[No.11437] 時間犯罪の追跡/防止に関して その3 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-08-12 15:13:32 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

生活ゲームで発見した時間犯罪に関しての質疑・相談となります。
本件が長期化すると被害が拡大しうることから緊急タグをつけさせていただいております。
ご了承をお願いいたします。

Q1:前回の戦闘離脱に関する質疑にて、ほむらを狙っているという情報を頂きましたが、
   このほむらとは以下のどのほむらを指しますでしょうか?
   #最初は【あ】だと認識していたのですが、【い】の解釈もできなくもなく、ミスリードを防ぐ為の質疑となります

   あ:ターン16から一緒に時間移動してきたほむら。離脱の際にクーリンガンが近くにいる嫁を狙った(狙おうとしている)
   い:ターン12の過去のほむら。離脱自体には成功しているが、これをきっかけに狙われることになった
   う:その他(詳しく教えていただけるとありがたいです)


Q2:ほむらが狙われている対策として、もう半年前となってしまいますが、ヴァレンタインの加護は使えないかと考えております。
   現在もこの加護は有効でしょうか?有効であるならばこの加護で乗りきりたいと思います。
   #そういう為に送ったみたいでアレなんですが、おそらくコレが一番確実な方法なので。。

Q3:Q2にて解決しなかった場合、以下に対抗となりうる手段はありますでしょうか?

   あ:白石が白オーマ(白にして矢車)の絶技を得て、乗り切る
     #緑にして矢車と白にして矢車の絶技はまた違うと昔聞いた覚えがあるので
   い:白石個人派生、身を盾に(絶技)を取得して守る
     #過去の経験からいくと逆に守り返されそうですが。。
   う:白石個人派生、大跳躍(絶技)を取得し、嫁を抱えて離脱する
   え:白石個人派生、根絡み(絶技)を取得し、クーリンガンを足止めする
   お:白石個人派生、炎の神の信仰呪文(絶技)を取得し、嫁さんを守る
   か:対抗となりそうなものはない、PLACEがどうにかできることを祈れ


Q4:上記、戦闘離脱が解決したとして、敵はさらに過去に遡っているとのことですが、
   罠なのでここで切り上げるべきか、今回の罠は罠として、本命の時間犯罪を止められていないので追撃すべきか、
   判断しかねています。
   この時点で離脱することによって、ターン16で滅んでいた藩国(おそらく敵になる国家)が復活してしまう
   (実は自分達が対策しないと正真正銘の時間犯罪が成立する)懸念もあり、現在一緒に行動している家族の見解を
   聞いた上で行動を決めたく思います。

   自分としては、ターン12に戻った時点で既に知らない国家が存在しており、歴史改変が既に起こっているから、
   どちらかというと追撃はすべきと考えていますが、家族(主に嫁さん、息子。娘の意見も聞きます)の見解を教えてください。
   上記質疑にマイルがかかったり、r:として実行が必要な場合は以下よりマイルを支払います。

   38-00697-01:白石裕:-

Q5:Q4にて得られた見解を元に追撃の場合は追撃をここで切り上げた方が良い場合はターン16への帰還とさせてください。
   仮にQ4にて自分の見解と違うものが出ていたとしても家族の見解を優先します(嫁さんの方が正しいので)


以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/17 19:11:27

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>生活ゲームで発見した時間犯罪に関しての質疑・相談となります。
>本件が長期化すると被害が拡大しうることから緊急タグをつけさせていただいております。
>ご了承をお願いいたします。
>
>Q1:前回の戦闘離脱に関する質疑にて、ほむらを狙っているという情報を頂きましたが、
>   このほむらとは以下のどのほむらを指しますでしょうか?
>   #最初は【あ】だと認識していたのですが、【い】の解釈もできなくもなく、ミスリードを防ぐ為の質疑となります
>
>   あ:ターン16から一緒に時間移動してきたほむら。離脱の際にクーリンガンが近くにいる嫁を狙った(狙おうとしている)
>   い:ターン12の過去のほむら。離脱自体には成功しているが、これをきっかけに狙われることになった
>   う:その他(詳しく教えていただけるとありがたいです)



>
>Q2:ほむらが狙われている対策として、もう半年前となってしまいますが、ヴァレンタインの加護は使えないかと考えております。
>   現在もこの加護は有効でしょうか?有効であるならばこの加護で乗りきりたいと思います。
>   #そういう為に送ったみたいでアレなんですが、おそらくコレが一番確実な方法なので。。

有効だぜ。

>Q4:上記、戦闘離脱が解決したとして、敵はさらに過去に遡っているとのことですが、
>   罠なのでここで切り上げるべきか、今回の罠は罠として、本命の時間犯罪を止められていないので追撃すべきか、
>   判断しかねています。
>   この時点で離脱することによって、ターン16で滅んでいた藩国(おそらく敵になる国家)が復活してしまう
>   (実は自分達が対策しないと正真正銘の時間犯罪が成立する)懸念もあり、現在一緒に行動している家族の見解を
>   聞いた上で行動を決めたく思います。
>
>   自分としては、ターン12に戻った時点で既に知らない国家が存在しており、歴史改変が既に起こっているから、
>   どちらかというと追撃はすべきと考えていますが、家族(主に嫁さん、息子。娘の意見も聞きます)の見解を教えてください。
>   上記質疑にマイルがかかったり、r:として実行が必要な場合は以下よりマイルを支払います。


そのまま遡ったがいい。
貴方はターンマイナス6で戦闘してる。
幼いぽちが狙われている。敵はそう、地獄の大公爵だ。

>
>Q5:Q4にて得られた見解を元に追撃の場合は追撃をここで切り上げた方が良い場合はターン16への帰還とさせてください。
>   仮にQ4にて自分の見解と違うものが出ていたとしても家族の見解を優先します(嫁さんの方が正しいので)
>
>
>以上です。よろしくお願いいたします。