[No.11143] 脱法に対する新聞社の利用 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-07-29 18:29:59 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。
脱法問題で協力できることがあるかも知れないと思い、質疑を行います。公共性が高いため緊急タグを使用しますが、不適切だと判断される場合は、申し訳ありませんが緊急タグの解除をお願いします。回答にマイルが必要な場合は、戯言屋からマイルをお支払います。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

Q1:質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11045)で、脱法問題は「問題の本質は抜け道というよりも、調査能力や道徳の問題だとおもうぜ」とのことから、r:を使って「新聞社で脱法についての調査を行い、それらの結果と合わせて現在の脱法事件についての記事を書く」という行動を行うことで、現状に対して良い効果があるのではないかと考えたのですが、こちらは実行するだけの意味はありますでしょうか? 事実を明らかにすることで、設定国民に脱法についての良識を意識させると同時に、脱法者が相応の信用の喪失を受けるのが良いのではないかと考えました。

Q2:Q1の内容で実行することにに意味がある場合、r:を実行しようと思いますが、現在、自分(戯言屋のPC)や新聞社の施設などを利用することに問題などはありますか?

Q3:Q2で問題がある場合、問題の原因について教えて下さい。

Q4:Q2で問題がない場合は以下のr:を実行します。2回分の行動になるかも知れませんので、マイルが必要な場合は20マイルまでをお支払いします。 16-00307-01:戯言屋

r:新聞社で脱法についての調査を行い、それらの結果と合わせて現在の脱法事件についての記事を書きます。

回答者:芝村 2010/08/02 01:19:58

>お世話になります。
>脱法問題で協力できることがあるかも知れないと思い、質疑を行います。公共性が高いため緊急タグを使用しますが、不適切だと判断される場合は、申し訳ありませんが緊急タグの解除をお願いします。回答にマイルが必要な場合は、戯言屋からマイルをお支払います。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>Q1:質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11045)で、脱法問題は「問題の本質は抜け道というよりも、調査能力や道徳の問題だとおもうぜ」とのことから、r:を使って「新聞社で脱法についての調査を行い、それらの結果と合わせて現在の脱法事件についての記事を書く」という行動を行うことで、
現状に対して良い効果があるのではないかと考えたのですが、こちらは実行するだけの意味はありますでしょうか?
事実を明らかにすることで、設定国民に脱法についての良識を意識させると同時に、脱法者が相応の信用の喪失を受けるのが良いのではないかと考えました。

ある

>Q2:Q1の内容で実行することにに意味がある場合、r:を実行しようと思いますが、現在、自分(戯言屋のPC)や新聞社の施設などを利用することに問題などはありますか?

ない

>Q4:Q2で問題がない場合は以下のr:を実行します。2回分の行動になるかも知れませんので、マイルが必要な場合は20マイルまでをお支払いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>r:新聞社で脱法についての調査を行い、それらの結果と合わせて現在の脱法事件についての記事を書きます。

OK 1回分とします。記事を書いたら発行部数が伸びまくった。
にわかに無名やリワマヒの悪名が高まった。