[No.11408] 時間犯罪の追跡/防止に関して その2 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-08-11 00:04:46 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

生活ゲームで発見した時間犯罪に関してのr:結果を受けての質疑となります。
本件が長期化すると被害が拡大しうることから緊急タグをつけさせていただきました。
ご了承をお願いいたします。


Q1:クーリンガンと戦闘中とのことですが、クーリンガンが倒されるのはT12と13の間のシーズンオフ中である為、
   ここで仮にクーリンガンを倒してしまうと自分をトリガーに歴史改変が起こってしまうと認識しております。
   ですので現在行われている戦闘を切り上げ、離脱したいと考えております。
   これは実現する為には以下のどの方法で可能でしょうか?
   
   あ:質疑板での宣言のみでよい
   い:r:実行する
   う:前回のr:実行中なので他のコマンドは受け付けられない、PLACEが気づくことを祈れ
   え:その他(こちらの場合、詳細を教えていただけると助かります)


Q2:Q1の回答が【い】の場合、r:実行を行いたいのですが、現在マイルの持ち合わせがなく実行費が払えない為、
   前に伺った、旅行賞を換金していただきたく、買い取りをお願いいたします。
   30マイルで買い取っていただけると回答いただいておりまっす。

参考(該当質疑URL及び、抜粋):
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9904
>Q5:以前、DEX社主催のサマージャンボ宝くじにて旅行賞(生活ゲーム枠(50マイル相当)+旅行(50マイル相当))
>   が当たっているのですが、3月末に行われた資源採掘地探しのゲームにてリアルタイムゲームにする為に
>   生活ゲーム枠のみ消費している認識です。
>   この場合、旅行分がまるまる余ってしまっているのですが、この旅行分を換金できたりしないでしょうか?
>   #マイルに余裕がないので、できたらいいなぁという相談になります
>
30マイルで買い取るよ。


Q3:Q1の回答が【い】の場合、以下のr:実行をお願いいたします。
   
   r:現在行われているクーリンガンとの戦闘を直ちに中断し、被害を与えないよう、早急に離脱します。
     その際、可能なかぎりターン12の世界に影響を与えない様、注意し、その上で可能であるならば、
     本来の敵を追跡を継続します。
     ※こちらの行動で、歴史改変が成立しまうことを警戒しております


Q4:宰相府の爆発ですが、今回の白石家とクーリンガンとの戦闘由来のものでしょうか?
   詳細がわかる場合は教えて下さい。
   #ターン12当時はクーリンガンが暴れまわっていたので、今回の介入由来かどうか判断しかねています。


Q5:ターン12に渡ってきたことで、自分の知っているターン12にない藩国
   (おそらくNPCの帝國藩国になると思います)等が出現していたりしませんでしょうか?

   生活ゲームでの廃墟となった藩国自体がひっかけだったのではないかと懸念しております。


以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/11 23:09:39

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>生活ゲームで発見した時間犯罪に関してのr:結果を受けての質疑となります。
>本件が長期化すると被害が拡大しうることから緊急タグをつけさせていただきました。
>ご了承をお願いいたします。
>
>
>Q1:クーリンガンと戦闘中とのことですが、クーリンガンが倒されるのはT12と13の間のシーズンオフ中である為、
>   ここで仮にクーリンガンを倒してしまうと自分をトリガーに歴史改変が起こってしまうと認識しております。
>   ですので現在行われている戦闘を切り上げ、離脱したいと考えております。
>   これは実現する為には以下のどの方法で可能でしょうか?
>   
>   あ:質疑板での宣言のみでよい
>   い:r:実行する
>   う:前回のr:実行中なので他のコマンドは受け付けられない、PLACEが気づくことを祈れ
>   え:その他(こちらの場合、詳細を教えていただけると助かります)

あ その上で、今、クーリンガンは貴方の嫁を狙ってる。

>
>Q4:宰相府の爆発ですが、今回の白石家とクーリンガンとの戦闘由来のものでしょうか?

そだね。FVBを滅ぼして宰相府を攻めようとする敵と戦ってる。


>Q5:ターン12に渡ってきたことで、自分の知っているターン12にない藩国
>   (おそらくNPCの帝國藩国になると思います)等が出現していたりしませんでしょうか

ええ。でてるね。
さらに敵は時間を遡るようだ。