[No.11457] 宇宙からの敵についての国民の反応などについての質問 投稿者:尋@FEG 投稿日:2010-08-13 03:37:45 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。
先日のむつき・萩野・ドラケンさんの生活ゲーム
>http://www33.atwiki.jp/mutukidoraken/m/pages/66.html
にてカールさんが「星座の形が違う」という発言をしていた事と、日向美弥さんの質疑の結果
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11138
>Q2:
>見てまわった範囲で
>気になることや、これまでと変わったことがありましたら
>教えてください。

>宇宙の敵の話がちょくちょくではじめてるね。

について質問をさせていただきます。また、調査のさいはいらぬ不安を煽らないように最新の注意を払いたいと思います。

Q1:現在のNWで星が次々と消えていっているのは肉眼でどの程度観測できるのでしょうか?

Q2:現状のNWで、星が消えていっていることや宇宙の敵について、各国の国民は、どのように認識しているでしょうか?噂話や世論や風評などわかる範囲で教えてください。

Q3:Q2にて国民の方々が不安がっている場合、政府から星が消えていっている事や宇宙の敵に関して公式の声明を出す事で不安を和らげる事が可能でしょうか?

Q4:Q3にて和らげる事が可能であった場合、この記事にて保全をお願いする事は可能でしょうか?可能な場合は保全をお願いします。

以上の4問の回答をよろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/08/30 20:04:14

>いつもお世話になっております。
>先日のむつき・萩野・ドラケンさんの生活ゲーム
>>http://www33.atwiki.jp/mutukidoraken/m/pages/66.html
>にてカールさんが「星座の形が違う」という発言をしていた事と、日向美弥さんの質疑の結果
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11138
>>Q2:
>>見てまわった範囲で
>>気になることや、これまでと変わったことがありましたら
>>教えてください。
>
>>宇宙の敵の話がちょくちょくではじめてるね。
>
>について質問をさせていただきます。また、調査のさいはいらぬ不安を煽らないように最新の注意を払いたいと思います。
>
>Q1:現在のNWで星が次々と消えていっているのは肉眼でどの程度観測できるのでしょうか?

かなりの規模でみられるよ。夜空に黒いゾーンがある。

>Q2:現状のNWで、星が消えていっていることや宇宙の敵について、各国の国民は、どのように認識しているでしょうか?噂話や世論や風評などわかる範囲で教えてください。

あまりに規模がでかいのでびびってる。一部の国民は逃げ出し始めた。

>Q3:Q2にて国民の方々が不安がっている場合、政府から星が消えていっている事や宇宙の敵に関して公式の声明を出す事で不安を和らげる事が可能でしょうか?

そうね。

>Q4:Q3にて和らげる事が可能であった場合、この記事にて保全をお願いする事は可能でしょうか?可能な場合は保全をお願いします。

OKこれから48時間、質疑の日の状態で保全とします。