[No.11468] お盆について 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-08-13 23:31:36 +0900

[質問][報告][内政][アイテム設置申請]

 大変お世話になっております、玄霧藩国です。
 藩国政策に関しまして、アイテムの設置申請と質疑をお願い致します。

/*/

 お盆の時期にあわせ、以下のような政策を提出予定です。
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/503.html
 文化としてのお盆、そして、亡くなられた方を悼む心を忘れない意味をもって
小規模ながら慰霊祭を執り行うというものです。

 これにあわせ、式典中に、以下アイテムの設置をお願い致します。

設置アイテム:レクイエムフラワーブーケ(アイテム)
保有者:11-00243:アポロ・M・シバムラ
保有根拠:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32525
設置先:玄霧藩国政庁横の慰霊碑(施設)
#ご本人了承済みとなります。


Q1:
 お盆の行事について、国民の皆さんはどのような反応を示されていたでしょうか?

Q2:
 NWにおいて、こちらでのお盆に該当する時期は7月頭頃であったと思います。
 国民の皆さんの意識や、実際の慰霊を行なう意味において、この時期の祭事と7月頭の祭事では、
大きく違いがあるものなのでしょうか?


 以上となります、どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2010/08/30 20:04:53

> 大変お世話になっております、玄霧藩国です。
> 藩国政策に関しまして、アイテムの設置申請と質疑をお願い致します。
>
>/*/
>
> お盆の時期にあわせ、以下のような政策を提出予定です。
>http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/503.html
> 文化としてのお盆、そして、亡くなられた方を悼む心を忘れない意味をもって
>小規模ながら慰霊祭を執り行うというものです。
>
> これにあわせ、式典中に、以下アイテムの設置をお願い致します。
>
>設置アイテム:レクイエムフラワーブーケ(アイテム)
>保有者:11-00243:アポロ・M・シバムラ
>保有根拠:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32525
>設置先:玄霧藩国政庁横の慰霊碑(施設)
>#ご本人了承済みとなります。
>
>
>Q1:
> お盆の行事について、国民の皆さんはどのような反応を示されていたでしょうか?

苦笑してたな。毎月やってるなあと。

>Q2:
> NWにおいて、こちらでのお盆に該当する時期は7月頭頃であったと思います。
> 国民の皆さんの意識や、実際の慰霊を行なう意味において、この時期の祭事と7月頭の祭事では、
>大きく違いがあるものなのでしょうか?

あんまり変わらないけど。