[No.11172] 公共事業報告と派生開示申請 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-07-31 03:37:17 +0900

[金庫番済][質問][相談][報告][内政][給与申請][派生取得・開示申請]

いつもお世話になっております。

公共事業の報告と個人派生の開示申請を数点行わせていただきたく思います。

以下、発生するマイル消費は
23-00449-01:比野青狸:-
上記口座からお支払いいたします。


Q1:
(削除)


Q2:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10914
の質疑Q4にて派生取得についてご相談させていただいた結果、

>4つ子かな。
>これで子供は守られるだろう。

とのご回答をいただきました。

つきましては、
開示に伴う危険性等が無ければ
花嫁の火焔派生の「火焔の四つ子(ACE)」の開示をお願いいたします。

【参考】
L:花嫁の火焔 = {
 t:名称 = 花嫁の火焔(個人ACE)
 t:要点 = ウエディングドレス,映える,綺麗な
 t:周辺環境 = 地下
 t:評価 = 全能力26
 t:特殊 = {
  *花嫁の火焔のACEカテゴリ = ,,個人ACE。
  *花嫁の火焔のみなし職業 = ,,{<ムラマサ2>,<山岳騎兵>,<イアイド>,<新妻>}。
  *花嫁の火焔のみなし技術 = ,,<二刀流>。
  *花嫁の火焔のみなしACE = ,,{<結城火焔>,<比野火焔>}。
 }
 t:→次のアイドレス = 火焔の四つ子(ACE),キノウツンの間違った本気(イベント),剣の舞(絶技),遠い笑い声(強制イベント)




Q3:
Q2と同様に
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10914
の質疑Q5にて派生取得についてご相談させていただいた結果、
ムラマサの暴走予防として信仰呪文(法の守)派生の「法の神の僧侶(職業)」を取得することは

>なるほど。僧侶は面白いね。いいアイデアだべ

とご回答をいただきました。

つきましては、
開示に伴う危険性等が無ければ
信仰呪文(法の守)派生の「法の神の僧侶(職業)」をお願いいたします。

【参考】
L:信仰呪文(法の守) = {
 t:名称 = 信仰呪文(法の守)(絶技)
 t:要点 = シンボル,聖句,指先から光
 t:周辺環境 = 静謐な場所
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *信仰呪文(法の守)の絶技カテゴリ = ,,,個人絶技。
  *信仰呪文(法の守)の特殊能力 = ,,任意発動,信仰呪文体系(法の守)を使えるようになる。1日に{<信仰呪文(法の盾)>,<信仰呪文(法の鉄塊)>,<信仰呪文(結界)>,<信仰呪文(結界)>}のいずれかを1個使える。
 }
 t:→次のアイドレス = 中位信仰呪文(絶技),回数増大(イベント),法の神の僧侶(職業),僧兵(職業)




Q4:
Q3にて派生取得が実施されるまでの間、
少しでもキノウツン藩国民の間に法について、あるいは法の理念、
何のために法があるのか等について伝え広めることで、派生取得時の効果をより良い方向へ向かわせられるよう、
あらかじめ準備をしておきたいと思います。
(通常、開示までには処理の都合上、複数の開示申請をまとめて処理されるまでには時間がかかるので
せっかくなのでそのタイムラグを利用して開示までの間に出来ることはないかと思案した結果、下記r:の実行に思い当たりました。)

つきましては、更なる危険を招く恐れがなければ
下記r:の実行をお願いいたします。


r:法の神の僧侶(職業)の取得に先駆け、取得までの間に少しでも多くの藩国民に正しく「法」を理解し、取得時に法の神の僧侶を着用してもらえるよう、子育ての合間に並行して法についての考え方等を藩国内に誠意を持って教え伝えて回る。

【r:実行についての備考】
・法についての考え方を伝える相手は老若男女問わず、相手にわかりやすく伝えるよう努めます。
・教える際には直接藩国内を回り、チラシや掲示板などで案内をしつつ、口頭で少しでも興味を持ってくれた人に対して説明して回ります。
・復興途中で話を聞いている場合ではない人も多いと思いますので、「法の知識は正しく身につければ将来の働き口になる」こともきちんと説明し、藩国としても文官職を募集していることも伝えます。
・興味を持ってくれる人の数が増えてきた場合には、広めの建物を借りる等、教えやすく教えられやすい環境下で伝えられるようにします。
・伝える内容は伝える相手によって変える。(例えば小さな子供相手には寓話等を中心にした「おはなし会」を開くことで、法の考え方の基礎について興味を持ってもらう、等です)
・ただし、どんな場合でも「法の大本は(かつて自分がペンギン氏に教わったように)「愛」にあること」、「法はあくまでも強きをくじき弱きを助くことにおいて最も強力な武器であること(私利私欲のためではないこと)」、「もう2度と同国人同士で争うような悲劇を起こさないためにも、他でもない自分たちが法の理念を正しく学ぶ必要があること」を話の中心に据え、法律の穴を突く小手先のテクニックや裏技ではなく、最も大切なことは何なのかについて心をこめて伝えます。
・火焔と四つ子たちにも、「お父さんが一生懸命色々なお話をするおはなし会(わかりやすいもの)に一緒に参加してみないか」と誘ってみます。(無理強いはしません)



以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。





編集履歴:
2010/10/11/20:26
Q1を削除。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11936にて報酬支払いを受けたためこちらで行った同内容の申請は削除しました)

回答者:芝村 2010/10/17 01:35:48

>いつもお世話になっております。
>
>公共事業の報告と個人派生の開示申請を数点行わせていただきたく思います。
>
>以下、発生するマイル消費は
>23-00449-01:比野青狸:-
>上記口座からお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>(削除)
>
>
>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10914
>の質疑Q4にて派生取得についてご相談させていただいた結果、
>
>>4つ子かな。
>>これで子供は守られるだろう。
>
>とのご回答をいただきました。
>
>つきましては、
>開示に伴う危険性等が無ければ
>花嫁の火焔派生の「火焔の四つ子(ACE)」の開示をお願いいたします。
>
>【参考】
>L:花嫁の火焔 = {
> t:名称 = 花嫁の火焔(個人ACE)
> t:要点 = ウエディングドレス,映える,綺麗な
> t:周辺環境 = 地下
> t:評価 = 全能力26
> t:特殊 = {
>  *花嫁の火焔のACEカテゴリ = ,,個人ACE。
>  *花嫁の火焔のみなし職業 = ,,{<ムラマサ2>,<山岳騎兵>,<イアイド>,<新妻>}。
>  *花嫁の火焔のみなし技術 = ,,<二刀流>。
>  *花嫁の火焔のみなしACE = ,,{<結城火焔>,<比野火焔>}。
> }
> t:→次のアイドレス = 火焔の四つ子(ACE),キノウツンの間違った本気(イベント),剣の舞(絶技),遠い笑い声(強制イベント)
>}
>
>
>
>Q3:
>Q2と同様に
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10914
>の質疑Q5にて派生取得についてご相談させていただいた結果、
>ムラマサの暴走予防として信仰呪文(法の守)派生の「法の神の僧侶(職業)」を取得することは
>
>>なるほど。僧侶は面白いね。いいアイデアだべ
>
>とご回答をいただきました。
>
>つきましては、
>開示に伴う危険性等が無ければ
>信仰呪文(法の守)派生の「法の神の僧侶(職業)」をお願いいたします。
>
>【参考】
>L:信仰呪文(法の守) = {
> t:名称 = 信仰呪文(法の守)(絶技)
> t:要点 = シンボル,聖句,指先から光
> t:周辺環境 = 静謐な場所
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *信仰呪文(法の守)の絶技カテゴリ = ,,,個人絶技。
>  *信仰呪文(法の守)の特殊能力 = ,,任意発動,信仰呪文体系(法の守)を使えるようになる。1日に{<信仰呪文(法の盾)>,<信仰呪文(法の鉄塊)>,<信仰呪文(結界)>,<信仰呪文(結界)>}のいずれかを1個使える。
> }
> t:→次のアイドレス = 中位信仰呪文(絶技),回数増大(イベント),法の神の僧侶(職業),僧兵(職業)
>}
>

L:火焔の四つ子 = {
 t:名称 = 火焔の四つ子(個人ACE)
 t:要点 = かわいすぎる,つぶらな,子供達
 t:周辺環境 = 地下
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *火焔の四つ子のACEカテゴリ = 個人ACE。
  *火焔の四つ子は法の神の加護を受けており、成人するまで、死ぬことはない。
 }
 t:→次のアイドレス = 幼稚園へ(イベント),メイド喫茶デビュー(イベント),母が鍛える(イベント),コガが育てる(強制イベント)


L:法の神の僧侶 = {
 t:名称 = 法の神の僧侶(職業)
 t:要点 = 僧侶服,聖印,メイス
 t:周辺環境 = 寺院
 t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力7,外見5,敏捷5,器用5,感覚12,知識12,幸運13
 t:特殊 = {
  *法の神の僧侶の職業4カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *法の神の僧侶の法典能力 = 戦闘前に、敵味方が守れる法を一つ定める。敵味方はそれに沿って動く。この特殊は、戦闘の準備フェイズから、終了まで続く
 }
 t:→次のアイドレス = 法の石版(アイテム),神々の怒り(絶技),法の守り(絶技),法の寺院建立(イベント)



>
>Q4:
>Q3にて派生取得が実施されるまでの間、
>少しでもキノウツン藩国民の間に法について、あるいは法の理念、
>何のために法があるのか等について伝え広めることで、派生取得時の効果をより良い方向へ向かわせられるよう、
>あらかじめ準備をしておきたいと思います。
>(通常、開示までには処理の都合上、複数の開示申請をまとめて処理されるまでには時間がかかるので
>せっかくなのでそのタイムラグを利用して開示までの間に出来ることはないかと思案した結果、下記r:の実行に思い当たりました。)
>
>つきましては、更なる危険を招く恐れがなければ
>下記r:の実行をお願いいたします。
>
>
>r:法の神の僧侶(職業)の取得に先駆け、取得までの間に少しでも多くの藩国民に正しく「法」を理解し、取得時に法の神の僧侶を着用してもらえるよう、子育ての合間に並行して法についての考え方等を藩国内に誠意を持って教え伝えて回る。
>
>【r:実行についての備考】
>・法についての考え方を伝える相手は老若男女問わず、相手にわかりやすく伝えるよう努めます。
>・教える際には直接藩国内を回り、チラシや掲示板などで案内をしつつ、口頭で少しでも興味を持ってくれた人に対して説明して回ります。
>・復興途中で話を聞いている場合ではない人も多いと思いますので、「法の知識は正しく身につければ将来の働き口になる」こともきちんと説明し、藩国としても文官職を募集していることも伝えます。
>・興味を持ってくれる人の数が増えてきた場合には、広めの建物を借りる等、教えやすく教えられやすい環境下で伝えられるようにします。
>・伝える内容は伝える相手によって変える。(例えば小さな子供相手には寓話等を中心にした「おはなし会」を開くことで、法の考え方の基礎について興味を持ってもらう、等です)
>・ただし、どんな場合でも「法の大本は(かつて自分がペンギン氏に教わったように)「愛」にあること」、「法はあくまでも強きをくじき弱きを助くことにおいて最も強力な武器であること(私利私欲のためではないこと)」、「もう2度と同国人同士で争うような悲劇を起こさないためにも、他でもない自分たちが法の理念を正しく学ぶ必要があること」を話の中心に据え、法律の穴を突く小手先のテクニックや裏技ではなく、最も大切なことは何なのかについて心をこめて伝えます。
>・火焔と四つ子たちにも、「お父さんが一生懸命色々なお話をするおはなし会(わかりやすいもの)に一緒に参加してみないか」と誘ってみます。(無理強いはしません)
>
>

OK
10マイル。 あちこちで寺院がたてられはじめた。

>以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。
>
>
>
>
>
>編集履歴:
>2010/10/11/20:26
>Q1を削除。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11936にて報酬支払いを受けたためこちらで行った同内容の申請は削除しました)
>編集時刻:2010/07/31 03:46:04
>
>編集時刻:2010/10/11 20:27:42