[No.11211] 主に新聞社の利用について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-08-02 05:30:50 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。
新聞社の事件に対する記事や藩国の防衛に関する質疑になります。緊急タグを使用しますが、不適切だと判断される場合は申し訳ありませんが緊急タグの解除をお願いします。回答にマイルが必要な場合、戯言屋からマイルを支払います。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・前回の質疑 脱法に対する新聞社の利用
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11143

Q1:確認になります。前回の質疑のr:の結果「にわかに無名やリワマヒの悪名が高まった」とありますが、こちらは脱法による悪事を行った組織が明らかになった影響が藩国に及んだのだと思いますが、新聞社が適当なことを書いたり傾向報道したり必要以上に大袈裟に記事を書いたなど、そういったことが原因だったりしますか?

Q2:新聞社のr:の影響のアフターケアとして、r:で「その後のリワマヒ国や無名騎士藩国の政策や対応などを記事にする」というのを考えています。脱法事件については藩国政府が行ったわけではありませんが、それぞれの藩国に対するイメージは悪くなったと思うので、藩国の政策などの対応について記事を書くr:を行うことで他国からのイメージ回復を行い、また藩国政府の対応についても設定国民は評価すると考えています。この考え方について問題ないですか?

Q3:前回の新聞社による調査のr:で、もし調査の過程で何か未確認の情報などがあれば教えて下さい。

Q4:今回のr:の応用で、r:で記事を書くことで、ムラマサ事件による他国からキノウツン藩国への感情を少なくとも回復できないかと考えています。過去の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10289)によると宣伝の仕方が問題らしいので、記事の書き方(内容)については考えなければいけないと思いますが、そういう行動は可能でしょうか?

 a.可能であり、内容次第では高い効果がある。
 b.可能だが、効果に期待はできない。
 c.新聞社では無理、または危険なのでやめたほうがいい。
 d.その他。

Q5:質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11008)によると、フィーブル藩国の復興について「防衛能力を高めないと危ないねえと言う話は普通に出てるね」とのことだったのですが、こちらは緊急タグで対応を行ってもよいのでしょうか? 情報戦国家が狙われているとのことであり、再び敵が来てから大慌てするより少しはマシだと思うのですが、微妙に判断に迷っています。

回答者:芝村 2010/08/03 19:09:31

>お世話になります。
>新聞社の事件に対する記事や藩国の防衛に関する質疑になります。緊急タグを使用しますが、不適切だと判断される場合は申し訳ありませんが緊急タグの解除をお願いします。回答にマイルが必要な場合、戯言屋からマイルを支払います。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・前回の質疑 脱法に対する新聞社の利用
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11143
>
>Q1:確認になります。前回の質疑のr:の結果「にわかに無名やリワマヒの悪名が高まった」とありますが、こちらは脱法による悪事を行った組織が明らかになった影響が藩国に及んだのだと思いますが、新聞社が適当なことを書いたり傾向報道したり必要以上に大袈裟に記事を書いたなど、そういったことが原因だったりしますか?

いや、嘘も偏向もしてないなあ。

>アフターケアとして、r:で「その後のリワマヒ国や無名騎士藩国の政策や対応などを記事にする」というのを考えています。脱法事件については藩国政府が行ったわけではありませんが、それぞれの藩国に対するイメージは悪くなったと思うので、藩国の政策などの対応について記事を書くr:を行うことで他国からのイメージ回復を行い、また藩国政府の対応についても設定国民は評価すると考えています。この考え方について問題ないですか?

いいんじゃない。

>Q3:前回の新聞社による調査のr:で、もし調査の過程で何か未確認の情報などがあれば教えて下さい。

ないない

>Q4:今回のr:の応用で、r:で記事を書くことで、ムラマサ事件による他国からキノウツン藩国への感情を少なくとも回復できないかと考えています。過去の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10289)によると宣伝の仕方が問題らしいので、記事の書き方(内容)については考えなければいけないと思いますが、そういう行動は可能でしょうか?
>
> a.可能であり、内容次第では高い効果がある。
> b.可能だが、効果に期待はできない。
> c.新聞社では無理、または危険なのでやめたほうがいい。
> d.その他。

a 日本メディアのごとく、だろ?

>Q5:質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11008)によると、フィーブル藩国の復興について「防衛能力を高めないと危ないねえと言う話は普通に出てるね」とのことだったのですが、こちらは緊急タグで対応を行ってもよいのでしょうか? 情報戦国家が狙われているとのことであり、再び敵が来てから大慌てするより少しはマシだと思うのですが、微妙に判断に迷っています。

別に緊急でなくていいけど、はやめに手をうったがいいよね。