[No.11858] 宇宙怪獣対策とクラゲによる対策について 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2010-09-03 23:42:51 +0900

[質問]

宇宙怪獣対策のため緊急のタグをつけました。
不適切でしたら除外お願いします。


Q1:

>Q1:
>低物理だと宇宙服が使えないけれどどうしたらいいものか、同じ低物理系の国の方に相談したのでそれができそうか質問いたします。
>詠唱つまり理力は分ける力であるため、空気のある領域を作り出せるかもしれないと教えてもらったのですが、詠唱でそうしたことをする事はできそうでしょうか?

できそうねえ。

これを受けて、事前にr:を使って訓練をする事で実践時に備える事は効果があるそうでしょうか?

Q2:
宇宙怪獣対策がよい案が思いつかなくて御奉さんに相談した所、こうなったらクラゲでも見るしかないのではないかと教えてもらったのですが、クラゲを見る事でよい案を思い浮かぶ可能性はありそうでしょうか?
私は持っていませんが、誰かが思い浮かぶだけでも良い方向へ動くのではないかと思いました。

Q3:
Q2が効果がある可能性がある場合、
1:永遠クラゲ派生の水槽に入れて眺める
2:永遠クラゲ派生の夢を見る
3:きれいなクラゲをr:を使ってみる
4:その他
のいずれがいいでしょうか?



以上よろしくお願いします

回答者:芝村 2010/09/08 05:26:01

>宇宙怪獣対策のため緊急のタグをつけました。
>不適切でしたら除外お願いします。
>
>
>Q1:
>
>>Q1:
>>低物理だと宇宙服が使えないけれどどうしたらいいものか、同じ低物理系の国の方に相談したのでそれができそうか質問いたします。
>>詠唱つまり理力は分ける力であるため、空気のある領域を作り出せるかもしれないと教えてもらったのですが、詠唱でそうしたことをする事はできそうでしょうか?
>
>できそうねえ。
>
>これを受けて、事前にr:を使って訓練をする事で実践時に備える事は効果があるそうでしょうか?

ええ

>Q2:
>宇宙怪獣対策がよい案が思いつかなくて御奉さんに相談した所、こうなったらクラゲでも見るしかないのではないかと教えてもらったのですが、クラゲを見る事でよい案を思い浮かぶ可能性はありそうでしょうか?
>私は持っていませんが、誰かが思い浮かぶだけでも良い方向へ動くのではないかと思いました。

あるよ。

>Q3:
>Q2が効果がある可能性がある場合、
>1:永遠クラゲ派生の水槽に入れて眺める
>2:永遠クラゲ派生の夢を見る
>3:きれいなクラゲをr:を使ってみる
>4:その他
>のいずれがいいでしょうか?


3 マイルはいらない。NWCで見るといいよ。