります。
>
>今ターンはぎりぎりで燃料計算を行って編成した為、編成表を修正すると燃料が1万t足りない事態となってしまいました。
>申し訳ありません。
>
>こちらに関しまして、勝手なお願いで恐縮ですが、不足分の燃料1万tを大統領府より代理で消費、または資金7億で足りるのであれば臨時購入の許可をいただけませんでしょうか。
>
>#大統領府へは既にご相談・許可いただいております。

OKでは臨時消費を認めます。
張り切ったのはいいと思うよ。このミスは難しいのでしょうがない。

>
>
>Q2:
>許可いただけた場合、編成表の修正を行ってもよろしいでしょうか?

OK

>
>Q3:
>現在の宇宙関連対策の為、藩国部隊を使用してもよろしいでしょうか?

OK でもなにするんだい? I=Dで?