[No.11418] 空間固定装置の現状について 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2010-08-11 19:43:40 +0900

[質問][相談]

 空間固定関連の質疑につき緊急タグをしようさせて頂きます。

 現在、しらいしさんの周辺で時間跳躍が発生し歴史改変が行われようとしています。
 また、矢上麗華さんの生活ゲームにおいても知恵者が空間の歪みに対して言及しております。
 これは空間固定が無効化されたとも考えられますが、完全に無効化されたとしたら宇宙からの敵が空間跳躍を行い、NWに大挙して押し寄せているはずです。
 この事から、無効化されたのは現状では部分的なものだと考えられます。



Q1.
 今回の無効化は敵による空間固定装置の無効化によるものと断定していいのでしょうか?
あ:空間固定装置が無効化されている(されかかっている)
い:今回の時間跳躍は偶発的な事象により発生しただけ
う:今回の時間跳躍は宰相が意図的に空間固定装置の稼動を停止している最中に起きた。
え:実は時間跳躍は発生していない
お:不明
か:その他


Q2.
 空間固定装置の稼働状況を調査する事で空間固定の無効化がどの程度進んでいるかわかりませんでしょうか?


Q3.
 Q2で無効化の程度が分かる場合、それはどの程度の無効化率でしょうか?

・無効化されている時間に関して
あ:無効化できる時間には制約がある
い:現時点でも無効化が行われている

・無効化の効力の範囲について
う:時間・空間共に無効化できる
え:時間的なものしか無効化できない
お:空間的なものしか無効化できない

か:空間固定装置は完全に無効化されている
き:その他(具体的な事を教えてください)


Q4.
 敵対勢力により空間固定装置が無効化されている(もしくは無効化されかかっている)場合、私が取り得る対策手段都として有効なものは下記の中にありますでしょうか?

>参考:空間固定装置改の派生
> t:→次のアイドレス = 技術の封印?(イベント),固定キャンセラー?(アイテム),空間監視砦の建設?(イベント),空間固定装置解除のキーワード?(イベント)
>カウンターキャンセラーについての質疑
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8362

あ:r:による空間固定装置の強化宣言
い:固定キャンセラーの取得後にカウンターキャンセラーを取得する
う:空間監視砦の取得
え:現状では特に無い
お:その他


Q5.
 Q4で私に取れる対策があった場合、それは急いで行う必要はありますでしょうか?
あ:緊急タグを使用してよい
い:特に急ぐ必要はない
う:その他

回答者:芝村 2010/08/17 19:10:51

> 空間固定関連の質疑につき緊急タグをしようさせて頂きます。
>
> 現在、しらいしさんの周辺で時間跳躍が発生し歴史改変が行われようとしています。
> また、矢上麗華さんの生活ゲームにおいても知恵者が空間の歪みに対して言及しております。
> これは空間固定が無効化されたとも考えられますが、完全に無効化されたとしたら宇宙からの敵が空間跳躍を行い、NWに大挙して押し寄せているはずです。
> この事から、無効化されたのは現状では部分的なものだと考えられます。
>
>
>
>Q1.
> 今回の無効化は敵による空間固定装置の無効化によるものと断定していいのでしょうか?
>あ:空間固定装置が無効化されている(されかかっている)
>い:今回の時間跳躍は偶発的な事象により発生しただけ
>う:今回の時間跳躍は宰相が意図的に空間固定装置の稼動を停止している最中に起きた。
>え:実は時間跳躍は発生していない
>お:不明
>か:その他
>

お 装置は2つとも正常稼動してるので、問題ないかも。


>Q2.
> 空間固定装置の稼働状況を調査する事で空間固定の無効化がどの程度進んでいるかわかりませんでしょうか?

できるよ。正常稼動している。