[No.11265] 個人的な質疑 投稿者:黒霧@土場藩国 投稿日:2010-08-04 00:43:17 +0900

[金庫番済][質問]

Q1:アリエスが亡命するにあたり、出国元(と書類に記載されそうな国)を限定しようと思うのですが、その国はどこでしょうか?
 r:で調査が必要な場合調査を実行します。
#着用は高位北国人+大小説家+書記+語り部+司書
#編成表はこちらhttp://www37.atwiki.jp/lathyrus_odoratus/pages/63.html
#知識は調べ物の際には個人修正、ペン回し、司書の知識補正と調べ物補正で37です
#書記の記録調査補正 = ,条件発動,(記録を調べる場合の)全判定、自動成功。があります。
#器用判定の場合、ペン回し+スーパーペン回し+絶技ペン回し込みで器用36です(司書の調べ物補正が使える場合は+4されて器用40になります)

Q2:城さんからの協力を得て、移民・移住に関するデータを調べて、アリエスに該当しそうな人物のリストを作ろうと思います。前回は条件が広すぎたので、今回は以下のような基準に限定しようと思います。
 以下のような条件の組み合わせでリストを作成する事は可能ですか?

1.皇帝選挙当時
2.性別などの特徴
3.かかりつけの医者等にかかっている人
4.容姿(性別、髪の色、瞳の色、肌の色)
5.出国元をQ1の物に限定する(Q1が無い場合宰相府・土場・星鋼京・になしに絞る)
6.住んでいる場所の立地条件が夏の園に近く、体調管理が比較的し易い所
7.共和国に亡命するにしても、なんらかの世話人が一緒にいると考えられる事から、リストから母子関係や、一人での移住を排除

Q3:土場の様子やレンジャー連邦さんの様子的に、調べても問題無いようでしたら以下のr:の実行をお願いします

r:Q2に則ったリストを作成します。その際には城さんからの協力を得て、吏族の人口調査等の資料や復興時における移民・移住に関するデータを併用して調査します。
#評価はQ1の物と同様


Q4:上記のr:実行の結果を教えていただきたいと思います。
該当者数はどのくらいでしたでしょうか? また一致するような人はいましたでしょうか?


Q5:以前アリエスの母とおぼしき人の写真を持っていた漁村のおじいさんは、今もそこに在住していますか? 在住していない場合、どのような状態となっているでしょうか。調べる事で巻き込んだりといった危険性が無ければ調べてみたいと思います。


消費は以下の口座からお願いします
12-00236-01:黒霧:

回答者:芝村 2010/08/14 17:38:34

>Q1:アリエスが亡命するにあたり、出国元(と書類に記載されそうな国)を限定しようと思うのですが、その国はどこでしょうか?
> r:で調査が必要な場合調査を実行します。
>#着用は高位北国人+大小説家+書記+語り部+司書
>#編成表はこちらhttp://www37.atwiki.jp/lathyrus_odoratus/pages/63.html
>#知識は調べ物の際には個人修正、ペン回し、司書の知識補正と調べ物補正で37です
>#書記の記録調査補正 = ,条件発動,(記録を調べる場合の)全判定、自動成功。があります。
>#器用判定の場合、ペン回し+スーパーペン回し+絶技ペン回し込みで器用36です(司書の調べ物補正が使える場合は+4されて器用40になります)
調べ方を指定しないとだめよ

>Q2:城さんからの協力を得て、移民・移住に関するデータを調べて、アリエスに該当しそうな人物のリストを作ろうと思います。前回は条件が広すぎたので、今回は以下のような基準に限定しようと思います。
> 以下のような条件の組み合わせでリストを作成する事は可能ですか?
>
>1.皇帝選挙当時
>2.性別などの特徴
>3.かかりつけの医者等にかかっている人
>4.容姿(性別、髪の色、瞳の色、肌の色)
>5.出国元をQ1の物に限定する(Q1が無い場合宰相府・土場・星鋼京・になしに絞る)
>6.住んでいる場所の立地条件が夏の園に近く、体調管理が比較的し易い所
>7.共和国に亡命するにしても、なんらかの世話人が一緒にいると考えられる事から、リストから母子関係や、一人での移住を排除
難しいと思う

>
>Q3:土場の様子やレンジャー連邦さんの様子的に、調べても問題無いようでしたら以下のr:の実行をお願いします
>
>r:Q2に則ったリストを作成します。その際には城さんからの協力を得て、吏族の人口調査等の資料や復興時における移民・移住に関するデータを併用して調査します。
>#評価はQ1の物と同様
保留
>Q4:上記のr:実行の結果を教えていただきたいと思います。
>該当者数はどのくらいでしたでしょうか? また一致するような人はいましたでしょうか?
>
>
>Q5:以前アリエスの母とおぼしき人の写真を持っていた漁村のおじいさんは、今もそこに在住していますか? 在住していない場合、どのような状態となっているでしょうか。調べる事で巻き込んだりといった危険性が無ければ調べてみたいと思います。
調べてない
>
>
>消費は以下の口座からお願いします
>12-00236-01:黒霧: