[No.11591] 戦闘イベントの前準備について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-08-23 01:58:57 +0900

[金庫番済][質問][相談]

越前藩国です。お世話になっております。

ナンバリングイベント”オペレーション バッグハウス”に関して、いくつか確認させてください。
#ナンバリングイベント前に実施すべき行動についての相談を含むため、緊急タグを付けさせていただきます。どうぞご了承下さい。

質問にかかるマイル費用は、越前藩国口座より支払います。
32:越前藩国

/*/

Q1:越前藩の文殊に向かって掘られていたという敵のトンネルについて、現状どのように確認されているでしょうか?

a)文殊に到達している。
b)文殊からの方向・距離を確認できている。
c)文殊からの方向・距離について、おおよそ確認できている。
d)前回確認時よりは近づいている。
e)不明


Q2:相談です。
 越前国民に対し、”オペレーション バッグハウス”に先んじて、藩国郊外(ないし聯合国への)避難命令を政策で出すべきでしょうか?


Q3: ”オペレーション バッグハウス”の参加部隊は、RP要員の待機が必要でしょうか?


Q4:(文殊へのトンネルの位置が正確に把握できている場合)奇襲に適した位置に向かって、EHG2のチップボールでこちらから逆にトンネルを掘るというのは、作戦として有効でしょうか?

a)有効
b)越前藩から掘るのはあまり有効ではないが、他の場所からでは有効
c)有効ではない
d)その他


Q5:(Q4の回答が肯定的な場合)相談です。
 ナンバリングイベント前に、こちらからr:実行でトンネルを掘っておくべきでしょうか?

a)やっておいたほうがよい。
b)やってみてもよい。
c)やらない方がよい。(あまり早くから掘ると奇襲の意味がないため)
d)やらない方がよい。(顔の無い男による迎撃が想定されるため)
e)その他

/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/08/23 22:24:06

>越前藩国です。お世話になっております。
>
>ナンバリングイベント”オペレーション バッグハウス”に関して、いくつか確認させてください。
>#ナンバリングイベント前に実施すべき行動についての相談を含むため、緊急タグを付けさせていただきます。どうぞご了承下さい。
>
>質問にかかるマイル費用は、越前藩国口座より支払います。
>32:越前藩国
>
>/*/
>
>Q1:越前藩の文殊に向かって掘られていたという敵のトンネルについて、現状どのように確認されているでしょうか?
>
>a)文殊に到達している。
>b)文殊からの方向・距離を確認できている。
>c)文殊からの方向・距離について、おおよそ確認できている。
>d)前回確認時よりは近づいている。
>e)不明



>
>Q2:相談です。
> 越前国民に対し、”オペレーション バッグハウス”に先んじて、藩国郊外(ないし聯合国への)避難命令を政策で出すべきでしょうか?

自動でやるよ。

>
>Q3: ”オペレーション バッグハウス”の参加部隊は、RP要員の待機が必要でしょうか?

必要ではないけど、出ればグルーピングで有利。
あとリザルトが多くなる。