[No.11136] ”ウェンディ”関連について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-07-29 02:16:16 +0900

[質問][相談]

越前藩国です。お世話になっております。
 越前藩で試験稼働中とされている”ウェエンディ”の稼働を停止する方針ですが、その前にいくつか確認したい事があります。
 質疑にかかるマイルは越前藩国口座より支払います。
32:越前藩国

 以下、ご回答をお願いします。

/*/

Q1:”ウェンディ”システム停止に伴なう文殊の性能低下に対し、以下の対策を考えています。この中に可能かつ有効なものはあるでしょうか?

a)黒埼所有の「超大型PC」を一時的に文殊に提供すると政策・ないしr:で実行する。 
  #デメリット:超大型PCを用いた情報戦を私が行うと、文殊の性能が機能低下すると思われます。
b)宰相府バックアップセンターをバックアップから一時的に本稼働状態とし、越前の文殊と負荷を分散させる。
  #デメリット:耐障害性は低下します。
c)政策で資金を拠出してウェンディのリプレースを促す。
d)半導体産業を育成中であるになし藩国から、ウェンディのリプレースについて協力を得る。
e)共和国側にも文殊データセンターを建造し、共和国側についてはこれに機能を担わせる。
  #フィーブル藩ないしFEGを候補に考えています。フィーブル藩とは越境聯合があります。
f)ウェンディ停止前に尚書省と協議し、吏族の運用を変更してこれに備える。
  #アイドレスの吏族プレイヤーは、文殊以前の運用経験がありますし、共和国の復興でちょうど集まっているところなので、こちらが終わり次第文殊に振り分けることで、移行時の混乱を少しでも和らげられないかというアイディアです。
g)黒埼がリアルで「スタンドアローン版文殊」を開発してアイドレスプレイヤーに配布する。>NW側の文殊の性能改善として反映する。
  #できるかはさておき。
h)文殊(施設)派生の「天領の文殊バックアップセンター(施設)」を取得する。


Q2:「c)政策で資金を拠出してウェンディのリプレースを促す。」を行った場合、機能低下にどれくらい歯止めをかけることができるでしょうか?
第1弾として資金100億までは即決で出せると考えています。


Q3:上記Q1・Q2の対策と共にウェンディを停止した場合、文殊の機能低下はどれくらいになるでしょうか?

a)あまり効果はない=著しい障害・機能低下が起き、諸国の運営に支障が出る。
b)吏族は大変だが、なんとか各国の運営は続けられる。
c)実用上問題ないレベルまでに収められる。
d)その他


Q4:現時点におけるウェンディ開発の中心メンバー、及び関連企業について、黒埼の立場で記録を保全しておくことは可能でしょうか?


Q5:越前藩国ではクローンおよびAIの生命倫理についてこれまでも対処してきたつもりですが、今回、急激に悪い方向へシフトした印象があります。「ウェンディシステム」は、元々セプテントリオン起源の技術で、名前もそのままですので、外部勢力の介入を疑っています。この線はありそうでしょうか?

a)セプの影響っぽい
b)セプじゃないかもしれないが外部の影響っぽい
c)セプ等を仮定しなくても、原因がありうる。
d)その他

/*/

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/08/02 01:19:51

>越前藩国です。お世話になっております。
> 越前藩で試験稼働中とされている”ウェエンディ”の稼働を停止する方針ですが、その前にいくつか確認したい事があります。
> 質疑にかかるマイルは越前藩国口座より支払います。
>32:越前藩国
>
> 以下、ご回答をお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:”ウェンディ”システム停止に伴なう文殊の性能低下に対し、以下の対策を考えています。この中に可能かつ有効なものはあるでしょうか?
>
>a)黒埼所有の「超大型PC」を一時的に文殊に提供すると政策・ないしr:で実行する。 
>  #デメリット:超大型PCを用いた情報戦を私が行うと、文殊の性能が機能低下すると思われます。
>b)宰相府バックアップセンターをバックアップから一時的に本稼働状態とし、越前の文殊と負荷を分散させる。
>  #デメリット:耐障害性は低下します。
>c)政策で資金を拠出してウェンディのリプレースを促す。
>d)半導体産業を育成中であるになし藩国から、ウェンディのリプレースについて協力を得る。
>e)共和国側にも文殊データセンターを建造し、共和国側についてはこれに機能を担わせる。
>  #フィーブル藩ないしFEGを候補に考えています。フィーブル藩とは越境聯合があります。
>f)ウェンディ停止前に尚書省と協議し、吏族の運用を変更してこれに備える。
>  #アイドレスの吏族プレイヤーは、文殊以前の運用経験がありますし、共和国の復興でちょうど集まっているところなので、こちらが終わり次第文殊に振り分けることで、移行時の混乱を少しでも和らげられないかというアイディアです。
>g)黒埼がリアルで「スタンドアローン版文殊」を開発してアイドレスプレイヤーに配布する。>NW側の文殊の性能改善として反映する。
>  #できるかはさておき。
>h)文殊(施設)派生の「天領の文殊バックアップセンター(施設)」を取得する。



>
>Q2:「c)政策で資金を拠出してウェンディのリプレースを促す。」を行った場合、機能低下にどれくらい歯止めをかけることができるでしょうか?
>第1弾として資金100億までは即決で出せると考えています。

お金の問題ではないね。

>
>Q3:上記Q1・Q2の対策と共にウェンディを停止した場合、文殊の機能低下はどれくらいになるでしょうか?
>
>a)あまり効果はない=著しい障害・機能低下が起き、諸国の運営に支障が出る。
>b)吏族は大変だが、なんとか各国の運営は続けられる。
>c)実用上問題ないレベルまでに収められる。
>d)その他




>
>Q4:現時点におけるウェンディ開発の中心メンバー、及び関連企業について、黒埼の立場で記録を保全しておくことは可能でしょうか?

できるよ。いずれも涼州と土場の合弁企業だ。


>Q5:越前藩国ではクローンおよびAIの生命倫理についてこれまでも対処してきたつもりですが、今回、急激に悪い方向へシフトした印象があります。「ウェンディシステム」は、元々セプテントリオン起源の技術で、名前もそのままですので、外部勢力の介入を疑っています。この線はありそうでしょうか?
>
>a)セプの影響っぽい
>b)セプじゃないかもしれないが外部の影響っぽい
>c)セプ等を仮定しなくても、原因がありうる。
>d)その他

d いやまあ、性能を目指せば、こうなりがちなのは分かる道理だ。

>/*/
>
> 以上、よろしくお願いします。