[No.11129] <かれら>について 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2010-07-28 23:12:06 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
表題の件につきまして、質疑をお願い致します。

Q1:
前回、r実行によりネーバルの調査を行った際、ネーバルが<かれら>と呼ぶ謎の存在が話に出てきました。
ネーバルより<かれら>について鈴藤が説明を受けたとのことですが、説明の内容を思い出すだけでPCに悪影響がある可能性はありますか?


Q2:
Q1で問題ない場合、<かれら>についての詳しい情報(外見や攻撃手段など)を教えてください。


Q3:
ネーバル調査時「カレンはかれらに破壊される前になんで戦闘を開始したのかをきいていた」そうですが、対するネーバルの返答はどのようなものでしたか?

Q4:
ネーバルの調査はひとまず行いましたが、証言の信頼性を確保するための裏づけ調査などは必要ですか?

Q5:
ネーバルは時間跳躍技術を持っていないようですが、カレンの証言では
・橙は空間跳躍でいきなり奇襲された
・過去に飛んだけど、そこにもいた
という話がありました。

これはつまり、ネーバル側の言い分としては、橙を滅ぼしたのはネーバルではない、と言いたかったのでしょうか?

回答者:芝村 2010/08/11 23:10:33

>お世話になっております。鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
>表題の件につきまして、質疑をお願い致します。
>
>Q1:
>前回、r実行によりネーバルの調査を行った際、ネーバルが<かれら>と呼ぶ謎の存在が話に出てきました。
>ネーバルより<かれら>について鈴藤が説明を受けたとのことですが、説明の内容を思い出すだけでPCに悪影響がある可能性はありますか?

うんまあ、かのものだな。

>
>Q2:
>Q1で問題ない場合、<かれら>についての詳しい情報(外見や攻撃手段など)を教えてください。

まったく見えないらしい。

>
>Q3:
>ネーバル調査時「カレンはかれらに破壊される前になんで戦闘を開始したのかをきいていた」そうですが、対するネーバルの返答はどのようなものでしたか?

呼び寄せるんだそうだ。使用はかれらを。
それを何度もいったのに、聞いてくれないという。

>Q4:
>ネーバルの調査はひとまず行いましたが、証言の信頼性を確保するための裏づけ調査などは必要ですか?

必要ない。

>Q5:
>ネーバルは時間跳躍技術を持っていないようですが、カレンの証言では
>・橙は空間跳躍でいきなり奇襲された
>・過去に飛んだけど、そこにもいた
>という話がありました。
>
>これはつまり、ネーバル側の言い分としては、橙を滅ぼしたのはネーバルではない、と言いたかったのでしょうか?

ネーバルは自分たちが橙を滅ぼしたと考えてるな。