[No.11685]  FEG&大統領府とゴロネコ藩国間の問題について その3 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-08-28 23:32:18 +0900

[質問][相談][内政]

#FEG・ゴロネコ藩国間だけでなく、大統領府・ゴロネコ藩国間の揉め事でもあるため、大事になると判断し、引き続き緊急タグを使用しています。こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11332)にて、緊急タグの使用許可をいただいています。
#前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11632)の回答を元にこの質疑を作成しています。

Q1:
カリヨン公国が流している噂がFEG&大統領府とゴロネコ藩国がもめている原因という回答をいただきましたが、現在のFEG&大統領府では、噂の発信源がカリヨン公国の国民であると把握しているのでしょうか?
なお、FEGには、設定上の存在として情報部が存在しています。#イグドラシル取得のハードボイルドペンギン設定ページ等(http://www.zekuu.com/field/02job/32work.htm)に記載があります。


Q2:
久珂さんがされた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11660)で、

> カリヨンは仕掛けてきてるなあ。今がチャンスと思っているようだ。

と回答がありましたが、噂の内容からカリヨン公国がネガティブキャンペーンのターゲットとしているのは、FEG藩王の是空さんではなく共和国大統領としての是空さんかと思われます。
この考えはあっていますでしょうか?


Q3:
カリヨン公国のネガティブキャンペーンのターゲットが共和国大統領の是空さんである場合、何らかの形でカリヨン公国が推す次期大統領候補を用意しているのではないかと思います。
カリヨン公国が用意しているであろう、次期大統領候補の名前やプロフィールは分かりませんでしょうか?


Q4:
FEG&大統領府とゴロネコ藩国間の緊張緩和の一環として、大統領がゴロネコ藩国を訪問して親密さをアピールすることにより、緊張緩和を促すことは可能でしょうか?

回答者:芝村 2010/08/30 20:03:06

>#FEG・ゴロネコ藩国間だけでなく、大統領府・ゴロネコ藩国間の揉め事でもあるため、大事になると判断し、引き続き緊急タグを使用しています。こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11332)にて、緊急タグの使用許可をいただいています。
>#前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11632)の回答を元にこの質疑を作成しています。
>
>Q1:
>カリヨン公国が流している噂がFEG&大統領府とゴロネコ藩国がもめている原因という回答をいただきましたが、現在のFEG&大統領府では、噂の発信源がカリヨン公国の国民であると把握しているのでしょうか?
>なお、FEGには、設定上の存在として情報部が存在しています。#イグドラシル取得のハードボイルドペンギン設定ページ等(http://www.zekuu.com/field/02job/32work.htm)に記載があります。
>

ええ

>Q2:
>久珂さんがされた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11660)で、
>
>> カリヨンは仕掛けてきてるなあ。今がチャンスと思っているようだ。
>
>と回答がありましたが、噂の内容からカリヨン公国がネガティブキャンペーンのターゲットとしているのは、FEG藩王の是空さんではなく共和国大統領としての是空さんかと思われます。
>この考えはあっていますでしょうか?

ええ

>
>Q3:
>カリヨン公国のネガティブキャンペーンのターゲットが共和国大統領の是空さんである場合、何らかの形でカリヨン公国が推す次期大統領候補を用意しているのではないかと思います。
>カリヨン公国が用意しているであろう、次期大統領候補の名前やプロフィールは分かりませんでしょうか?

誰も押してないようだ。
まあ、深く考えずにやってるんだね。

>
>Q4:
>FEG&大統領府とゴロネコ藩国間の緊張緩和の一環として、大統領がゴロネコ藩国を訪問して親密さをアピールすることにより、緊張緩和を促すことは可能でしょうか?

ええ。敵もその辺は織り込み済みだろう。